【海外】BABYMETAL、アルバムより「Mirror Mirror」ティーザー映像#1を公開






BABYMETAL、アルバムより「Mirror Mirror」ティーザー映像#1を公開#BABYMETAL #MIRRORMIRROR #THEOTHERONE https://t.co/kxi6RQf1Mg

— Rolling Stone Japan (@rollingstonejp) March 22, 2023

BABYMETALが、3月24日(金)に全世界同時リリースされる初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』に収録される「Mirror Mirror」のティーザー映像#1を公開した。コンセプトアルバム発売日に公開される予定のOFFICIAL LYRIC VIDEOに先駆けて、楽曲の世界観の一部を見ることが出来る。

フォーカストラックの「Mirror Mirror」は、復元されたパラレルワールド「MIRROR」をテーマにしており、鏡の中の世界と現実の世界を行ったり来たりする、まさにパラレルワールドを体現している楽曲で、鏡に映る自分が見ているのは、本当の自分なのか、こうありたいと願う自分なのか? 様々な世界線を越えて活動すBABYMETALならではの楽曲となっている。


名無し
いいね!に協力する場合は、ショートにもいいね!してください。

名無し
これがまた、今までのBABYMETALにはないヘヴィネスなんですよ。

このスタイルのメタルは以前にも聴いたことがあるような気がするのですが、思い出せません。Djentがあるのはわかるけど、どのバンドを連想させるのかわからないし、僕が普段聴いているメタルのタイプとは違う。BABYMETALは私に新しいスタイルの聴き方を発見させてくれるから、素晴らしいことだ。


名無し
クリス・ターナーが手がけた作品を思い出させますね。トーマス・ラングとのこの作品のようにね。

そして、こちらも。

シンコペーションのベースリズムに重きを置いている。

名無し
ええ、これは近いね。

今考えると、アンソニー・バロンが所属している/していたバンドの一つのプログレのスタイルなのかもしれない。


名無し
この曲は全体を通してかなりヘビーなままであってほしい。アルバム全体をヘビーにしろというわけではなく、1曲でいいんだ。

名無し
そうだね、少なくとも私の耳には、他のいくつかはさらに重いです.

名無し
曲は最高です。ビデオも見たけど、かなり力入ってないね。そう、この2日間、ネットのどこかでそこそこ流行っているのだ。4月2日のイベントの方がインパクトがあるのかもしれませんね。

名無し

曲は最高。ビデオも見たけど、かなり力入ってないね。そう、この2日間、ネットのどこかでそこそこ流行っているのだ。4月2日のイベントの方がインパクトがあるのかもしれませんね。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/11y5gs8/mirror_mirror_teaser1/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。