【重要】BABYMETALのライブを観る時に注意してほしいこと






f:id:lastseen1013:20150429152403j:plain

 

274: Anonymous 2015/04/26(日) 16:35:01.76 t

こういう事を言うとキエロって言われそうだが、WODで万が一、〇人とまでは言わなくても大ケガしたりしたらこころ痛めるのは当の3人だろうな。 f:id:lastseen1013:20150429152709j:plain

WODという言葉が広まるずっと以前から、過去にそういう事故は何度もあったし。


276: Anonymous 2015/04/26(日) 16:38:23.22 t
すぅさんRORでWOD拡張要求してるしな f:id:lastseen1013:20150429150540p:plain


278: Anonymous 2015/04/26(日) 16:39:42.14 t
すうさんは指示厨
俺に指示すんな


287: Anonymous 2015/04/26(日) 16:48:56.72 t
運営が事故に最大限気を付けるのはもちろんのこと、
ストーンズのオルタモントの悲劇や
ラフィンノーズ、パールジャムの事故を知っている
おっさんメイト達だからこそ
客席側から事故防止の意識を持つことも大切と思うの。

オルタモントの悲劇

f:id:lastseen1013:20150429150524j:plain

1969年12月6日、カリフォルニア州オルタモント・スピードウェイで行われたローリング・ストーンズ主催による、ジェファーソン・エアプレインらが出演したフリー・コンサートで、ヘルズ・エンジェルスは群衆整理として500ドル相当のビールを報酬として雇われた。ストーンズが「アンダー・マイ・サム」を演奏しているとき、エンジェルスのメンバー、アラン・パサーロによって黒人青年のメレディス・ハンターが殺害された(メレディス・ハンターの死(英語版))。パサーロはその後、正当防衛(ハンターが銃を持ちステージに向けていたため)として釈放された。

ヘルズ・エンジェルスはコンサート後、メディアの注目を集めることとなった。自身の活動を正当化し、事件におけるHAMCの立場を説明するためサニー・バージャーはカリフォルニアの地方ラジオ局に出演した。彼は群衆がヘルズ・エンジェルスのオートバイを破壊した後は単に暴力がスタートするだけだと主張した。

1960年代、エンジェルスは海外で紛争中のアメリカ軍に対して「奉仕」を申し入れた。アメリカ軍はエンジェルスの申し入れを取り上げなかったが、カウンター・カルチャーの理想として彼らを認めていた大衆はこの申し入れを裏切り行為として見なすようになった。バークレーで行われたベトナム・デイ・コミッティー行進のデモ参加者をヘルズ・エンジェルスが攻撃すると、彼らと対立する反戦文化グループとの反目はより具体的な暴力事件として明らかになった。反戦団体「ジョン・ブラウン・ブレザレン」の6人のメンバーはカリフォルニア州サンフランシスコでエンジェルスを攻撃し、4名を殺害した。

この事件の一部は1970年の映画『ギミー・シェルター(英語版)』に記録されている。

ヘルズ・エンジェルス – Wikipedia


ラフィンノーズ公演雑踏事故

f:id:lastseen1013:20111204105554j:plain

ラフィン・ノーズ公演雑踏事故 (ラフィン・ノーズこうえんざっとうじこ)は1987年4月19日に起きた雑踏事故。

1987年4月19日に日比谷野外音楽堂でLAUGHIN’ NOSEの公演が行なわれた。午後6時30分予定通りにスタートしたが、演奏中に中央ステージ前の観客約20人が重なるようにして倒れたので主催者スタッフが怪我人を助け上げてステージ上に搬送した。事故の再発を危惧して20分後の午後6時50分に公演は中止となった。バンドメンバーはこの事故の責任を取るため活動を中止した(当時アール・エフ・ラジオ日本で放送されていた出演番組も降板終了となった)。

ラフィンノーズ公演雑踏事故 – Wikipedia

 
 
291: Anonymous 2015/04/26(日) 16:51:20.31 t
>>287
さすがです


292: Anonymous 2015/04/26(日) 16:51:44.46 t
>>287
ガンズの事故でモンスターズオブロックが中止になったと言われているしな。
レインボー札幌とか、国内だとラフィンの日比谷だったか。
例えは違うかもしれんが、王将の店内でスベって骨折したオバハンが店側に1000万の損害賠償請求した裁判もある。
同じような事が起こらんとは限らんよ。
その時に泣くのはアミューズだ。

Monsters Of Rock

f:id:lastseen1013:20150429151742j:plain

イギリス・ドニントンで開催される野外ロック・フェスティヴァル”モンスターズ・オブ・ロック”。ガンズ・アンド・ローゼズはHELLOWEENに続く2番目に登場(他にはMEGADETH、DAVID LEE ROTH、KISS、IRON MAIDEN、が出演)。10万7000人もの観衆を集めたのだが、 ガンズ・アンド・ローゼズの演奏中(正確にはIt’s So Easyの演奏中)に二人の観客が圧死してしまうという悲劇が起こってしまった。
ガンズ・アンド・ローゼズのデビュー・アルバム”Appetite For Destruction”がビルボード・チャートを掛け上がり、1988年8月6日付でNO.1になっていることもあり、観客の興奮も相当のものだったのだろう。興奮し過ぎた観客が最前列に押し寄せ、このような事故を引き起こしてしまった。

http://www.suicideshift.info/tour/monster.html

 
 
304: Anonymous 2015/04/26(日) 17:00:21.47 t
SSAで怪我人だとか救急車とかって話出て無かったっけ


313: Anonymous 2015/04/26(日) 17:03:14.55 t
>>304
そういうのが怖いんだよな。
若い子たちはムチャしたがるけど、結果的に自分達が制約を受ける事を考えないから。
モッシュを否定している訳ではないよ。


319: Anonymous 2015/04/26(日) 17:08:41.48 t
あと赤ミサ客のコメントにもあったと思うけど、WODがイヤ派もいる。だから「男無しのライブやってくれ」みたいな意見。
コアなメイトには嫌われそうだが、個人的にはイスあり派。


325: Anonymous 2015/04/26(日) 17:18:41.96 t
>>319
twitterを見たところ、赤ミサでもWODもモッシュもサークルも起こってたぞ f:id:lastseen1013:20150429152933j:plain

まぁそれでも椅子だけはないわー、ラウドな音の着席ライブとか拷問じゃん


321: Anonymous 2015/04/26(日) 17:11:54.09 t
椅子欲しい人はスタンドで見りゃいいだけじゃないの
さくら学院みたいなスタイルでベビメタのライブやってもギャグにしかならん


322: Anonymous 2015/04/26(日) 17:14:35.14 t
近くで見たいやん?
数年前に幕張の最前でメイデン見たけど圧縮で骨折するかと思たわ。
後日誰かのブログでライブレポ見たら、案の定「肋骨やりました」って。
痛いのイヤやん?


323: Anonymous 2015/04/26(日) 17:17:13.15 t
カルシウムとマグネシウムのバランスが大切だぜ2対1な


324: Anonymous 2015/04/26(日) 17:18:27.81 t
大丈夫、骨粗鬆症ではないから。


326: Anonymous 2015/04/26(日) 17:20:49.41 t
最前センターに自分だけ椅子置いてライブ見たいっていう夢物語ネタならとやかく言う気は全く無いよ


327: Anonymous 2015/04/26(日) 17:21:17.45 t
うん、否定はしてないよ。
ただ色んな人がいるからね。
安全第一という事で。


328: Anonymous 2015/04/26(日) 17:21:54.79 t
ピットなんて自分がいる場所で
無理やり作るもんじゃなくて

やりたそうな奴らが集まってくる場所って
ものが自然に出来るから、
そこに自分から移動するもんだぞ


331: Anonymous 2015/04/26(日) 17:24:49.40 t
〇亡事故起きて報道されたら終わり
WOD煽ってるから言い逃れできない
ここはなんとかしてほしいぞ


332: Anonymous 2015/04/26(日) 17:25:45.66 t
メタラーは助け合いの文化だけど、
ドルオタは潰し合いの文化だから

メタラーはしゃがんで靴ひも結んでる人を
無言で危なくない様にガードする
ナイスガイが多いぞ


333: Anonymous 2015/04/26(日) 17:26:11.80 t
裁判になったら、100%責任は問われると思うよ。


334: Anonymous 2015/04/26(日) 17:26:54.03 t
人が〇んだら活動停止してから
そのまま解散だよ。


330: Anonymous 2015/04/26(日) 17:24:33.88 t
事故が無い事を願うよ。
事故が原因でライブが見れなくなってしまったらイヤだからな。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1429984285/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。