BABYMETALの新作「THE OTHER ONE」は先行配信曲以外はゴリゴリのメタル






 

315: 2023/03/20(月) 13:17:53.61
ムズムズメタ太郎スプラッシュ

 

317: 2023/03/20(月) 13:20:50.85
ボーカルは歌謡味が強いけど逆にバックはかなりヘビーな仕上がり
ライブが楽しみなやつ

 

318: 2023/03/20(月) 13:25:47.99
ヤマトから配達完了メール。
ニューアルバム着弾!今!

 

319: 2023/03/20(月) 13:25:48.79
あえてポップ寄りな曲を先出ししてたんだな

 

322: 2023/03/20(月) 13:32:47.46
>>319
KOBAのいつもの手法だなホント懲りないな

 

320: 2023/03/20(月) 13:29:14.70
03~07ループ
トレンドは当然か

 

321: 2023/03/20(月) 13:29:18.46
ええやんけ!

 

323: 2023/03/20(月) 13:36:01.25
ほんま絶賛してる書き込みばかりで逆にきもちわるい
って一部が連続して書き込んでるだけっぽいけどな
こまごましたところでダメ出しないの?
違いはあれど似たような曲ばかりに感じてアルバム内のバリエーションが
これまでより狭く感じるわ

 

331: 2023/03/20(月) 13:46:54.05
未発表だつたミラーからメタリズムズムズムまでの新曲が超気持ちいい

 

333: 2023/03/20(月) 13:53:45.67
お、新譜評判良さそうだな
到着が待ち遠しいよ

 

335: 2023/03/20(月) 13:58:19.94
半分公開しても平気ってKOBAの余裕が分かったわw
残りの破壊力もすげーやっぱベビメタ最高だわ

 

337: 2023/03/20(月) 14:00:41.18
メタリズムとかこれギターキッズやりがいあるだろ
てかプログレ色がより強いな

 

338: 2023/03/20(月) 14:01:22.46
中盤のたたみかけるような音の暴力気持ちぃー

 

339: 2023/03/20(月) 14:02:13.74
なぜ今までのアルバムに入れてこなかったのか

 

340: 2023/03/20(月) 14:03:21.04
今までとは明らかに色合いが違うからじゃね?
子供時代は特に無理だろ

 

341: 2023/03/20(月) 14:04:06.76
Believeingのゴリゴリ感ヤバいな、今回かなりバンドが全面に出てる

 

343: 2023/03/20(月) 14:05:15.88
>>341
だろだろ最高よな

 

344: 2023/03/20(月) 14:06:12.63
今回は小刻みなブレイク多い印象
てか神バンドの負担が過去一大きいんじゃないかなw

 

346: 2023/03/20(月) 14:14:33.29
しかしことごとくキラーチューン隠したな

 

348: 2023/03/20(月) 14:18:34.71
BABYMETALも強烈なブレイクダウン欲しいなと思ってたらミラーミラーよ

 

349: 2023/03/20(月) 14:23:26.22
なんだ、めっちゃええやん。

 

351: 2023/03/20(月) 14:32:39.52
ズムズムのギターソロ大神がバーガンディで弾いたら泣く

 

385: 2023/03/20(月) 16:16:15.46
>>351
ほんとそれ!!
この曲はライブ当日ピンクちゃんじゃなくてバーガンディで弾くと思う

 

352: 2023/03/20(月) 15:02:30.01
いやマジで中盤の楽曲群ヤバい

 

356: 2023/03/20(月) 15:07:36.26
すぅさんのボーカルが核にあるのは勿論なんだけど
やっぱりゴリゴリのバンドが聴けるとブチ上がるわ
あとMOAMETALの存在感があるのも嬉しい

 

358: 2023/03/20(月) 15:10:07.74
time waveはライブでかなり弾けそうな曲だな、みんな踊り狂うで

 

367: 2023/03/20(月) 15:25:34.15
>>358
Perfumeの曲みたいな名前だなw

 

372: 2023/03/20(月) 15:31:59.00
MAYAはもあちゃん向けのお気楽POP?かと思ったら中身はゴリゴリ
Believingはイントロのリフからしてまるで弾ける気がしない
METALIZMはイントロからメロまでギター無いけど、始まったらいきなり怒涛のアラブソロに「いいね!」以来の超絶スウィープ
monochromeに入ったらやっと慣れた曲だ~…と安心するレベル
これギターはメタルコアのBMTHより難しいんじゃないかなw

 

382: 2023/03/20(月) 15:57:40.18
ミラミラがこんなプログレ風とは思わなかったわ

 

391: 2023/03/20(月) 16:30:27.40
純粋に嬉しいわ
好きなアーティストのアルバムが期待以上だったの久々

 

393: 2023/03/20(月) 16:37:16.54
CDなんてもう何年も買ってなかったけど今回のはマジで買って良かった

 

403: 2023/03/20(月) 16:57:44.53
アルバム曲は4/1と4/2に振り分けなんだろうなあ両方行きたいズム

 

409: 2023/03/20(月) 17:08:13.62
>>403
幕張ではメタキンの振り付けなかったけどってモアちゃん言ってるから、ぴあでは振り付け披露されるね
てことはぴあのメタキンは一曲目に持ってこない可能性高いかな

 

423: 2023/03/20(月) 17:20:43.34
mirormiror最高やんけ!
あの筆記体の字幕って外人も若いのは読めないらしいな。
読めるのは日本人の中年以上くらいw

 

424: 2023/03/20(月) 17:21:29.12
ここはいきり立ったおっさんが多いようだな(・∀・)

 

427: 2023/03/20(月) 17:24:02.49
BABYMETALがオールドスクールなメタルへの回帰ではなくモダンヘビネスに向かうのは正しい選択だと思うよ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1679117246/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。