【海外】 11月28日のBABYMETALの幕張ライブセットリスト予想






自分はその場にいないのですが、セットリストを当ててみたいと思います。
どこまで近づけるか、ぜひ試してみてください。
これは私が望むリストではなく、彼らが行くだろうと思うセットです。私自身は、古い(最初の2枚の)アルバムのファンなので、セットリストには少しがっかりすると思います。
誤解しないで欲しいんだけど、MGは素晴らしいアルバムで、僕にとってはあまり気にならない曲がいくつかあるんだ。

きっと、曲の始まりや合間に、たくさんのクリップや伝承があるのでしょうね。その上で何かを推測しようとするつもりはない。

Divine Attack
Da Da Dance
Shanti Shanti Shanti
Gimme Chockolate
Monochrome
Karate
Megitsune
Pa Pa Ya
BxMxC
Road of Resistance

Encore
Starlight
Metal Kingdom.

名無し
メタル・キングダムがオープニング、Road Of Resistanceがラストということで、90%の同意が得られました。

名無し
ただ、Yava!は本当にやってほしいけど、もう二度とやらないだろうなぁ。

スレ主
ライブでは最高の曲ですね。もし私がセットリストをコントロールできるのなら、入れたいです。

名無し
その点にはあまり異論はありませんが、ニューアルバムからもう1曲出るのではないかと思っています。多分、2月のシングルで、来月リリースするときに、パフォーマンスビデオと一緒に出すことができるように。

Shantiはどうでしょう。個人的にはMGの中で一番好きな曲ですが、MG時代を超えてあまり定着しないような気がします。代わりにアモーレやkagerouがいいかも?

あと、Starlightの代わりにThe Oneとか?ファンのための曲だから、みんなを歓迎するために演奏することが重要だと彼らが考えているのがわかるよ。


名無し
息抜きのために、SuソロやMoaソロが必要になることもお忘れなく

スレ主
曲の合間に休憩のための伝承映像がたくさん出てくると思います。

名無し
1.Divine Attack; 2. Metal Kingdom 3. Monochrome 4.New single1 (New Single 2 for day2) 5. Papaya ; 6.oh Majinai(PR for their Sabaton tour); 7. BxMxC; 8. Karate; 9.RoR; 10. Megitsune

Encore: 11. Gimme Chocolate (IDZ for day2) 12. The One


名無し
チームBABYMETAL・コバが選びそうな曲ばかりなので、とても良い推測だね。

名無し
1- Metal Kingdom
2-Divine attack
3-Distortion
4-From Dusk Till Dawn
5-UP DOWN LEFT RIGHT BBAB
6-Kagerou
7-BxMxC
8-PA PA YA
9-Karate
10-Monochrome
11-Megistsune
12-Gimmie Chocolate
13-The Legend
14-Road of Resistance

名無し
From Dusk Till Dawn!? 宣言しよう、どうやら君は私の心を狙っているようだ。ウキウキミッドナイトとYava!を入れれば、もうこっちのものだ。

名無し
新曲の他に、BBABにも期待したいです。ダンスも見てみたいです。

名無し
過去に「新しい振り付けを覚えるのが大変」と語っていたことを考えると、新曲は4~5曲くらいしか期待できないでしょう。メタルキングダムとディバインアタックで幕を開け、モノクロームともう1曲をどこかに落とし、残りは昔からの人気曲という流れになるのではないでしょうか。どんな名曲が演奏されるかは分からないが、メギツネとヤヴァは個人的に好きなのでやってほしい。

名無し
オープニングが弱いと思っていても、セットリストはメタルキングダムとディバインアタックのバックトゥバックで始まると思っています。

シャンティとBxmxcの代わりにヘッドバンギャーかカゲロウを使うかもしれませんが、全体的には堅実だと思います。


名無し
あまり間違ってはいないと思います。もしかしたら1、2曲は古い曲が再登場するかもしれません。Yava!は人気ですが、個人的には泡玉フィーバー&もしかしたらCMIYCも欲しいです。希望的観測ですが、2020年のLMGのライブに行った&IDZは予想外だったので、何でもありですね。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10li37z/set_list_predicting_show_1_jan_28/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。