【海外】音楽評論家の意見なんて気にしない?WWE所属のプロレスラーのASUKAはBABYMETALを愛している!






ちょうど先日、私ASUKAはWWEでの歴史的な実績を更に積み上げたとWWE公式から発表されました。どうやらロイヤルランブル、マネー・イン・ザ・バンク、エリミネーション・チェンバーという3つのPPV(年に数回アリーナ級の会場で行われる特番)を制覇した初の女性スーパースターということらしい! この記録を達成することができたスーパースターはあのジョン・シナ、ランディ・オートン、エッジ、ブロック・レスナーという歴史にその名を残す4人と、新たに私を含めた5人しかいないという事だそうです。
私はほかにもチャンピオンシップのグランドスラムも達成しているし、WWE史上でも類を見ないほどの記録を打ち立ててきました。
メディアや関係者たちから「なぜ、そんなにWWEで活躍できたのか?」と質問される度に私はこう答えています。
「理由の1つはHR/HMをいつも聴いているからですよ!」と。
これは間違っていないと思う。もちろんほかにも大切な要素はあるけれど、この場では音楽性の部分にフォーカスして少し紐解いてみよう。
周りのレスラーたちは流行りのヒップホップ、R&B、EDMなんかをよく聴いているように思う。TikTokやInstagramのショート動画を見れば一目瞭然で、それらの音楽をBGMにしている動画が大半を占めています。
私はというと、HR/HMばかり選曲している。要するに普段からHR/HMばかり聴いているし、体の根底にHR/HMのリズムが流れているのだと思う。
これがいざ戦いの場に立つと大いに役立っているように思えます。流行りのお洒落ぶった音楽を流して戦うのと、HR/HMを流して戦うのでは出力される攻撃性が違うんじゃないかという気がするのです。
しかしHR/HMには弱点がある。たまにはかわいさやお洒落さを求めたくなっても、それらとは相反する音楽性ですよね?
そんなHR/HMの常識をぶち破って現れたのがBABYMETALだったのです。
ヘビーなメタルサウンドをバックにかわいい女の子が、かわいい歌声とかわいいファッションとかわいいキレのあるダンスでメタルサウンドを手懐けているのです。
ハッキリ言ってBABYMETALの登場は、異国で生まれた音楽ジャンルHR/HMをブレイクスルーしてパラダイムシフトが起きたと言わざるを得ません。
この衝撃たるや、まるでWWEに突然現れて歴史を塗り替えまくる異邦人、わたくしASUKAと重なるようではないですか。
そんなBABYMETALに私は勝手に感情移入して、世界と戦う同志だと思い今日も私のプレイリストからBABYMETALが流れています。
BABYMETALへ。いつも完成度の高いパフォーマンスをめっちゃ楽しんでいます。今度LIVEに遊びに行きますね!

https://natalie.mu/music/pp/babymetal08/page/2

名無し
意外にもASUKAは昔から彼らのファンで、KARATEは過去にNXTでも使用されていたそうです。

#NXTTakeOver will feature the kick-ass sound of #NXTLoud artists @WhereisADTR & @BABYMETAL_JAPAN. #WeAreNXT pic.twitter.com/d9NJbQMkPw

— Triple H (@TripleH) May 25, 2016

たくさんの女子選手
14:16

そして一般的なレスラーが、長い間BMのファンであることは、とてもクールなことです。

パセラさんでのバレンタインイベントが無事に終わりました✨
あぁ〜楽しくてあっという間だったなぁ❣️
参加してくださったみなさま、楽しい時間を本当にありがとうございました(^-^)♡またブログ書きます⭐️
今日の衣装は #ベビーメタル さんのやーつです☺️🎵 #スターダム pic.twitter.com/mWlWOc8CGv

— KAIRI /カイリ🏴‍☠️ (@KAIRI_official) February 12, 2017


名無し
それが、私が初めてBMに触れたきっかけです。あとは、歴史だと思う。Murder Clownがファンなら、僕もファンであるべきだ。

名無し
BABYMETALのニューアルバムについて

My contribution to BABYMETAL’s new album “THE OTHER ONE”.
Everyone should listen to BABYMETAL’s new album! 🤟🤡⚡️♪♫♬ https://t.co/ZLoZAuz1NH

— ASUKA / 明日華 (@WWEAsuka) March 25, 2023


BABYMETALのニューアルバムはみんな聴いた方がいいよ!


名無し
彼女は私の好きなレスラーの一人で、強い支持を得ているので、これがBABYMETALの人気に拍車をかけるといいのですが

名無し
このアルバムについて悪く言う批評家はまだいません。今のところ、すべてかなり肯定的です。

名無し
彼女は私の情熱の一つひとつを一つの場所に融合させてくれる。

プロレスラー、ゲーマー、そしてヘビーメタル好きという共通点があり、正直なところ、この上なく素敵な女性です。この6年ほどの間に2回、彼女と会う機会に恵まれましたが、2回ともアイアン・メイデンとビデオゲームの話ばかりして、Tシャツにサインをしてもらいました。彼女はとても小さく、テレビで見る彼女のワイルドな姿からは想像もつかないだろう。

彼女も私とほぼ同い年ですが、見た目ではわからないでしょう。今でも20代半ばから後半に見えるが、40歳をとっくに過ぎている。彼女はめちゃくちゃカワイイです。大好きな人です。ファンとしてだけでなく、人として、とても好きな人の一人です。


名無し
彼女が直接宣伝してくれて、めっちゃ嬉しい。

名無し
とても素晴らしいことです!いつか一緒に何かやってくれることを期待しています

名無し
個人の推薦文なんて、普通は載せるものではありません。しかし、WWEのスター、アスカは全世界で63万6千のフォロワーを持ち、特にアメリカでは多くのフォロワーを抱えています。彼女のツイートには、すでに5千近い「いいね!」がついています。このような支持を得ることで、世の中を動かすことができるのです。また、クロスプロモーションの可能性も示しています(BABYMETALは彼女をRTしました)。彼女は以前にもBABYMETALのエントランス・ミュージックを使用しており、一緒にさらなるプロモーションを行うことができれば最高です。

名無し
どんな曲を使っていたのか?是非とも見てみたい。

名無し
プロモのテーマとして、また出演したPPVの全体テーマとして、KARATEを使用しました。
アスカも流行る前からのファンで、12年以上アスカをフォローしている。
BABYMETALを知ったのは、彼女の投稿がきっかけでした。

名無し
私は、彼女のビデオで、料理やショッピングをする姿をよく見ていました。まさかBABYMETALのファンだったとは……。

名無し
一応、ブランドとしてのアスカはBABYMETALと同じくらいの規模でしょう。
インスタのフォロワーは220万人、ユーチューブの購読者数も50万人だ。
世界で最も有名なプロレスラーの一人である。
CMに出たりしている。BMにはこんなにも大きなサポーターがいるんですね。

名無し
正直なところ、NXTのライブでKARATEを使ったのが、BABYMETALを知ったきっかけです。

名無し
数年前にNXTで行った試合の宣伝にKARATEを使った。

カイリは、WWEに行く前にスターダムで美闘陽子とタッグを組んだときも、KARATEを入場テーマにしていた。


名無し
すごい非現実的な話だけど、来週末のプロレスマニアでBABYMETALがASUKAと対戦したら…と想像してみる。

名無し
マニアとピアは同じ日で、地球の裏側で開催されるため、最速のプライベートジェットでも間に合わない。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/120o3r1/who_cares_what_music_critics_think_wwe_asuka/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/121hg8p/wwe_asuka_everyone_should_listen_to_babymetals/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。