
べビメタだらけの・・・

BABYMETALと音楽のまとめサイト

大村孝佳氏も唸る?「BABYMETAL DEATH」とかいう難曲

神バンド

f:id:lastseen1013:20160203015424j:plain

 

 
179: 2016/01/30(土) 21:59:23.00
なんで去年あたりからギターは二人ともESPの7弦になったん
7弦は大村さんだけの道具ではなかたのか
と思ったら新しいサポートギタリストは8弦使いだって

ドラムがツーバスはかなり前からあたりまえ
でも6弦ベースに7弦に8弦ギターってこの先どこまで増えるのかね


184: 2016/01/30(土) 22:17:35.46
>>179
ワーミー使うより確実だからじゃないの?

f:id:lastseen1013:20160203014607j:plain

ワーミーは Digitech 社が販売する製品で、ペダル操作一つで「自由自在に音程を変化させる」ことができるエフェクターです。トレモロアームが付いていないレスポールなどのギターでも、アーミングプレイのようなサウンドを鳴らせることが可能です。また、音程を変化させるだけでなく、ハモりを加えるなど、ハーモナイザーとしても使うことができます。

ワーミーは音程変化とハーモニーを設定してペダルを踏みこむだけなので、操作自体はとても簡単です。1オクターブ、2オクターブ、3度ハモり、5度ハモり、といった具合に細かく設定することができます。

http://guitar-hakase.com/7719/


205: 2016/01/30(土) 23:09:46.95
>>184
小神はWhammy使ってるよ。


238: 2016/01/31(日) 00:06:07.04
>>179
キリのいいところで10弦まで行こうか


261: 2016/01/31(日) 00:37:27.45
BHOさん8弦にすればデス後にBASS交換しないで済むのかな


268: 2016/01/31(日) 00:50:06.70
BABYMETAL DEATH
はギターをコピーしようとしてTAB譜を落としたらすごい変則チューニングだった

出だしから七連ブランク七連ブランク

「スゥメタルDEATH!」のとこなんかフレット飛ばしのストレッチでダリらだリラ打リラ…にパワーコードグリッサンド下がって上がってまたダリラダリラ
指が疲れてコピーでけへん


296: 2016/01/31(日) 01:59:03.36
>>268
大村がBMDが一番難しく感じるって言ってたからな
あの大村が息する暇がないって相当だわ

7:50-

 
300: 2016/01/31(日) 02:42:06.09
>>268
あれね
素人は無理
速弾きとか指がつるとか練習不足とかそういう問題じゃない
あれは本当に凄いな
ようつべに弾いてみたがほぼないのが証拠


301: 2016/01/31(日) 02:50:02.87
ドラムのBMDを叩いてみた、も観たことあるけど結構な体力勝負みたいね


302: 2016/01/31(日) 02:53:23.65



レッツトライ!


303: 2016/01/31(日) 03:11:58.40
7弦ギターで7弦を半音下げでやると指広げなくて楽だよ BPM180位から始めてだんだん早くするといいよ

 

 

204: 2016/02/19(金) 18:48:37.97
一曲目の
BABYMETAL DEATH
はライブだとちょっと遅く感じるのだが
CDは打ち込みなのかね

実際ギターでコピーしようとするとすごい難しい
カミバンドでもあのスピードはやろうと思えばできるけど後があるから遅めにしてるのかな


220: 2016/02/19(金) 19:34:57.80
>>204
楽器のわかる人に言わせると、BABYMETAL DEATHは難しいっていうよね
BOHも、指が釣りそうになるとか、どこかで発言してた気がする
女の子たちもフィジカル的にいちばんキツい曲(ジャンプが疲れる)って言ってた
1曲目に凄い曲をもってきてるもんだね


223: 2016/02/19(金) 19:46:17.94
>>220
一番大変なのは太鼓だろ。ダブルバスの六連なんて1回でも大変なのに。
ずっとやり続けてるんだから。


222: 2016/02/19(金) 19:42:24.09
>>204
マニピュレーターの宇佐美さんのツイキャスで
CDとライブのBPMは同じって言ってたから多分同じ
遅く感じるのはでかい会場だと音の遅れがあるから

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1455844258/

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1454135876/