【海外】12年前の今日、さくら学院初の単独イベントが行われBABYMETALが出演した






キツネさん記念日おめでとう


名無し
そして “白いTシャツ男 “の誕生…。

名無し
俺もちょうど白Tに触れようと思ってたところだったわ

名無し
13人目のメンバー

名無し
12年間(そして13年になる)、女子学生のラウドミュージッククラブから生まれたアイドル・メタルの実験がこんなに長く続くなんて、誰が想像できただろう。SuやMoa(とYui)さえも驚いていることだろう。

スレ主
この短期間でBABYMETALがこれほどまでに世界中で人気を博し、長く成功し続けるとは、誰も想像できなかったと思う。3人の若い女の子がヘビーメタルに合わせて踊り、歌う。なんて奇妙なコンセプトが完璧に機能しているのだろう。リスペクト

名無し
元々、すず香の卒業まで使えるように設計されていたのだが、それでもそんなに長く使うのは大変なことだったと思う。

名無し
重音楽部にサブユニットがあるとは知らなかった😅

名無し
クラブはさくら学院の下部組織でクラブ自体にサブユニットがあるわけではないよ。ミニパティは「料理部」です。科学究明機構ロヂカ?は「科学部」です。trico dollsは「美術部」 。さくら学院は一度に最大12人のメンバーで、複数のクラブがあり、それぞれがサブユニットを持っていた。

名無し
面白い事実:その時、彼らはBABYMETALと呼ばれていなかった。彼らは「重音部」だった。

名無し
彼らはずっとBABYMETALと呼ばれてたよ。重音部はクラブのタイトルです。ヘビーミュージッククラブ。料理部がミニパティであるように、重音部はBABYMETALである。

名無し
当時を振り返り、自分たちがここまで成長したことを確認することは、彼らにとってもワイルドなことだろう。BABYMETALの関係者の誰もが、あれほどの成功になるとは夢にも思っていなかったことでしょう。BABYMETALのストーリーはとてもクレイジーで、もしあなたがそれを作ったら、人々はばかげたことだと思うでしょう。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/z6ommw/12_years_ago_today_sakura_gakuin_first_solo_event/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。