BAND-MAID、アメリカ三大ロックフェスに出演決定 日本女性アーティスト史上初の快挙






 

1: 2023/03/23(木) 23:08:22.62

https://www.barks.jp/news/?id=1000231482
2023.3.22 1:00

BAND-MAIDがアメリカ三大ロックフェス<Lollapalooza Chicago(ロラパルーザ・シカゴ>に出演することが決定した。

世界最大級の野外音楽フェスティバルでもある<Lollapalooza Chicago>への出演は、日本人アーティストとしては13年ぶり、日本の女性アーティストとしては史上となる快挙だ。

BAND-MAIDは2023年、海外フェスに多数出演が決定しており、フロリダでの<Welcome to Rockville>、オハイオでの <Sonic Temple>、セントルイスでの<POINTFEST RADIOSHOW>に続き四本目となり、いずれもアメリカで人気を誇る大型フェスへの出演となっている。

全文はソースをご覧ください

no title

4: 2023/03/23(木) 23:11:55.29
BABYMETALの二番煎じ

 

15: 2023/03/23(木) 23:21:28.50
>>4
前からおるやろ
どっちも好きやが

 

42: 2023/03/24(金) 00:22:28.47

>>15
えっ?あたかも俺が間違ってるかのようなレスしないでくれる?

no title no title

 

45: 2023/03/24(金) 00:33:38.49
>>42
音楽は嬢メタルやらAldiousの系譜でベビメタ関係無いし
衣装はゴスロリやらメイド服やらで別にベビメタが始めたわけじゃ無い
BABYMETALの何番煎じ云々というと
海外へのフックとなるのがKAWAII文化でかる事に注目した事じゃないだろうか?
これも別にパクったわけじゃないしな
単にネタ元が同じだったようなもので

 

47: 2023/03/24(金) 00:39:59.18
>>45
スターウォーズはガンダムや日本の文化から思想を受けてないんだああああって言い張ってるやつと同じだな

 

53: 2023/03/24(金) 00:57:30.48
>>47
Babymetalが女性のメタルの始祖なのかな?
ベビメタが売れたから女の子にメタルバンドをやらせよう!とかゴスロリ着させよう!って作られたのがBAND-MAIDだと思ってるなら妄想でしか無い
ニワカメイト未満なんだろうけど
BAND-MAIDに客が付いたのはAldiousやシンティアがそこそこ売れだした流れだよ
すでにヴィジュアル系バンドがゴスロリやら何やらをやっていたわけで
IDZのIからライブに行ってる俺からすると
BAND-MAIDがベビメタの手法をマネたのは海外へのネジ込み方じゃないかな
それでも単にビジネスのネタ元が同じだっただけとも言える

 

13: 2023/03/23(木) 23:20:03.01
少年ナイフが出てたとか

 

22: 2023/03/23(木) 23:26:19.08
ロラパルーザってオルタナティブの祭典ってイメージで止まってたけど
近年は普通にジャーニーとか出てるのな

 

29: 2023/03/23(木) 23:39:25.52
13年前に出演したバンドって誰よ
B’zとかラルクとかXジャパンとかだったら嫌だな
ホルモンやマッドカプセルマーケットやピロウズだったらいいけど
悲しいけど前者の連中の可能性が高いかと

 

83: 2023/03/24(金) 11:28:42.79

>>29
Boredoms→X Japan→Band-Maid

 

61: 2023/03/24(金) 01:27:53.47
個人的にはアホみたいな小鳩ちゃんが好みなんだけどね
世界の舞台で萌え萌えキュンキュンとぶっ放して欧米人を「なんじゃコイツら?😳」と日本kawaii攻撃で
神風特攻して欲しい

 

72: 2023/03/24(金) 05:18:47.45
X JAPANが出た時の映像見ると意外と盛り上がってるからバンメなら全然大丈夫そう
https://youtube.com/watch?v=3TI4qNh05Ck

 

77: 2023/03/24(金) 07:06:00.15
ベビメタもそうだけど、巨大フェスに出ると横の繋がりができるのが最大の利点だったりする。
英語話せるといいけどね。

 

136: 2023/03/25(土) 19:26:51.95
LovebitesやThe Jazz Avengersももっと注目されて欲しい

 

137: 2023/03/25(土) 19:48:14.93
bitesは普通に売れてるだろ。楽曲と演奏がよくて

 

138: 2023/03/25(土) 19:51:45.94
ボアダムスが出てた頃が本当のロラパルーザで、今は名前だけ同じだけど別物だろ?

 

145: 2023/03/25(土) 22:37:07.15
まさかロラパルーザじゃねーだろなと
開いたらロラパルーザやんけ

 

184: 2023/03/26(日) 00:48:37.95
日本人は三大好きだな
あと2つはコーチェラと何だ?ボナルー?
でコーチェラのヘッドライナー見てビビったわ。

 

281: 2023/03/26(日) 12:33:26.99
段階踏んでるからいいよな
X JAPANとか突然ブッキングされて
いきなりトリ前で意味わからんかった

 

292: 2023/03/26(日) 14:52:23.80
>>281
アメリカでのX JAPANとYOSHIKIの担当エージェントだった人がロラパルーザ立ち上げた創始者の1人らしい
だからLAST ROCKSTARの前座やったことと今回のロラパルーザ出演決まったことも無関係じゃないのかもしれない

 

446: 2023/03/27(月) 21:57:47.45

日本のガールズバンドは世界的に結構注目されている
BABYMETALもそうだったけど欧米人から見るとちょっと異質なんかも知れない

日本文化も一種独特で異質だしね

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679580502

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載