BABYMETALがキッカケでギターを始めた結果ww






f:id:lastseen1013:20161005092312j:plain

 

1: 2016/09/30(金) 21:35:48.02

実際やってみると、クソむずいな
左手の指が痛いわ


2: 2016/09/30(金) 21:37:50.27
どんなギター買ったの?
アンプも一緒に買った?


3: 2016/09/30(金) 21:39:57.28
>>2
勢いでミニアローを注文したんだが、納品が来年の5月とかなので
とりあえずフォークギターを買ってきた

すまん、アンプどころかエレキでもない


4: 2016/09/30(金) 21:42:20.27
初心者殺しと言われてるFコード f:id:lastseen1013:20161005091021j:plain

 

というやつを、昨日からずっとトライしている。
なんとか音がでるようになったが、左手の皮が切れそうだ


7: 2016/09/30(金) 22:07:44.30
先は長いな。でもフォークから始めるのは良いかも。
エレキしかもミニギターなら弦のテンションくそ緩いから
ものすっごく弾きやすく感じられるだあろう。
慣れたら七弦アロー買おうず。


11: 2016/09/30(金) 22:28:36.51
>>7
鉄の弦って、左手で抑えると指に食い込むね
続けてるとそのうち指の皮が厚くなるのだろうか
これで慣れたあとでエレキやると少しは楽なんだね
7弦のアローって30万w 考えてなかったw


15: 2016/09/30(金) 22:36:12.41
>>11
NHKのBABYMETAL現象でメタル暦23年の人見てスゲーと思ったが
よく考えたら自分のギター暦の方が長かったんだがw
指に強く食い込むほど力入れて押さえてないから指先ふにゃふにゃ。


16: 2016/09/30(金) 22:41:44.95
>>15
ギター歴23年以上か~すごいな。いろいろ弾けたりするのかな?
おれは半年くらいやれば、すこしは弾けるようになるだろうと考えてるんだけど、甘いんだろうか
指に強く食い込むのは、力入れすぎなのかな。初心者だから、変に力んでる部分はあるかも。


17: 2016/09/30(金) 22:46:43.33
>>16
いちいちそんなの考えないほうがいい
一時も離さずギターを引き続ける事が大事 自分の体が教えてくれる


8: 2016/09/30(金) 22:11:14.16
僕はクラシックギター f:id:lastseen1013:20161005091123j:plain


13: 2016/09/30(金) 22:30:19.81
>>8
買うとき、ナイロン弦のクラシックギターにするか迷ったんだよね~
そっちのほうが指は痛くならないかもしれん


9: 2016/09/30(金) 22:19:55.23
ちょっと触ってみると、神バンドが本当に神だと分かるよな。 f:id:lastseen1013:20161005091219j:plain


14: 2016/09/30(金) 22:35:07.91
>>9
ほんと、BD見てると神たちは簡単そうに弾いてるからな~
自分でもできそうに思っちゃうんだが、甘すぎた
実際やってみると、コードを抑えるだけでもむずかしい
そうそう、神はほんとに神だって理解できた。次元が違いすぎる。


21: 2016/09/30(金) 23:10:41.08
パワーコードだけでギタリスト気取ってた俺が
納屋からフライングVを取り出しましたよ!


26: 2016/09/30(金) 23:23:51.22
放置してたキラーを構え高崎ばりにセレクターをカチカチしてみたりする
久しぶりに弾くと想像以上に動かなくてビビるね


27: 2016/09/30(金) 23:24:39.23
あと耳コピしたものは意外と手が覚えてる


28: 2016/09/30(金) 23:27:19.78
とりあえず天国への階段のイントロだろうな


話はそれからだ


31: 2016/09/30(金) 23:40:03.90
勢い余って8弦買ってしまった。

いままでウクレレは遊びで弾いてたんだが弦の本数が2倍に、
そして棹がとんでもなく長くなって呆然としている。


34: 2016/10/01(土) 02:51:50.05
同じ金額ならばフェンダーかギブソンのを買った方がいいと思う。初めからBMの曲は無理だし、リセールバリューが違いすぎ。フェンダージャパンのEだと損失少ないのでは。


35: 2016/10/01(土) 02:53:02.80
初心者の最初の難関はFだね。
自分も最初フォークから始めたんだけどエレキ用の細い弦を張って練習してたよ


39: 2016/10/01(土) 03:15:20.31
俺も25年ぶりにギターやろうかな…
昔はCRAZY DOCTOR弾けたんだけどな…


44: 2016/10/01(土) 08:15:45.41
パワーコードとブリッジミュート、その合間に単音弾き、
ひとまずこのへんができるようになると楽しいだろうね。
ブリッジミュートが自在にできるようになると
おお!メタルだ!って感じになってくると思う。
自分の時代だとGREENDAYとかから始めたもんだけど、
まあいずれにしろ長期戦を覚悟で頑張ってほしいなあ。


57: 2016/10/01(土) 18:22:23.25
レスポール f:id:lastseen1013:20161005092028j:plain

使ってるけどハイポジ押さえづらいし速弾きには向いてないよな…


59: 2016/10/01(土) 18:30:50.10
>>57
速弾きできないわけじゃない。というか、速弾きに適したギターがあるといったほうがいいか。
ただ、上手い奴は別に普通のギターなら弾けるし、超テクに特化してるわけじゃなければ
レスポである程度は弾けるよ。レスポで有名なメタルギタリストもいる。 


67: 2016/10/01(土) 19:21:02.72
Bumpに憧れてギター始めた結果今に至る
レスポールスペシャルででgalneryusとか練習してます…


77: 2016/10/03(月) 01:15:19.54
メタルよりロキノン系の方が簡単だからそっちから手をつけるのもいいかも
簡単な曲のコピーも同時進行すると楽しく続けられる


83: 2016/10/03(月) 09:08:00.19
ステージに立つようになるとギターを吊る位置は低い方がかっこいい f:id:lastseen1013:20161005091659j:plain

とか
余計な要素も出てくるけど、まずはまともに音を出すことを第一に。


86: 2016/10/03(月) 12:55:30.46
>>83
どんなにうまくても、すげー上だとださいよな。
いつも見てて思う。
高さの位置もテクの一部だ。


87: 2016/10/03(月) 13:16:44.75
>>86
そのダサいポジションで
他の誰も弾けないようなフレーズを繰り出すのも
またカッコいいのよw


89: 2016/10/03(月) 14:39:21.91
神のポジションは実利を取った感じだね。ビジュアルにこだわってるであろう
大村とLEDAも一番弾きやすい位置だ。ベースはピックでガシガシタイプではない
BOHに関してはそんなに違和感がない。


90: 2016/10/03(月) 17:24:36.35
メタリカ見てギター始めたからギターの位置かなり低くしてる


92: 2016/10/03(月) 19:45:30.51
俺は田端義夫を見てギター始めたので割りとポジション高めだわ f:id:lastseen1013:20161005091550j:plain


99: 2016/10/03(月) 20:24:47.91
>>92
嘘つけw
ただバタヤン言いたいだけやろw


93: 2016/10/03(月) 19:52:35.09
ギターの位置とか、余り立って弾くことないだろ?椅子に座ってとかだろ。


98: 2016/10/03(月) 20:23:35.79
高く構えちゃうと
かなり上手に弾かないと
納得してもらえないって強迫感あるけどなw


112: 2016/10/04(火) 04:39:58.93
スティービーレイボーンとメタリカとBABYMETALが弾けるようになりたいです


114: 2016/10/04(火) 10:27:34.37
とりあえず、スナッパーとKEMPER揃えて神気分。


116: 2016/10/04(火) 11:32:21.91
なんだこのスレは
ベビメタは弾くもんじゃなくて観るもんだよ
7弦ギターとか初心者には無理
ストラト買って大人しくsmoke on the waterから始めたまえ


120: 2016/10/04(火) 12:06:34.30
初心者は変則チューニングに手を出さずにまずはレギュラーチューニングの曲でしっかり音を覚えなさい。
ちなみにメタリカはほとんどレギュラーチューニング。そういうこと。


122: 2016/10/04(火) 12:16:22.64
弾けないメタルより弾けるパンクの方が楽しくなっちゃう


125: 2016/10/04(火) 12:56:10.12
パンクが単純なパワーコードの組み合わせだけでできてることを知って感動するのは誰しも通る道だよね。


145: 2016/10/04(火) 23:07:18.94
リサX師匠9歳 


127: 2016/10/04(火) 13:05:20.66
パワーコード主体だから、以前よりハードル低いと思うけど、
BMきっかけに始めた人はぜひ根気よく続けて欲しいと思う。
音楽と楽器演奏は必ず人生を豊かなものにしてくれるから。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1475238948/

関連記事 

www.babymetal-darake.com

 

www.babymetal-darake.com

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載