BABYMETAL「LEGEND –S- 洗礼の儀」感想集






34: 2017/12/03(日) 11:08:12.14
LEGEND –S- 洗礼の儀 1日目 ツイより感想お借り①
@
今夜の最愛ちゃんは、いつにも増して凛として輝いていた。
由結ちゃんのアクシデントにもめげずに、見事に広島グリーンアリーナの
視線を集めていた。BBMの楽曲をひとりで演じていたけど、由結ちゃんの
分までマシマシで輝いていましたね!素晴らしかったですよ!
@
今日のライブで幾つか。 最初の曲IDZ、すぅさんが「アーッ!」と叫ぶ所。
上手から走り出したもあちゃんは、下手でもう一度しゃがみ込み、
ユイの分のスタートを切っていました。 その後の疑闘は、
そこに居ない筈のユイメタルが見えるようでしたよ。
@
最初に泣いたのはIDZで最愛ちゃんクラウチングして、対岸行ったら
もう一回クラウチングやってからゆいちゃんの分を走った所です
(わりと早い ちょうど対岸のとこのスタンドだったから最愛ちゃんが
本来ゆいちゃんがいるはずのスペースまで使おうと努力してるの
全部見えたんだよ。最愛ちゃんは強い
@
「BBMの曲は無しか」と勝手に思った自分を恥じる。
GJ!イントロから最愛ちゃんが一人現れたとき、ライブで初めて涙流れた。
@
ベビメタ広島1日目。 最愛ちゃんが最高に綺麗だった。
少し伸びた栗色の髪がふわふわでめっちゃかわいかった。
GJを一人で踊ってた最愛ちゃんは、凄いけど寂しくもあって、メタ太郎の
シンガロングを聴いて最愛ちゃんが少し泣いていた様に見えたけど、
そう思ってしまうくらいに充実したライブだった。
@
もあちゃんが一人で出てきた瞬間涙が止まりませんでした…
GJ!、4の歌を一人で歌い上げて、4の歌では
ゆいちゃんの振りまでこなしたもあちゃん、本当にありがとう

 

35: 2017/12/03(日) 11:09:36.18
LEGEND –S- 洗礼の儀 1日目 ツイより感想お借り②
@
まさか4の歌で泣く日が来るとは思わなんだ。
ゆいちゃんの肩に組むはずの腕を後ろに回して、
いつもの倍以上のダンスで頑張ってる最愛ちゃんの健気さと根性よ。。。
@
メギツネですぅちゃんが間奏で狐面もってるとこで、
すぅちゃんがもあちゃんに話しかけてもあちゃんも何か答えてた😂
何て言ってたか気になる😂
@
自分のブロックがちょうどメギツネのときのすぅさんの変顔が見える位置で、
どんな顔するかなと思ってみてたら、もあちゃんに優しく微笑んで
何か呟いてた。死ぬかと思った。
@
すぅちゃんの大人としての佇まいは何年か前からそうだったんだけど、
今日のもあちゃんのTHE ONEでの衣装はすぅちゃんと全く同じ、
佇まいもすっかり大人になっていて、
ああ今日は3人のための儀式だったんだなと。
@
最高でしたね😃 IDZ で、もあちゃんの一人バトルに涙しました。
そして、最後のTHE ONE でunfinished からの,もあちゃん合流で
ENGLISH verも度肝を抜かれて号泣DEATH! 花道最前で見れて良かった
@
でも、もあちゃんはRED Nightのときほど頑張ってる感、二人分を一人で
やってるしんどさを表に出してなくて、いつものもあちゃんスマイルで。
どれだけ大変なのか計り知れないけど、もあちゃんの成長、
BABYMETALの成長をすっごくすっごく感じました。
@
ゆいちゃんがBABYMETALにとって、すぅちゃんと、もあちゃんにとって
ゆいちゃんが、どれだけ大事な存在なのか痛いほど感じさせられた。
そして、すぅちゃんともあちゃんがどれだけ凄いエンターテイナーなのか‼
本当に、ほんとうに良いもの見せてもらった。
ありがとうBABYMETAL ありがとう広島 ‼
@
今日はSU-METALの日でしたが、MOAMETALの日でもありました。
そしてYUIMETALの日でもありました。何を言っているか
分からないと思うけど、今日のライブを観た人なら
なんとなく分かってくれるのではと期待。
@
色々言いたいけど、ことばにするのが難しい…ほんとに凄かった
ゆいちゃんいない中のもあちゃんの気迫やばすぎ
そして、特効さんやり過ぎ…おやすみなさい

 

86: 2017/12/03(日) 16:16:53.78

GJ
泣けます…

 

274: 2017/12/04(月) 05:13:26.04

12/3/2018 4の歌 (一部) Song 4 (Partial).

広島2 Hiroshima ヘドバンギャ

画質と音声を補正でアップしたVer.
GJ! (Moa Solo Ver.) FanCam by EROMETAL [HQ Video + HQ Audio]

 

287: 2017/12/04(月) 12:12:20.08
LEGEND -S- 洗礼の儀 2日目 ツイより感想お借り①
@
今日のもあちゃんは小悪魔スマイルも復活し、楽しんでた様に思えた
(これが菊地プロ?)だったと奥さまにお伝え下さい\( ˆoˆ )/
@
IDZのもあちゃんのひとりダッシュ、泣けたよね。
少なくとも私と前の席の女性は泣いてた。
@
もうね、1人で全力でGJ!やってるもあちゃん見たら、
こっちも全力で応えなくちゃって、全力で叫んで、全力でジャンプ!
よん♪までにノド破壊されて、声出なくなった( ´△`)
@
もあちゃん一人のGJと4の歌ではある意味MOAMETALの凄さを感じた。
二人でパフォーマンスする曲を一人で遜色なく演じ切るなんて、
あなたどこまで凄いんですか(笑)
もちろんYMYな自分は、二人揃ってるBBMが至高ですけどね
@
もあちゃん ずっと笑顔で、頑張って盛り上げてて、
姿が見えるだけでこっちも笑顔になれたけど
顔まっかっかで 瞬間瞬間にしんどそうな顔してた
もちろん普段からあの運動量だから、そりゃ疲れるだろうけど、
初めてあの距離で見たらなんか刺さった
@
今日のメタタロウのシンガロングの時もあちゃんが、ロイヤルボックス方向を
見て微笑んだ後、一瞬下を向いて泣きそうになった。でもすぐ顔を上げて
満面の笑顔で続けていた‼ ゆいちゃんの事想ってたのかな
@
見間違いかもしれないけど。…もあちゃんが最初の方で
(なんの曲だったかなぁ?)一瞬うつむいてぐっと堪えるような仕草を見せて。
丸いスキツネテージが真ん中来てる時ね。
@
スタンド席から見ててわかったけどゆいちゃんのポジションに
ずっとスポットライト当たってるんですね…
@
時折笑わずに客席を見てる顔をしてて、何か感じるところあったのかなぁ。

 

288: 2017/12/04(月) 12:13:42.49
LEGEND -S- 洗礼の儀 2日目 ツイより感想お借り②
@
最愛ちゃんのメギツネ「ペロペロ」をモニターどアップで確認。
まわりから「おおお」と声が上がる。 あれは絶対
「広島お好み焼き最高!」の念をSUちゃんに送ってる。
@
あと、RORのもあちゃんと青山さんの変顔はやっていらっしゃったかと
思われます多分…青山さんこんな顔( ͡° ͜ʖ ͡°)してました笑
@
もあちゃん、RORで後ろを向いた時、大きく目を見開いてから
ニコッと笑ってた気がする。口がペコちゃんだったような記憶だけど、
それは思い込みかも(笑)
@
BMDのもあちゃんの運動量半端ねぇわ! 正直、このままじゃ
もあちゃんが倒れる、早く終わらせろ!って思った
@
ヘドバンギャーのモアメタルの土下座スピードが、
ピットの土下座スピードに合わせてくれて昨日の2倍速になってた(笑)
@
ヘドバンギャーで最愛ちゃんがちゃんと手で20って作ってたのが
かわいかったです(小学生並みの感想)
@
最後の巨大なティアラ。
すぅさんはもちろん、最愛さんの美しさ。心臓もってかれて、ひんだ。
そして、ティアラと衣装がもう一組用意されてただろうことを
考えたら、また泣いた。
@
もうほんと今日もあちゃんかっこよかったな。
初めて自分の中でかっこいいが可愛いを上回った
今日の本人の感想が知りたい
@
確かにMOAMETALはめっちゃ頑張った‼︎…だけどこれはあくまで
SU- METALの聖誕祭。彼女の凄いところはYUIMETALを補いながら
それだけに留め、決して出過ぎずSU- METALを引き立てる役に
徹したことなのだ!これはなかなかできることじゃない。
MOAMETAL天性のバランス感覚だろう‼︎

 

320: 2017/12/04(月) 21:36:45.60
1人で4の歌もやったんか
行かなかったの後悔凄いや

 

322: 2017/12/04(月) 21:41:26.96

>>320
そう、GJもね
もあちゃん顔笑ったよ

でも今更ながら二人だけのRORはちょっと寂しいや

 

321: 2017/12/04(月) 21:40:53.59
初日、GJと4の歌のイントロきた時のどよめきとその後の盛り上がり凄かったで

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1512320152/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。