BABYMETALやスリップノットがライブで稼ぐ金額






f:id:lastseen1013:20160823014413j:plain

 

CHECK

総額だけでなく、チケット代や座席数との相関にもご注目

 たとえばメタリカがライブを行なうと、億単位の稼ぎがあるという事実は前回ご覧頂いた通り。ではもうちょっと若手のバンドが、最近行なったライブで稼いだ金額はどうでしょうか?

 今回はMetal SucksにてThe PRPが掲載した、最新情報をお届けします。皆さんが気になるのはどのバンドでしょうか? ホンの一例ですがどうぞ。

 

バンド名:スリップノット、マリリン・マンソン、オブ・マイス・アンド・メン 場所:ブリヂストン・アリーナ(テネシー州ナッシュビル) 開催日:2016年6月28日 総収入:約3400万円(319,103ドル) 来場者数/座席数:7,443名/13,995席 チケット代:79.95ドル、29.95ドル

バンド名:BABYMETAL 場所:プレイステーション・シアター(ニューヨーク州ニューヨーク) 開催日:2016年5月4日 総収入:約1100万円(103,010ドル) 来場者数/座席数:2,150名/2,150席 チケット代:49.50ドル

バンド名:サリー・エルナ(ゴッドスマックのVo.) 場所:モヘガンサン・アリーナ(コネチカット州アンカスビル) 開催日:2016年7月16日 総収入:約730万円(68,475ドル) 来場者数/座席数:2,739名/4,554席 チケット代:25ドル

バンド名:イン・ディス・モーメント、ヘルイェー、シャーマンズ・ハーヴェスト、サンフラワー・デッド 場所:ジャナス・ライヴ(フロリダ州セントピーターズバーグ) 開催日:2016年7月1日 総収入:約320万円(30,016ドル) 来場者数/座席数:1,198名/2,000席 チケット代:28ドル、24.50ドル

 

なるほど、さすが「メタル・ゴッド」のロブ・ハルフォードと共演するだけあってBABYMETALは満員御礼ですね。

しかもチケット代は丁度良いお値段。

反対にスリップノットは空席がかなりあったようですが、

それでもキャパが大きいのと高いチケット代のお陰でなかなかの収益です。

大きなハコで演奏するには、それ相応の人気と実力が

必要なのも考慮しなければいけません。

ですが地方では小さい会場しかない……という場合もあったりして、

こうしていろいろ考えを巡らせるのも楽しいかと思います。

将来は、この中から億単位の稼ぎをだすバンドが出てくるかもしませんよ。

全文:

www.gizmodo.jp

 

178: 2016/07/22(金) 18:56:43.07
各アーがライブでいくら稼いでるの?っていうMSの記事なんだけど

Wanna Know How Much Money Slipknot, Babymetal, In This Moment, Sully Erna, and Others Earn to Play Shows? 

Artist: Slipknot, Marilyn Manson & Of Mice & Men
Venue: Nashville, TN ? Bridgestone Arena
Date: Jun. 28th, 2016
Gross Sales: $319,103
Attendance/Capacity: 7,443 / 13,995
Ticket Prices: $79.95, $29.95

Artist: BABYMETAL
Venue: New York, NY ? PlayStation Theater
Date: May 04th, 2016
Gross Sales: $103,010
Attendance/Capacity: 2,150 / 2,150
Ticket Prices: $49.50

Artist: Sully Erna
Venue: Uncasville, CT ? Mohegan Sun Arena
Date: Jul. 16th, 2016
Gross Sales: $68,475
Attendance/Capacity: 2,739 / 4,554
Ticket Prices: $25

Artist: In This Moment, HELLYEAH, Shaman’s Harvest & Sunflower Dead
Venue: St. Petersburg, FL ? Jannus Live
Date: Jul. 01st, 2016
Gross Sales: $30,016
Attendance/Capacity: 1,198 / 2,000
Ticket Prices: $28, $24.50


180: 2016/07/22(金) 19:22:20.76
>>178
日本円翻訳して説明してくれ
106.08954 円 ナウ@19:22


182: 2016/07/22(金) 21:09:39.53
>>180
そんくらい自分でやれ。106に10万3000をかける
1100万くらいだな。これにいつも好調な物販売上が加わる


183: 2016/07/22(金) 22:42:05.41
>>180
ドルはとりあえず概算で100倍すればいいし、MSの記事で断ってるけど経費もなにも差し引いてない、
ほどんどチケット価格と枚数をかけただけの数字なんだろうね
同じ会場で抜き出したりするといろいろわかる

PlayStation Theater New York, N.Y.

39 AOMG April 8, 2016 $214,005 1,846 /2,150 1 / 0 $300, $80 AEG Live
55 The Used April 26-27, 2016 $125,512 4,282 /4,300 2 / 0 $33.50, $27 AEG Live
56 The GazettE April 29, 2016 $121,205 1,592 /2,150 1 / 0 $200, $49.50 AEG Live
62 Babymetal May 4, 2016 $103,010 2,150 /2,150 1 / 1 $49.50 AEG Live
77 Young Thug May 2, 2016 $62,127 2,150 /2,150 1 / 1 $35, $29.50 AEG Live
78 Amon Amarth April 22, 2016 $61,535 2,150 /2,150 1 / 1 $35, $30 AEG Live
80 Underoath April 14, 2016 $60,976 2,150 /2,150 1 / 1 $35, $29.50 AEG Live
81 Fonseca April 21, 2016 $58,223 1,589 /2,150 1 / 0 $50, $39.50 AEG Live
83 Datsik April 2, 2016 $53,503 1,630 /2,150 1 / 0 $40, $20 AEG Live
88 XXL Freshmen Live June 26, 2016 $44,781 2,150 /2,150 1 / 1 $35, $25 AEG Live
91 Sevendust May 3, 2016 $40,825 1,767 /2,150 1 / 0 $30, $25 AEG Live
93 Matty B June 8, 2016 $32,932 646 /1,196 1 / 0 $89.50, $25 AEG Live


179: 2016/07/22(金) 19:05:41.16
よくアイドルオタクがSOLD OUTしたかしてないかばかり気にしてるけど、大物でもSOLD OUTしないことはあるし、
Attend/Capacityが半分以下なんて例もザラだね

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1469765274/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • 以前あった『海外への過度な幻想』が無くなった(ネットによって現実を知るようになった)のも大きいように感じます。
    後は、日本の業界システムの中に居る限り、海外挑戦は難しいでしょうね(既得権益でパイを回してるだけですから)

  • 欧米だと本物か色物のどちらかじゃないと受けないのだけど、口パクの韓流がなぜ受けたのかが未だに信じられない。ベビメタよりもファンの人口数が多いんだよね。

  • 知らないのか、知らないふりをしているのか。
    寒流がうけたって、どこの世界の話?宇宙に地球に似た星があるの?
    寒流は国策として大韓民国政府肝いりの官製ブーム(のようにみせかけたもの)。
    ブランド委員会が税金を集めた予算をばかすか使い、世界中のマスコミで過剰に取り上げさせただけに過ぎず。
    実態としてのファンベースなんてほとんどないよ。
    米国で最終的に利益として出された報告では、サイのおっさんも含めて80万円しかならず。
    全寒流タレントが弾き出した金額がそれ。
    だから、いつまで経っても寒流イベントやフェスなんて開催できないでしょ!?
    ファンの器なんてほぼないに等しいか、もしくは、現地同胞や韓国系を大量に集めるしかない。
    最近は、それもできなくなってきて、本国が傾いてから資金の流れが滞ってきたようだけど。
    そもそも、ビジネスとかそんなレベルじゃなく、韓国ブランドを広げるというのが名目。
    要するに、それは裏を返せば、韓国にブランド力はなく、国力が乏しいということ。
    それを無理矢理に押し込んで世界中でうざがられているのが現状。
    べビメタのみならず、日本のどのタレントよりも訴求力なんてありはしませんがな。
    だって、寒流に個なんてないもの。
    「欧米と日本のコピー。それをマーケティングした結果、英語や日本語で歌っているだけ」
    「見るべき価値は何もない」
    寒流はそれ以上でもそれ以下でもなく、今後も有り得ないよ。

  • BIGBANGって知らないかな?アメリカや特に中南米、東南アジアでも絶大な人気のバンド。何と日本でのセールスもベビメタ以上で、アジアで一番ファン層が多いバンドなんだよ。

  • K-POPのが洋楽に近いんだよ、
    構造が単純なの。だからあっちでウケる。
    J-POP聴くと愉しむまえに
    「え、なんだこれ?え?」なる。
    マーティは複雑さと頭の体操が
    気に入ってるみたいだけど、
    あっちの消費者はマーティほど
    アタマよくないからさ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。