【海外】PerfumeがラジオでBABYMETALのライブ、MOMOMETALの加入について語る






名無し
一語一句の翻訳はできませんが、だいたいのことは理解できました。基本的には、ユイが抜けた時にBABYMETALのメンバーが2人になったこと、アベンジャーのサポートダンサーが3人いたこと、あとはブラック&クリアナイトでの出来事やモモメタルが発表されたことなどを話してくれました。かわいい、かっこいいを連発する以外には特に意見もなく、ただただ起こったことを再現しているだけでした。一番興味深かったのは、同じ事務所に所属していても、BABYMETALのことを後輩とは思っていない、ということです。

名無し
そこでのっちは、BABYMETAL BEGINSの両日を見に行き、正式なメンバーとしてBABYMETALに加入した名もなきアヴェンジャーのビフォーアフター、モモメタルを見た。目に涙が浮かんだという。

名無し
あ、百々子がアミューズフェスタ2017でPerfumeと共演したさくら学院の一人であることは、もうご存知だったようですね。

また、サキアがチビ・ベビーメタルの一員として参加すると知っていたのなら、のっちは行く理由があった。のっちは、かつての自分のミニ・ドッペルゲンガーに会ったりするのが好きなのです。


名無し
のっちは、お姉さん役が好きみたいですね。

もう一度見てみないとわからないのですが、アミューズFES2017でさくら学院がPerfumeと共演したとき、確か百々子は「Spending All My Time」を一緒に全曲演奏した6人のうちの一人だったのでは?


名無し

そうです。
10時13分過ぎくらいに合流し、百々子はかしゆかの左隣です。

名無し
あの日のことを思い出すと、今でもゾクゾクします。Perfumeのステージに彼らが加わったときのポップさはすごかった。

名無し
覚えておいてほしいのは、Perfumeは自分たちの個性をずっと表現することが許されているのに対して、コバはBABYMETALが共有したり表現したりできることを、彼が作っている人格のために制限しているということだ。また、Perfumeは主に日本人をターゲットにしているのに対し、BABYMETALは常に海外マーケットをターゲットにしている。Perfumeは非常に尊敬すべき人物である傾向があり、BABYMETALをジュニアと見なさないのは、彼らがより同世代であることを意味する尊敬の印なのである。

名無し
BMは後輩ではないという一文にすごく戸惑いました。最初は同じ事務所に所属していない後輩という意味で聞いたのですが、二人ともアミューズに所属していることと明らかに矛盾していますね。でも、perfumeがBMを後輩と思わないのは不思議ですね。

名無し
日本における先輩・後輩の上下関係は、そのほとんどがステイタスに関するものです。先輩は後輩より “上 “であることが求められる。Perfumeが「後輩とは思っていない」と言ったのは、「対等に見ている」ということで、かなり高い評価を受けていますね。

名無し
Perfumeのことを尊敬しているSuzukaは、大喜びです。

名無し
PerfumeがBMを高く評価しているのは確かです。でも、先輩・後輩というのは、一般的には、組織の中で誰が一番偉いかということなんです。後輩じゃないというのは、日本では褒め言葉として使われない。同じ事務所に所属していたが、事務所が大きすぎてあまり関わりがなかったため、空耳とは言わないというのが私の考えです。

名無し
彼女は本当のファンのようだ

名無し
BABYMETALがPerfume Metalと呼ばれているのを、いくつかの掲示板で見たことがあります。どちらもアミューズのタレントであることは知っていますが、私はこの言及が面白いと思っています。

名無し
私の推測では、Perfume は決してメタルではありませんが、BABYMETAL にとっては重要です。
Perfumeは、アクターズスクール広島とアミューズでBABYMETALの前にあったものです。これは、ASH の最も成功した卒業生の壁です。

前回フォローしたとき、Perfume は日本で最も有名なアイドル グループではなく、AKB48 のようにローテーション メンバーを持つ少数のグループでした。彼らが名声を得る前の非常に初期の頃に1人のメンバーを失った、その後、ヒット曲を次々と獲得して、長く存在しています。

BABYMETALとは異なり、Perfumeは牽引力を得るのに長い間苦労した. Mikiko は Perfume が ASH で始まったときからずっと彼らの振付師でした。ASH卒業後、アミューズのBee-Hive(ダンススタジオ兼寮)に転居。当時のさくら学院的な企画と言いましょうか。彼らがアミューズと契約したとき、彼らは寮に住んでいたと思います。彼らは、有名なエレクトロニック ダンス ポップ ミュージックを作成した新しい音楽ライター/プロデューサーを獲得し、あるラジオ番組がそれを頻繁に再生し、ディレクトリがそれを聞いて、Perfume をリサイクル キャンペーンのテレビ広告に使用し、最終的にヒットしました。


名無し
同じフォーメーション、同じ振付家。1つは実験的なメタルで、もう1つは実験的なテクノポップです。

名無し
この掲示板で、メタルギャラクシー時代からPerfumeのような振り付けになってきていると言われていましたが、私もそう思う一人です。飛び跳ねたりするのが減って、手や腕の動きが優雅になった。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12tjxks/perfume_talk_on_the_radio_about_babymetal_their/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。