【海外】日本のJ-POPグループ「@onefive」がメジャーデビュー






エイベックスから@onefiveがドラマ ” 推しが武道館いってくれたら死ぬ”の主題歌 “未来図”でメジャーデビュー決定


名無し
記事から
新しいOnefive Webサイト
https://onefive-web.jp/
エイベックスのサイト記事
https://avexnet.jp/news/detail.php?id=1011814

名無し
これは日本のテレビだけで放送?

名無し
そうだよ。Hulu Japanで配信されてるけど、他の地域で配信されているかは不明。でも、VPNがあれば、Tverで見ることができるよ。

名無し
メジャーデビューを果たす 彼女たちを誇りに思うよ。

名無し
ちなみに、彼らはアミューズから離れることはないそうです。エイベックスが彼らのレコード会社になるだけで、(かつてユニバーサルJがさくら学院のレーベルだったように)アミューズが彼らのマネージャーをすることに変わりはない。

名無し
私は彼らの音楽を試しましたが、私には合いませんでした。でも、彼らの幸運を祈っています。

名無し
大きな違いは、エイベックスの熟練したソングライターを自由に使えるようになったことです。

名無し
アルバム「1518」の曲はどれも好きだよ。B面曲のいいコレクションだと思う。このアルバムに欠けているのは、真のヒット曲

名無し
今のところ、曲はとても気に入っている。(Pinky Promiseは、最初はあまり好きではなかったけど、時間が経つにつれて本当に好きになった)。

名無し
Onefiveは、とても良い点と悪い点がある。

良い点:ソーシャルメディアを駆使してのPRは非常に良い。ファッションラボと契約し、資金を調達したようです。

悪い点:認知度が低い。他のアイドルグループは、メンバーの識別に色を使っている。さくら学院のファンでなくとも、何年も前から彼女たちを知っている人であれば、onefiveは難しい。日本のユーチューバーであるAIは、自身のチャンネルでこの問題を指摘している。

あとテーマが変わるのが早すぎるんです。「アンダーグラウンド」は面白そうだし、用意周到でよかった。でも、歌が始まって、アンダーグラウンドが始まる前に終わってしまった。このテーマでもう1、2曲作ったらどうだろう。いや、その後に出てきたのは、カラフルなキャンディーの大きな袋のような、とてもカラフルな「ラ・ラ・ラッキー」というもので、「アンダーグラウンド」とは全く逆のものだった。

曲は平凡で、振り付けも女の子に合っていません。

ライブを見たが、バックボーカルがいたのは良かった。彼女たちはダンスで疲れ切っていて、あまりうまく歌えなかった。SU-METALがあまり踊らないのには理由がある。だから、歌いながらKANOさんレベルの振り付けをしてもうまくいかない。

やはり大曲が必要だね。



5分ほどネットで検索したところ、このドラマは漫画が原作で、主人公の女優は元乃木坂メンバー(もしかしたらSuの姉さんの友達かも)だそうです。

日本語が分からなくても、ストーリーを追うことができます。超かわいい女の子が、まだあまり知られていない地方(岡山市)のアイドルグループの熱狂的なファンになる…具体的には、とてもシャイなメンバーに夢中になる…この先どうなるのでしょうか?

名無し
KANOと具体的にどう関係あるんだ?

名無し
Kano-metalは黄色い服を着ている歌手だよ。Kano-metalは、2019年に15歳になったさくら学院のアイドル仲間とともに結成したjpopアイドルグループ「OneFive」に所属しています。OneFiveのメンバー4人は、番組内のアイドルグループに所属しています。

名無し
このドラマのアイドルグループは、だいたい過去に5人1組で結成されたものなので、Kano-metalも含めて演技の時間があるのですが、おそらくもっと増えるでしょう。

名無し
なるほど。これで彼らのキャリアにも弾みがつきそうだね。

名無し
この際だから言っておくが、@onefiveはエイベックスと「メジャー契約」した(もうインディーズではない、という意味でのメジャー)ので、アベンジャーズ・カノは今後、見るのが難しくなるかもしれない。

名無し
まだアミューズの傘下じゃなかったのか?

名無し
エイベックスは彼ら(@onefive)のレコード会社、アミューズは彼らのマネージメント

名無し
なるほど。二つとも違うものだ。レコード会社ができたのはいいニュースだ。彼らの音楽スタイルは変わるのだろうか?

名無し
たぶん…。彼らにとってはより大きな変化だと思う。ちなみにBABYMETALは最初からトイズに所属しています(TFの中にもいくつかのサブレーベルを持っていました)。

名無し
このドラマが発表されてから、何ヶ月も待ってた。本当に良いドラマだと思う、アニメも好きでした。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/xzxpgw/for_the_fans_of_kano_metal/
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/xx0ioa/onefive_will_make_their_major_debut_from_avex/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載