BABYMETAL初のコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」のサブスクが解禁された結果






 

324: 2023/03/23(木) 23:00:19.20
そういえば今日の0時サブスク公開だっけ

 

338: 2023/03/24(金) 00:01:57.19
Spotifyに来たぞ!

初のコンセプトアルバム#THEOTHERONE よりFOCUS TRACK
“Mirror Mirror” をSpotifyで配信中🔥

プレイリストの丸いアイコンを
タップするとSpotifyでしか観れない
メンバーの特別動画を展開中!!
https://t.co/oPLpBaku9Z#BABYMETAL#MIRRORMIRROR@SpotifyJP pic.twitter.com/xHgO9i2ylY

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) March 24, 2023

339: 2023/03/24(金) 00:05:10.28
サブスク全部解禁でしょ

 

436: 2023/03/24(金) 01:57:29.79
サブスク解禁で書き込み増えるってことは
CD買ってないんか?

 

440: 2023/03/24(金) 02:00:53.00
>>436
俺は買ったけど1回聴いて飾って終わり
サブスクでハードローテしてやっと寸評出来るって感じ

 

439: 2023/03/24(金) 02:00:07.74
どのアーティストでも今どきCD買うのは信者くらい

 

565: 2023/03/24(金) 10:39:23.52
つべに全曲上がってるの聴いたけどMAYAとtime waveが結構良かったな
MVで駄曲認定したミラーは映像なしで聴いたらかなりキたわ
MVはこの曲のスケールを表現できてない

 

749: 2023/03/24(金) 19:59:51.51

>>565
>つべに全曲上がってるの聴いたけど

サブスク加入してないのか?
CDも買ってないのか?

 

782: 2023/03/24(金) 20:58:59.90
>>749
今買ってきたよ。通常版なかったから限定買ったら店員さん探しまくってて相当待たされたから売れてないんかな…
来たらデカくてメットイン入らないしで散々やった
no title

 

787: 2023/03/24(金) 21:03:24.18
>>782
こういうとこホント消費者のことなんも考えてないよね
このデカさLDかよw

 

593: 2023/03/24(金) 12:12:57.82
ここ見てて思ったけど意外とアルバム買うのは少数でサブスク待ちが多かったんやな

 

595: 2023/03/24(金) 12:14:41.63
>>593
CD買うのはもう少数派なんだろうな

 

613: 2023/03/24(金) 12:37:17.29
>>593
買ってもどうせCDで聴かないしね。
アナログ盤みたいに飾るのも微妙だし、本当のお布施にしかならん。

 

596: 2023/03/24(金) 12:16:50.20
ワイもプレイヤー無くて難儀したから

 

597: 2023/03/24(金) 12:17:42.96
サブスクはどこが1番音質いいの?

 

637: 2023/03/24(金) 13:03:14.73
>>597
Appleはロスレスがあるんじゃないか?

 

601: 2023/03/24(金) 12:25:03.62
活動の支援の意味を兼ねて俺はCD買ったぞ。
金を出さなかったら、今後活動の規模が小さくなっても文句は言えないぞ。

 

602: 2023/03/24(金) 12:25:48.18
無料で配信しててCDも売るってなかなかな商売だよね

 

624: 2023/03/24(金) 12:50:06.37
無料で聴けるのに15000円出しちゃった奴ww

 

630: 2023/03/24(金) 12:56:37.42
>>624
お布施の意味もあるがCD買うのは
ロスレスファイル作るためだぞw
それ以上はハイレゾしかない
ハイレゾはイランw

 

642: 2023/03/24(金) 13:07:02.97
>>624
そのぐらい使っても誰も困らんだろ世の中は金を使いたい層が一定数いるのよ
因みにお金使った人とタダで聴いてる人は聴こえてくる音が違うからね金使うと何倍も良く感じるからどっちが得かだな

 

628: 2023/03/24(金) 12:55:19.10
無料でもCM入るからのう
ファンとしてはお布施の意味も大きいw

 

635: 2023/03/24(金) 13:02:45.84
第三次世界大戦が始まってサブスクが壊滅したら聞けなくなるぞお前ら
CD、出来ればLPも買っていざと言う時に備えろ

 

640: 2023/03/24(金) 13:06:35.27
>>635
CDは経年劣化が怖い
綺麗だからって陽の当たる場所に飾ってたエディジョブソンのグリーンアルバム
なんともなっていないアナログ最強

 

643: 2023/03/24(金) 13:10:29.78
>>640
レコードこそ気使うでしょ
昔実家にレコード置きっぱなしで放置してたら
ほぼ全部ぐにゃぐにゃになった

 

786: 2023/03/24(金) 21:03:23.86
>>635
インターネッツが壊滅しても音楽が聞ける それが電池で動くCDプレーヤー

 

790: 2023/03/24(金) 21:11:05.78
>>786
CDって寿命あるよね

 

797: 2023/03/24(金) 21:26:01.43
>>790
アナログレコードも買っとけ

 

644: 2023/03/24(金) 13:11:29.72
ガラス製を発売するべきだな

 

654: 2023/03/24(金) 13:28:48.96
>>644
アルミ蒸着層が剥離するんよ

 

645: 2023/03/24(金) 13:12:11.35

ま、PCから聴くとは言えロスレス聴くから
USB接続のアンプにDACといいヘッドホンで聴くからな
そういう機材もってるやつはロスレスデータ保存のためCD原盤が必須なんだよ

スマホで移動しながらイヤホンで聴くのは非可逆圧縮ファイルで問題ないw

 

647: 2023/03/24(金) 13:19:55.91
CDは60年は劣化しない筈だぞ。レコードなんて聴くたびに擦れていくだろw

 

650: 2023/03/24(金) 13:22:00.37
>>647
CDは20~30年で劣化するよ。CD-Rなんか10年くらいかな。

 

785: 2023/03/24(金) 21:02:42.07
やっぱりCD取り込みのFLAC音源いいな

 

912: 2023/03/25(土) 01:15:15.20
>>785
俺も思った。
iTunesに変えたら音圧落ちてワロタ。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1679453035/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載