BABYMETALファンの音楽談義「日本におけるメタルのイメージww」






f:id:lastseen1013:20160904150842j:plain

 

※ 一部過激な内容が含まれています

 

656: 2016/09/04(日) 11:34:55.96 0

メタルはやっぱりダメだな

@うちも今日小4の娘と二人で病院の行き帰り、車内でベビメタを歌っていたことで、反ベビメタ嫁が大怒り・・・
将来メタル好きになったら責任取ってなやって・・・
喧嘩中に宅急便が・・・(T_T)

@こういうことはもう無いということです。(・_・)
no title


658: 2016/09/04(日) 11:35:32.00 0
>>656
嫉妬か


660: 2016/09/04(日) 11:35:54.54 0
メタルイメージ悪すぎワロタ


665: 2016/09/04(日) 11:38:25.81 0
みんな苦労してる

@出張中に嫁にアスマの荷物を見られるとチクチク言ってきそうなので
嫁が仕事行ってる土曜の午前指定で依頼したのに、間違って配達しようとして不在通知入れて、
嫁が問い合わせたら土曜日指定なんを見落としてましたー!
とお気楽に答えやがったせいでバレたやないか!視線が痛い(T▽T)


673: 2016/09/04(日) 11:49:39.64 0
> 将来メタル好きになったら責任取ってなやって・・・

一体どんなイメージで見てるんだろ
やっぱり反社会な不良とか無法者?


679: 2016/09/04(日) 11:52:05.30 0
未だに日本の一般人のメタルに対するイメージなんて
顔白塗りにして全身トゲトゲで反社会的な曲を歌って教会に放火するみたいな感じだろ


681: 2016/09/04(日) 11:53:22.79 0
家庭の中でもレジスタンスが要求されるからな


685: 2016/09/04(日) 11:53:54.51 0
DMCが日本のライト層が思い描くメタル像だよ 


686: 2016/09/04(日) 11:55:02.04 0
こんなんが3年前に流行ったばっかだもんな 


697: 2016/09/04(日) 11:58:08.16 0
表に出ないのは表がしょーもなくてくだらないレベルだから


701: 2016/09/04(日) 11:58:39.65 0
コバがもっと国内に宣伝打たないと
三人はいつまでも危ない音楽やってる子達と思われたまんまだぞ


710: 2016/09/04(日) 12:01:19.53 0
まずメタルだけじゃなくアイドルもイメージ悪いから今は
メタルとアイドルの融合なんて世間様からすりゃ最悪の組み合わせよ


716: 2016/09/04(日) 12:04:13.22 0
メタル?よくわかんないけど放火とか●人とかする怖い人達の音楽でしょ?
アイドル?よくわかんないけどAKBみたいに握手させたりするんでしょ?

先人がやらかしまくったせいで茨の道を歩んでるよな


719: 2016/09/04(日) 12:07:07.26 0
>>716
メタルがいつそんな事件起こしたの?
お前の妄想なんか誰も思ってない


722: 2016/09/04(日) 12:12:06.35 0
>>719
まだ若いのかな
90年代は北欧などメタルの本場が過激なことしまくってたから
日本にも結構そういうの伝わってきてたで


726: 2016/09/04(日) 12:17:03.75 0
>>722
だからそんなジジイの思い出を今の日本人は知らないてw


727: 2016/09/04(日) 12:17:27.81 0
メタル=危ないってイメージを払拭しようと以降の世代は頑張ってきたから
>>719みたいな子がいるってことはそれが成功したと言える


723: 2016/09/04(日) 12:13:31.56 0
レッチリなんて目じゃねーくらい危なかったぞ一時期のメタルは
この頃の報道が記憶に残ってる世代ならメタルなんてシリアルキラーの音楽だよ 



735: 2016/09/04(日) 12:21:32.83 0
とりあえず今娘が三人もいるような年齢の女性ならメタルに拒否感情抱くのは普通ってことよ
そんくらい過激な音楽だったの昔は


737: 2016/09/04(日) 12:22:48.78 0
>>735
メタルのジャンルで違うじゃん
ブラックメタルだけだろそんなの


740: 2016/09/04(日) 12:24:24.50 0
>>735
日本のメタルに過激なのなんて全然いなかったのになんで勝手に妄想してるの?
YOSHIKI率いるビジュアル系のほうがよっぽどムチャクチャやってたけど
その年代はYOSHIKIにそんなに拒否反応起こしてないよw


742: 2016/09/04(日) 12:25:37.54 0
よくわかんないけど日本じゃメタルのイメージはずっと良かったってことでいいの?


744: 2016/09/04(日) 12:27:30.75 0
>>742
上の奴が言ってるほどひどくはないけど良くはなかった


746: 2016/09/04(日) 12:27:53.08 0
元気が出るテレビ


747: 2016/09/04(日) 12:27:56.48 0
一番メタルのイメージ悪化させたのはデトロイトメタルシティだろw f:id:lastseen1013:20121012201731j:plain


749: 2016/09/04(日) 12:28:38.21 0
メタルっていうかロック全般が不良の音楽だった時代はあった


750: 2016/09/04(日) 12:29:05.45 0
メタルのイメージ
生きた鶏の首をライブ中に切断してリアル血の海にしたりその●体を客席に投げたりする


753: 2016/09/04(日) 12:29:53.76 0
>>750
日本だとそれはパンクなんだよな


752: 2016/09/04(日) 12:29:30.18 0
ジジイだからエレキギター持ってるだけで不良という発想しかないんだろうなw


754: 2016/09/04(日) 12:30:03.21 0
でもDMCは担当がガッチガチのメタラーなんだよな f:id:lastseen1013:20080624170913j:plain


757: 2016/09/04(日) 12:30:59.97 0
モヒカン、革ジャン、火吹き
もうメタルだかパンクだか


758: 2016/09/04(日) 12:31:13.93 0
まるで80年代にタイムスリップかのよう


759: 2016/09/04(日) 12:31:48.07 0
火吹き・体切断・宙に浮く・鳩が出てくる


763: 2016/09/04(日) 12:32:03.32 0
>>759

それマジシャン


761: 2016/09/04(日) 12:31:57.97 0
日本の一般人にメタルとロックとパンクの区別なんかついてないだろ
全員黒っぽい服着てハードな音楽やる怖い人達と思われてる


762: 2016/09/04(日) 12:32:02.50 0
80年代楽しかったよね


765: 2016/09/04(日) 12:33:17.09 0
メタルに不良のイメージも何も

格好いいと思い込んでドクロのタトゥーしちゃうジャンルだよ


766: 2016/09/04(日) 12:33:27.28 0
キレた不良がやる音楽だったのにいつの間にかアニソンになったよなロックもメタルも


769: 2016/09/04(日) 12:33:42.03 0
80年台はアイドルの次に聞くのがメタルだった
素人Bandといえばメタル


774: 2016/09/04(日) 12:36:03.08 0
今はメタルは

メタルそのものはしょーもない
何かの「メタルアレンジ」はかっこういい

こういう扱いだろ


775: 2016/09/04(日) 12:36:13.07 0
ファッションとしての反社会的カルチャー
そん中でも大分下だよメタルは
シュラプネル以降は引きこもってひたすら努力するジャンルになった


779: 2016/09/04(日) 12:37:25.64 0
海外が何でも素晴らしいと思うのは幻想


792: 2016/09/04(日) 12:40:41.54 0
>>779
なのに海外のイメージを日本のメタルに押し付ける奴w


782: 2016/09/04(日) 12:38:11.31 0
日本のメタルイメージ = 北斗の拳に出てくる雑魚 f:id:lastseen1013:20160904151346j:plain


787: 2016/09/04(日) 12:39:59.09 0
CDジャケットなんてグロいイラストばっか


789: 2016/09/04(日) 12:40:27.73 0

自分のメタルのイメージはこれなんだけど
みんな過激なんですねw
これ農家の人は喜んでるよね?


796: 2016/09/04(日) 12:42:37.82 0
日本人のメタルはアニソン歌手系のイメージだろラップはハロ系アイドルでレゲエは織田裕二


797: 2016/09/04(日) 12:43:34.19 0
菊池桃子のラ・ムーはメタルと言われてた f:id:lastseen1013:20160904151441j:plain


808: 2016/09/04(日) 12:46:06.77 0
今日日のメタル
健康じゃないととてもやれません


809: 2016/09/04(日) 12:46:19.68 0
日本語ラップはだよねーでダサいイメージだったのを
ドラゴンアッシュが変えたんだよ


825: 2016/09/04(日) 12:50:54.63 0
no title


831: 2016/09/04(日) 12:53:24.26 0
>>827
鏡の中のアクトレス


828: 2016/09/04(日) 12:51:52.36 0
ラウドネスなんか全くそんな話ねーしなぁ

今井寿の方がLSDでキマりすぎてヤバイと思ったのか自分で救急車と
警察に通報しちゃうくらい過激だわw


786: 2016/09/04(日) 12:39:12.45 0
このスレだけ80年代
ロス五輪開催中 f:id:lastseen1013:20160904150517j:plain

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1472915000/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。