【海外】BABYMETAL新曲「Divine Attack」ヴォーカル分離バージョン







スレ主
私のつくったものではありませんが、今朝見つけたものです。私が最初に思ったより、モアのボーカルが多く、特に後半のコーラスに多いですね。

名無し
最後のサビの歌詞の代わりにあるaaahhh!!!の部分は、最後のあの美しい高音ツイストも含めて、彼女一人のだと思う。私はSuの「走れー」的な最後のボーカルを待ってたんだけど、このMoaの予想外の最後には驚いた。

前のサビのハーモニーも、この分離バージョンになるまでちゃんと気づけなかった。

彼女も何曲かクレジットされるのは間違いないと思うけど、どうなんだろう?歌詞も、音楽も?ギターも?それとも、一般論として、振り付け?よくわからないけど…。


名無し
音楽そのものも素晴らしいけど、Suが一人で曲を仕切っている。確かに、もう何度も聴いている曲なので、彼女が歌っているときに音楽の部分を記憶で補っているけど、それでも、あれだけ歌えるボーカリストはそうそういないのではないか。

名無し
いいねぇ。Moaがコーラスのバッキング/ハーモニーを提供していると確信した。他の人はすでにフルミックスで聴こえていたのかもしれないけど、この分離が俺を助けてくれた。(スタンド)アップと(ユア)ウェイでハーモニーを聴くと声が分離し、俺にはその声がはっきりとMoaのものであることがわかる。

もうひとつは、プレサビのSuの歌のアタック、力強さが目に飛び込んでくる。


名無し
この曲を最初に聴いた時、気づいたことの一つ。彼女の歌い方は切迫感を与えている。

名無し
バックサウンドがないと、冒頭の数行が子守唄のような違った雰囲気になるね。そして、このコーラスは本当に素晴らしい

名無し
聴けば聴くほど、ボーカルの流れが好きになり、音楽の複雑さを理解できるようになった。犬の散歩の時に鼻歌を歌っている自分に気づいた。これは常に良い兆候だ

名無し
成熟した彼女の歌声が見事に表現されてる。Moaのバッキングハーモニーもレベルアップしている。

名無し
素晴らしい発見

Su-metalのパワーはますます強くなっている。Moametalのシンガーとしての成長も素晴らしい。

ヴォーカル・プロセッシングはあまり好きではないけど、きっと期待通りの効果を発揮しているのでしょう。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yao9yy/babymetaldivine_attack_isolated_vocals/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。