【海外】1月に初めてBABYMETALのコンサートに行く






今回、私にとって初めてのBABYMETALのコンサートであるだけでなく、クラシックでもジャズでもない初めてのコンサートです。
何を期待していいのか、まったくわからない。
そこで、どこかに「(BABYMETALの)コンサートへの初心者ガイド」はないでしょうか?
「行ってみないとわからない」以上の答えがないことを十分理解した上で、私の質問の例を挙げます。

  • バックパックや財布を入れるロッカーはあるのでしょうか?あるいは、コートや傘を預けるところはありますか?
  • 本当に暑いのか(人がたくさんいる)、それとも地獄のように寒いのか(1月の大ホール)?
  • 現金はたくさん持っていったほうがいいでしょうか?クレジットカードを使って高値でも楽しいグッズを購入できるでしょうか?(実際、コンサートで販売されるグッズはありますか、それとも前後の数日間に何かを探す必要がありますか? 関係なく、トリオ、まんだらけ、ムーランには行く予定です。)
  • 良い場所を確保するためには、3時間前に来なければならないのでしょうか?9時間?72時間?(スタンディングモッシュピットです)

持ち物は、パスポート、耳栓、マスク。何か足りないものはありますか?どんなアドバイスでも、名言でも、私の無知を嘲笑う言葉でも、親愛なるキツネとメギツネの仲間たちよ、歓迎します。🦊


名無し
質問の件:
ありません。もしグッズを買いたいなら、それを入れるバックパックを持参して、ピットセクションの後ろに置いておけば、ショーが終わってもまだそこにあるはずです。日本でしかできないこと。

満員になりそうなので、ライブ中に簡単に脱げるようなコートは持っていかない方がいいと思います。

はい、たくさんありますよ。カードも現金も使えるので大丈夫です。

チケットには番号が振られ、ピットはセクションごとに区切られています。ただ並びたいだけなら、開演の30分前に到着していれば十分でしょう。

友人と一緒に早くから行ったり、他のファンに声をかけたりして、一日中一緒にいることを強くお勧めします。ライブの楽しみの半分は、会場の外で起こるのです。

それではまた。


名無し
実は、会場内にもロッカーはあるのですが、会場自体にはあまりないようなので、入場者数が多いと、おそらく手に入れることができないでしょう。Googleストリートビューで会場内を移動して、自分で見てみるのもいいかもしれません。

スレ主
詳細な回答ありがとうございました。

他に行く人がいないのですが、早めに顔を出して内向的な殻を破ってみようと思います。いいアドバイスですねー。


名無し
質問のひとつに答えてみるよ。BABYMETALのファンはクレイジーなので、良い場所を確保するために何時間も並びますが、私の記憶が間違っていなければ、幕張メッセはモッシュピットのエリアに分かれていて、確かより高価なモッシュピット(他のメンバーしか利用できなかった)は前部にあり、普通のモッシュピットにいる場合はデフォルトでかなり後方にいるので、並んでも前部には行けません。

スレ主
ありがとう

名無し
全く想像がつきませんが、とても楽しみですし、最高の旅になることを期待しています。

名無し
すでに素晴らしいアドバイスがあります。私が付け加えたいのは、まさにその場所で彼らを見たことがあるのですが、素晴らしい会場で、すべてが明確に示されていて、迷うことはありませんし、たとえ迷ったとしても、スタッフはとても親切だということです。BABYMETALのファンはとてもフレンドリーで、楽しい祝賀ムードに包まれるでしょう。次のBABYMETALは、全く新しいルック、フォーメーション、ステージングなどが登場すると思うので、それをいち早く見ることができるだろう。もしあなたがまだ彼らのライブを見たことがないのなら、忘れられない体験になることでしょう。楽しんできてください。

名無し
入場番号はチケットに印刷されているので、前もって来る必要はない。例えば、レジェンド2015ではステージに近い最初のブロックにいたのですが、レジェンドSではかなり後ろのほうでした。ただ、グッズを買うことに興味があるなら、早く来る必要があるね。

名無し
私も数ヶ月後にコンサートに行くのですが、会場のホームページで似たような質問の答えを見つけました(私のところは場所が違いますが)。

ざっと見たところ、1月のコンサートはここで開催されるようです。https://www.m-messe.co.jp/access/

ロッカーもあるようですが、事前に借りる方法が見当たらないので、満杯かもしれませんね https://www.m-messe.co.jp/en/facility/#coinlocker

ATMもあるようですhttps://www.m-messe.co.jp/en/facility/#atm
個人的には何があっても現金をたくさん持っていかないのですが、それにしても普段から現金は使わないですね。
土曜は16時、日曜は15時に開場するようです https://www.m-messe.co.jp/en/event/detail/7219
よくある質問で、イベント前日は並ばないようにと書いてあるので、おそらく72時間前ではないです。
他のコンサートでの経験から、スタンディングエリアでは人が動き回る傾向があるので、たとえ「良い場所」を確保しても、トイレを使ったり、誰かがあなたの前に割り込んできたりすると、その場所を失ってしまう可能性があります。開場と同時にそこにいれば大丈夫です。
気温は通常快適で、必要に応じて簡単に脱いだり腰に巻いたりできるフリースを用意することをお勧めします。
車で行く場合は、駐車場があまりないようなので、事前に調べておきましょう(たぶんダメだと思います)。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/zvzp6r/concert_advice_what_should_i_expect_in_january/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。