BABYMETAL、SU-METALとMOAMETALの2人で実施された<LEGEND – S – 洗礼の儀 ->






12月2日(土)、3日(日)、広島グリーンアリーナにてBABYMETAL<LEGEND – S – 洗礼の儀 ->が開催された。

今年20歳を迎えるSU-METAL(Vo)の生まれの聖地である広島での初凱旋公演として行われたものだが、初日の開演直前にYUIMETALが体調不良により公演欠席が発表され、SU-METALとMOAMETALの2人で実施されるという異例の公演となった。

「三種の神器」と呼ばれるマスク・ケープ・ネックレスを身につけた儀式に参加するオーディエンスは、期待と困惑の入り混じった厳かな空気感で会場を見守っていたが、客電が落ちると一気に大歓声が上がった。

荒廃した岩場に巨大なキツネの石像が鎮座したサブステージ、そして「BAPTISM – XX -」の魔法陣ゲートが上段に設けられた荘厳な祭壇へと続くメインステージが設けられ、その間を守護神である6頭のキツネの石像に囲まれた魔法陣センターステージが移動する、異次元の世界に訪れたようなステージセットが現れた。

その岩場のサブステージからシルバーのベールに身を包まれたSU-METALが登場、打楽器を操るキツネ楽団と共に、杖を使ったパフォーマンスで「洗礼の儀」が幕を開けた。
SU-METALのソロ曲「紅月-アカツキ-」では、「己との戦い」を彷彿とさせる過去の衣装を纏ったSU-METALとの戦いのパフォーマンスがあり、また「NO RAIN, NO RAINBOW」では、ピアノとストリングスの演奏も加わりドラマチックな演出の中で披露されるなど、20歳になり初めて広島での公演を行うSU-METALのストーリーとリアルがリンクするステージを、多くのオーディエンスが固唾を飲んで見守っていた。

以下:https://www.barks.jp/news/?id=1000149563

 

512: 2017/12/03(日) 20:28:24.72
衣装派手で小林幸子かと思ったわ。
ちょっと戦闘服っぽい。

 

523: 2017/12/03(日) 20:40:59.92
小林幸子が想像できないんだけどこんな感じ?
no title

 

526: 2017/12/03(日) 20:42:26.16
>>523
あーまさにこんなだったw

 

540: 2017/12/03(日) 20:55:09.20
>>523
それをもっとシンプルかつ縦に長くしておでこはもっと見えてて真っ直ぐだった

 

570: 2017/12/03(日) 21:11:32.16
きたあああああああああああああ
https://www.barks.jp/news/?id=1000149563

 

573: 2017/12/03(日) 21:13:30.37
>>570
ライブレポとプロショット来たか

 

578: 2017/12/03(日) 21:15:27.38
>>570
蛇っぽ
メデューサかな

 

587: 2017/12/03(日) 21:20:46.53
>>570
6章はどこ行った

 

576: 2017/12/03(日) 21:15:03.32
no title no title

インドネシアかな?w

 

595: 2017/12/03(日) 21:22:57.09
>>576
ジャワの影絵?人形劇?あれっぽいよなw

 

641: 2017/12/03(日) 21:46:57.96
>>576
バリ島か

 

594: 2017/12/03(日) 21:22:14.01
ほんとにクイーンになってしまわれた。

 

611: 2017/12/03(日) 21:30:40.23

第五章って巨大狐からだっけ?

何となく始まって数ヶ月で終わってしまったけど
どういうストーリーだったと理解すればいいの?

 

622: 2017/12/03(日) 21:36:28.80
>>611
5つの選ばれし狐が集まって、すうちゃん、火炙りの儀式を敢行 昨日今日
じゃないのけ?
今 思いついたままを言ってみた

 

630: 2017/12/03(日) 21:41:28.36

SU-METAL、MOA-METAL
no title no title

no title no title no title

 

no title no title

SU-METAL、MOA-METALの方が品がありますなw

 

632: 2017/12/03(日) 21:42:20.28
>>630
凄いお金かけてるなあ
小林幸子のセットに負けてない

 

635: 2017/12/03(日) 21:42:46.13
幸子オマージュやんか

 

644: 2017/12/03(日) 21:48:39.03
今回すんごい見応えあった
初日スタンディング参加だったけど仕事なければ2日目スタンドで全体見たかったわー

 

670: 2017/12/03(日) 22:05:03.93
やっぱオープニングのは新曲なんだね
このあと歌がつくTHEONEと同じパターンか?

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1512262471/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。