【激論】BABYMETAL メタラーVSドルヲタ






 

 

f:id:lastseen1013:20160313075056j:plain

 

※ 以下閲覧注意

 

 

 

 

87: 2016/03/12(土) 00:23:43.31

Amazonの本新着ランクング1,2フィニッシュ
総合でも2位と3位
洋書の総合ランキングも1位
こりゃ今後も本、雑誌からの依頼が殺到するな。


94: 2016/03/12(土) 00:33:41.81
>>87
CDも握手券なしで10万枚以上売れて、アナログ版もそこそこ売れて、雑誌も売れるとは
インターネット前時代の絶滅種メディアの救世主だなw


302: 2016/03/12(土) 09:51:15.94
>>94
停滞してたメタルの救世主になるわ、モッシュさせてオッさんに体力つけさせるわで、色々と凄いよな


93: 2016/03/12(土) 00:32:47.29
ここの住人がドルヲタばかりって露呈されたな
雑誌買いまくってCDは複数買い。
これで俺はドルヲタじゃないって言うんだから草


244: 2016/03/12(土) 07:10:54.34
>>93
認めるよ
こんな買い方したの初めてだよ


246: 2016/03/12(土) 07:26:19.93
>>93>>224
マニアには収集癖タイプも居るからな。ジャンルは問わずな。
古今東西ファンやマニアってのはそういうものだよ。

AKB商法やアリドル商法てのはひたすらCD買わないと目当ての券がもらえない、
とか購入枚数によって接触時間が増えるとかそういう仕組みに問題がある。


111: 2016/03/12(土) 01:01:15.52
なんでお前等はドルヲタみたいに雑誌買いまくる?
なんでCDの複数枚買いをするん?
今までドルヲタを散々批判しまくってたくせに同じことをしてるんだぞ
そこ分かってんの?


113: 2016/03/12(土) 01:03:51.93
モアとユイはアイドルで間違いないだろ f:id:lastseen1013:20160313074023p:plain

もっとアイドル活動させろよ


115: 2016/03/12(土) 01:10:57.56
>>113
してるだろBABYMETALで


117: 2016/03/12(土) 01:12:13.75
同じアルバムの同じツアーの違うライブ音源、映像記録を買い漁るのは音楽好きなら普通の事だよ
接触イベントのために全く同じ内容の音源を複数枚買うヲタとは全く違うんだけど、私たち似た者同士だなんて一緒くたにしたがるんだよね君らは
ホントはそれぞれちっちゃな違いがあるってのにさ
とマジレス


124: 2016/03/12(土) 01:23:30.15
>>117
オレはオマエらとは違う、と言いたいわけだな、そこがポイントなんだよ嫌われる。


133: 2016/03/12(土) 01:34:04.53
>>124
勘違いするなよw
俺らはお前とは違う、って言ってんだよ
そこがポイントなんだよ嫌われる


270: 2016/03/12(土) 08:21:54.61
MARQUEEは今回は取り上げないのかね
音楽誌ばっかでアイドル誌に載らないな
コバが断ってるのかね


282: 2016/03/12(土) 08:45:45.71
>>270
最新号に載ってるらしいけどこれじゃなくてか
http://www.marquee-mag.com/
MARQUEE Vol.113
★BABYMETAL
ライヴレポ「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN -THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY- ACT-II」@横浜アリーナ


284: 2016/03/12(土) 09:01:54.71
>>270
コバはアイドル路線から脱却したいと思ってるからね。


298: 2016/03/12(土) 09:46:08.61
>>270
この前出たジャニーズ専門のアイドル誌に載ってたやん。 f:id:lastseen1013:20160313074334p:plain


296: 2016/03/12(土) 09:43:44.86
BOGやマーキーには出ないのか
本当にアイドル要素は捨てにかかるのかな?
メタルとアイドルの融合という要素がLIVE会場でもカオスな空気を生み出す重要な要素の一つだったと思うがどうなんだろ
ドルヲタとメタラーとパンクスとロキノン系と一般人のお互いに対する嫌悪憎悪
しかし時にその垣根が取れ妙な一体感が発生する瞬間がいい感じだったりしたもんだが


303: 2016/03/12(土) 09:52:09.77
スタンドからも紅いペンライト追放したしたまにあったバラエティ的な番組やラジオも一切出なくなった
ヘドバンはコバにインタビューするならコバのこういった部分への心境の変化
変化なのか元々の考えなのか知らんが今後のベビメタのスタンスとかコンセプトが変化した理由とかその辺を深く聞き出してほしい
吉田豪 f:id:lastseen1013:20160313074431j:plain

辺りなら聞き出してくれそうなんだが


340: 2016/03/12(土) 10:24:33.42
ベビメタがやるべきなのはアイドルレジスタンスであって
メタルレジスタンスなんて出来るわけないし
誰も望んでないから


357: 2016/03/12(土) 10:59:17.30
コバの言うThe Oneにドルオタは入ってないってことか
残酷だな・・・


365: 2016/03/12(土) 11:12:40.65
アミューズがアイドル売りのうまみを知らないわけがない
声に出さないだけで両立させていくよ


368: 2016/03/12(土) 11:16:36.20
>>365
ベビメタなんて思いっきりアイドル売りしてるだろw
ゆいもあちゃん御褒美篇聴きたくて1万円のCD買うんだろw
ゆいもあちゃんと一緒に踊った思いでのライブ映像欲しくて1万円のCD買うんだろw


367: 2016/03/12(土) 11:13:08.31
ドル要素はエッセンス程度が既定路線なんだろね
あとは初期を支えてくれたドルヲタへの慰みとしてアルバムにそれっぽい曲を2-3曲入れるくらい


369: 2016/03/12(土) 11:19:29.37
日本一のアイドル商品コレクター
それがメイトの真の姿だろw
現実直視しろよw


383: 2016/03/12(土) 11:39:32.12
何がメタル復興だよ
自分は何もしないくせに


388: 2016/03/12(土) 11:42:44.26
新しく出てきたバンド片っ端から叩きまくって
メタル終わらせたのはお前だろ?
あれは違うこれは違う


390: 2016/03/12(土) 11:44:53.94
メタル復興なんてタダのキャッチフレーズであって半分はギャグだからな
本気でそれを目指してるわけではない
声高々に宣言しいつも唱えてる訳でもない
それくらいわかれよw
A-KIBAとの闘いと一緒だろw
まあ~アンチにとってはそれがイイ材料にはなるもかもしれないけどなw


407: 2016/03/12(土) 12:00:17.74
普段アニソンとミスチルとももクロ聞いてる奴が
メタルだ音楽だって語られても笑いしかでないw


409: 2016/03/12(土) 12:06:14.46
>>407
ベビメタからドラフォやBMTHを聴いた程度で外でメタラー気取りなら
辛い物があるなw 一朝一夕に音楽通には成れないからね。一つのジャンルを
詳しくなるまで数百枚は行ってしまう。更に音楽の幅を広げようとすれば直ぐに
500枚とか行く。気づいた時に音楽に詳しくなっていたこれが普通の道。


414: 2016/03/12(土) 12:16:01.99
>>409
ドラフォやBMTHを聞いてればまだマシ
それすらろくに聞いてもないんだから話になんない


415: 2016/03/12(土) 12:20:23.85
コバそんなに一人で背負い込むなよ・・・ 

1人&2人に久し振りにインタビューして感じたのは“METALへの芽生え”。そしてKOBAMETALからは“METALを背負う覚悟”も感じた。だからこそ、METALネーム付けてる人たちが少しでもMETALに興味を抱いたりMETALを好きになってくれたら!と思って今号作ってます。

— ume-headbang (@kekkyoku_lemmy) 2016年3月12日


417: 2016/03/12(土) 12:22:26.39
METALを背負う覚悟とかいいから..
それドルオタの言い訳だから


443: 2016/03/12(土) 12:47:36.72
握手会にも海外メタル売りにも
どちらもそこにある現実として、どちらも楽しんじゃえばいいじゃんと
ポジティブシンキング出来るのがドルヲタ
別に自分の趣味じゃなくともどちらも理解しようとするドルヲタ

ドルヲタは本当に素晴らしい
アイドルが進化し続けることも頷ける


462: 2016/03/12(土) 13:06:51.78
握手会商売は日本の話だろ
海外じゃ通用しないし
結局ベビメタもドルオタ商売しか出来ないか


478: 2016/03/12(土) 13:25:33.70
>>462
インドネシアでJKT48が立派に通用しているよ
しかも、違法コピーが蔓延しているその国で、ちゃんとビジネスとして成立させていることに、業界から一目置かれている


501: 2016/03/12(土) 14:09:39.53
>>478
業界からって・・・
あれクールジャパン事業じゃん 立ち上げにも電通もからんでるし
後押しありきで成立してるのをどう評価しろと


469: 2016/03/12(土) 13:11:56.02
アイドルファンの方の自分語りもたまには聞いてみたい
どんなものを聴いてきた、あるいは応援してきたとか
出し惜しみせずに話して欲しい


535: 2016/03/12(土) 14:49:06.73
どんなに聖人ぶって屁理屈捏ねようと自分がアイドルとして露出するベビメタ見たいという欲望
Twitterでも痛いやついるけどどうせあいつらが2ちゃんでもやってると思って笑ってる


537: 2016/03/12(土) 14:50:23.76
ドルヲタがメタラーがとかいう使い古された対立煽りに踊らされてる新規は正直全部邪魔くさい
アイドルでもメタルでもあり、アイドルでもメタルでもないBABYMETALととっくに本人が言ってるのでね


538: 2016/03/12(土) 14:51:38.24
ベビメタの曲やダンスなどパフォーマンスが好きな人はドルオタじゃないと思うぞ
ドルオタはアイドル自身が好きな人の事だろ?


539: 2016/03/12(土) 14:54:19.37
>>538
モアやユイにもっと歌わせろなんて言うのもドルオタなんだろうな。
チームとしてのパフォーマンスが良ければそれでいいのに。


543: 2016/03/12(土) 14:56:40.55
>>538
その定義なら、分かり易いね。
マーティンフリードマンも、矢野顕子も、アメリカは音楽カテゴライズが細かすぎて、かつそれを乗り越えたらいけないような感じで窮屈。
もっと自由に、って言ってるしね。
音楽的に、アイドルかメタルかなんて、あまり意味の無いこと。


544: 2016/03/12(土) 14:56:58.94
>>538
それもドルヲタだと思うけど
アイドル自身が好きなのはドルヲタの中の一部でガチ恋って呼ばれるやつ


547: 2016/03/12(土) 14:58:36.32
そもそもドルオタの定義って何なの?
おれはベビメタのファンだがドルオタとは思ってない

アイドルファンの最終形態がドルオタなのか?


550: 2016/03/12(土) 15:05:43.30
>>547
ここでは・・・
いろいろな音楽を聴いている人
アイドルばかり聴いてる人
べビメタのファン層をこういう風にきわめて乱暴に分けた場合の
後者のことでしょ


586: 2016/03/12(土) 16:22:34.50
>>547
キメェのがドルヲタ


553: 2016/03/12(土) 15:09:04.47
ドルヲタの定義って正直主観は関係ないと思う
客観的第三者から見て容姿を売りとしたアイドルがいて
それを好きでハマっていたらドルヲタだろうな


561: 2016/03/12(土) 15:19:06.61
自らドルオタを自覚している者はドルオタの定義を拡大しようとし、
ドルオタを自覚していないものはドルオタの定義を縮小しようとしている
そんな感じがするな


577: 2016/03/12(土) 15:59:12.16
>>561
たしかにそんな感じするね
面白いのは逆パターンが見受けられないこと
ベビメタのファンならお前はメタラーだ!
とかね


565: 2016/03/12(土) 15:21:46.00
本人達から正解が出てるのにゴチャゴチャ言ってる時点で下らないよ
アイドルでもあるって言ってんだからアイドルとして好きな人が居たって良いんだし
メタルでもあるって言ってんだからベビメタ好きのメタラーが居るのも当たり前

もっと言うなら主にフェスで現在のファン層を構築したベビメタを考えれば
特にジャンル等拘りなく好きな音楽を好きに楽しむというスタイルの雑多な音楽ファン層がメインであり
比率で言えばメタラーもアイドルファンもどっちもマイノリティになりつつあるんだからな


582: 2016/03/12(土) 16:14:21.83
ベビメタは、広義のメタルと広義のアイドルならば、メタルでもあり、
アイドルでもある。
狭義のメタルと狭義のアイドルならば、メタルでも、アイドルでもない。
広義のアイドルファンと、広義のメタラーを引き連れて、新しいジャンル
を目指す。
それが、BEBYMETAL。


584: 2016/03/12(土) 16:20:05.22
ベビメタがアイドルだろうとメタルだろうとどっちでもいいわw
そんな事にこだわって聴いてないし。


585: 2016/03/12(土) 16:22:18.05
アイドルでメタルだろうなー


589: 2016/03/12(土) 16:25:59.82
現場行ったらドルヲタもメタラーも区別つかんわ


601: 2016/03/12(土) 17:07:51.41
海外国内問わずメタラーってやたらメタルを神格化してるよな
メタルなんてそんなたいそうなもんじゃないだろ
馬鹿じゃないの
こんな閉鎖的な音楽ジャンル他に無いぞ
そんなこと言ってるから廃れたんだよ


605: 2016/03/12(土) 17:15:01.60
今の3人があるのはメタルのおかげなのにメタル叩く奴の気が知れんわ
当人達はメタルに対するリスペクトと大きな感謝を感じていると思うよ

て言うとお前らまたキレるんだろ?
ハイ、どうぞ


616: 2016/03/12(土) 17:29:55.11
>>605
叩かれてんのはメタルじゃなくてメタラーなんじゃないかな?
で、君の言う「メタル」をアイドルに変えても意味が通じる
要するにどっちもどっちだと思うよ


612: 2016/03/12(土) 17:23:23.45
普通に音楽好きのファンもいるからね。
ドルオタでもメタラーでもない。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1457792451/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。