テレ朝・小川彩佳アナ、BABYMETAL絶賛「確かに呼びます、熱狂を」






f:id:lastseen1013:20160804190554j:plain

 

CHECK

テレビ朝日系『報道ステーション』でサブキャスターを務める小川彩佳アナが、3人組メタルダンスユニットのBABYMETALを絶賛している。7月に開催された『FUJI ROCK FESTIVAL ’16』の観覧に訪れた小川アナは、「絶妙なバランスと完成度の高さに圧倒されます」などとBABYMETALの魅力に引き込まれた様子だ。

 

 小川アナは2日、テレビ朝日の「報ステ」公式ホームページのブログを更新。日ごろから音楽好きであることをブログに綴っている小川アナだが、「今年はどうしてもどうしても行きたかったんです。だって、フジロック20周年ですよ! 節目の年」などと、フジロックを観劇に訪れたことを明かした。

 日帰りでの強行軍だった様子の小川アナ。BABYMETALのステージを観覧できたことを綴り、「可愛らしい女の子×ヘビー・メタルというギャップが世界中を席巻しているBABY METALですが、これは確かに呼びます、熱狂を。かっこよかった!!」と絶賛の声を挙げた。

 さらに、「どこまでも完璧にシンクロした双子ちゃんのような女の子たちのキレッキレの動き、ボーカルの伸びのある歌声の力強さと凄味、そして本格的なヘビメタ・サウンド。絶妙なバランスと完成度の高さに圧倒されます」と具体的な描写をこめながらそのステージを紹介した。

 そして、「直前にピザを買ってしまい、しかも雨が降っていたので、キリの良いところでどこか座れる場所に移動して食べようと目論んでいたのですが、あまりのかっこよさに動けず。降りしきる雨の中、ピザを食べながら、最後の曲まで満喫しました。これぞフェス…」とBABYMEATALのパフォーマンスに心酔しきりのようだ。

 小川アナはまた、ソウルシンガーのLEON BRIDGESに感激した気持ちを綴り、自身が初めてフジロックを訪れた2006年にもトリを飾っていたRED HOT CHILLIPEPPERSがこの日、グリーンステージのトリを務めていたことを報告。

 10年という時間をしみじみと振り返り、フェスの進化を実感するとともに、「『空気感』としては10年前と変わらず、あったかくて、自由で、懐が広くて。『帰ってきたよ』と言わせてくれるフジロックにも、改めて感謝」などと、満喫したフジロック観覧だったことを綴っている。

ネットの反応

  •  ここ最近じわじわと女性の認知度が上がってますな。
    言い方が悪くなるけど、「来日記念」と皮肉られないようになってくれたらいいDEATHね。

 

  • ”力強く、ただ真っ直ぐに”っていう歌い方が実は一番難しいんだけど、この子はそれが自然とできてる
    だから人の心に真っ直ぐ届く
    初見で泣いた歌手は初めてだったよ

 

  • 彼女達の年齢的なBABYMETALとしての鮮度を考えると来年がリミットの気がします。
    次の展開をどうするのかが逆に楽しみDEATH。

 

  • BABYMETALはライブを見るべきだと聞くけど、まだ見る機会が無いな

 

  • いやぁ、小川彩佳と同じ空間で同じ空気を吸っていたとは、感慨深い
    ま、俺は最前スペースで踊り狂ってましたが苦笑

 

  • 日本で認知されなくていいわ。
    すぐに安っぽいブームにしてしまうし、とりあえず叩きたいだけのアンチも湧くから。

 

  • しかしなぜベビメタは雨を呼んでしまうのか?
    キツネの神が憑いてるだけでは説明つかん
    人を動かし天を動かしどこまで行ってしまうのか?
    あー地は動かさなくてもいいからねゆいちゃん

 

  • ベビーメタル旋風ですよ しかも海外から!!!世界の歌姫SUちゃん
    レデーガガや世界の有名人はベビメタファン!!ほんとに驚愕レベル
    イギリス ウェンズリーコンサートは、日本人初の快挙
    米国の有名人しか出れないレイトショーにも出演の快挙
    世界では、米英加豪仏独 メキシコ 更にセルビアなども!!!! !
    日本では、2014年に報道されたが、僻み根性で報道粛清の酷さ
    彼女達は、日本の誇り 日本語で歌い、何万人も集め萎縮しない!!
    ダンスを熟す、YUIやMOAも凄いレベル!!しかも伝えるミージュカル
    ベビメタは、4年後の東京オリンピックで歌えば更に世界から来日する
    各国から、来てくださいレベル しかも高い金を出し旅費を出し!!!
    そんな人を、日本人で見た事が無い!
    19歳SUちゃん 18歳YUIちゃんとMOAちゃんは凄い 国民栄誉賞

 

  • BABYMETALの良さは伝わるんですが、、写真が古い^^; f:id:lastseen1013:20160804191249j:plain

 

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160804-00010005-musicv-ent&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。