BABYMETAL からSpotifyを一足早く使える招待コードを先着2000名にプレゼント!






f:id:lastseen1013:20161024195652j:plain

 

#BABYMETAL からSpotifyを一足早く使える招待コードを先着2000名にプレゼント!BABYMETALのオフィシャルプレイリストをチェック!https://t.co/HEXSNdbIbq #Spotifyはじめました pic.twitter.com/sOchO6xVkZ

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) 2016年10月24日

Spotify 

f:id:lastseen1013:20161024200236j:plain

Spotify(スポティファイ)とは、音楽のストリーミング配信サービス。2016年現在、1億人を超えるユーザーをかかえる世界最大手。日本では2016年9月にサービスが開始された。

2006年夏にスウェーデンで創業され、2008年10月にサービスを開始。創業から1年半でヨーロッパで800万人を超える顧客を獲得し、2011年にはアメリカに進出。

また、2015年2月にロシアでの稼働を経済危機を理由に停止することを発表した

4大レコードレーベルのソニー・ミュージックエンタテインメント、EMI、ワーナー・ミュージック・グループ、ユニバーサルミュージック、および独立系のマーリン・ネットワーク(英語版)、オーチャード(英語版)、コスモス・ミュージック・グループ(英語版)と契約を結び、合法的な音楽配信ビジネスを行なっている。

2016年9月29日に日本でのサービスを開始した。メールアドレスを登録し、招待コードを受けた者からサービス利用可能。広告付き無料プラン(Spotify Free)でもはじめの30日間は月額980円のプレミアムサービス(Spotify Premium)を体験できる。有料会員は、高音質・制限なしでオンデマンド再生・オフライン再生可などの特典を受ける。

Spotify – Wikipedia

 

 

861: 2016/10/24(月) 18:16:47.35

#Spotifyはじめました


882: 2016/10/24(月) 18:42:54.10
spotifyとか聞いてると、
すぐに通信制限になっちゃうんでしょ?


883: 2016/10/24(月) 18:48:28.07
spotifyとかで聴かれるのも
つべにMV上がってる曲ばかりなんだよな

spotifyでしか聴けないアルバム曲はほとんど再生されてない


884: 2016/10/24(月) 18:51:09.20
音声データなんてたかが知れてるだろ
つか20Gプラン調子にのって動画見まくってたら制限かかったわ


885: 2016/10/24(月) 18:59:26.76
登録出来たけどなにこれシャッフルプレイしか出来ないの?


887: 2016/10/24(月) 19:01:55.19
金払えばいいんじゃねーのw


890: 2016/10/24(月) 19:17:33.09
オレはjango radioの方が使いやすいね
ラジオラジオ、通信制限なんて考える必要も無いw


892: 2016/10/24(月) 19:37:16.42
>>890
jangoも通信使ってるかだろ


896: 2016/10/24(月) 19:49:21.75
>BABYMETAL様から招待コードが届きました!

うれしい


902: 2016/10/24(月) 19:56:54.66
でもベビメタもショート動画ストリーミングは活用した方がいいと思うけどね
FBとか活用してさ

猫gifなんかと一緒で
三人が動いてる姿ってそれだけでFUNYだからね
公式が上げれば広くシェアされると思うよ


905: 2016/10/24(月) 20:02:16.76
ライブが音楽業界の中心になるのはわかるねw
ストーリーミングやラジオで何でもタダなんだからw


906: 2016/10/24(月) 20:06:13.71
>>905
ライブも含めて映像作品とのタイアップ等々
音楽もビジュアルコンテンツということ


907: 2016/10/24(月) 20:09:50.55
でもダンスミュージックは
純粋に音楽を楽しんでいるんだよね
だから強い


908: 2016/10/24(月) 20:10:39.87
そうかぁ、勉強になるなあ。ベビメタは突飛そうに見えて、正に音楽産業のど真ん中の事やってるんだな。
金ばら撒いて実績作って誇張するのは時代遅れかつ愚の骨頂だな!…あれ、何かの悪口言ってるみだいだが気のせいか。


910: 2016/10/24(月) 20:15:15.32
米国音楽産業ど真ん中クラブミュージックはやっていないよね
クラブミュージックはそこにアーティストがいようがいまいが
その音楽を聴いて楽しんでくれるからね

ファンがストリーミングを常に聞きまくって
ストリーミングである程度まとまった収益になるのもクラブミュージック


913: 2016/10/24(月) 20:20:18.65
コピー(複製)が溢れ過ぎた結果、ライブが持つ”一回性の体験”の価値が向上したとかなんとか
これはいわゆる「mp3プレイヤー(今となっては古い呼称だが)」が登場した時期からすでに予見されていたことだけど、ここ1~2年で一気に顕在化してきた

ベビメタは幾つも奇跡的な偶然が重なってると言われてるけど、この転換期にもジャストフィットしているというか(KOBAが調整している面もあるだろうけど)
「あと2~3年早かったらここまでヒットしていたかどうか」というのはメイトの間でもちらほら意見があったしね


914: 2016/10/24(月) 20:22:00.33
PPAPだってストリーミングだけで3千万円くらいの収益になるんだろ

あれが更にサンプリングされてどんどん大きくなっていく
サンプリング音源用いた動画、音源がストリーミングされれば
そこからも著作権者が収益をあげられる


920: 2016/10/24(月) 20:25:44.27
この「ライブ移行」という潮流や現象に対する、今や抵抗勢力となってしまっているのがレコード産業

そいつらが何をやっているのかは、もう今さら説明する必要もない

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1477159608/l50

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。