世間はもうBABYMETALの事なんてすっかり忘れてしまった?






 

526: 2022/04/27(水) 22:20:08.10
CAVALRYなかなか壮大な感じ

 

527: 2022/04/27(水) 23:00:39.02

>>526
ちょっと鳥肌立った
MIRRORはギターとベースのパートの一部か
これだけ聴いてもかなり良さげな感じ
パートを追加していって完成するっぽいね
デジタルアートはモザイク調が段々とハッキリしていくのかな

これを見て、今回のTHE OTHER ONEの有効期間中に1度はライブをやるだろうと思った
めっちゃワクワクして来た

 

532: 2022/04/28(木) 04:46:14.77
>>526
ワルプルギスの夜みたい

 

533: 2022/04/29(金) 00:07:44.43
サイトでは曲が完成するまでは公開しないような気が
ある程度まで見せて、ライブか新アルバムで披露とか

 

769: 2022/06/29(水) 02:40:07.26
世間はもうBABYMETALの事なんてすっかり忘れてしまった・・・

 

770: 2022/06/29(水) 12:39:20.76
コバも新会社の社長ってつまりはベビメタ以外の仕事に忙殺されるってことだったりして
事実上休眠状態のベビメタに割かれるリソースがどんどん減っていってるんだとしたら復活の目がより遠のきそうで悲しいな

 

772: 2022/06/29(水) 20:44:23.70
新会社の代表は白石耕介

 

856: 2022/07/16(土) 10:19:08.87
歌手なのに歌わないニート期間が長過ぎる

 

857: 2022/07/16(土) 16:23:15.19
細々とでも継続することは大事、このブランクは怖い
間が空けば空くほど最悪ステージに立てなくなる
歌手辞めるとなったら惜しいな

 

864: 2022/07/17(日) 08:54:06.22
もう本人達に続ける気ないのかね
いくらコロナ渦とはいえ活動しなさすぎ

 

867: 2022/07/17(日) 10:56:49.34
>>864
4thアルバムの作成してるかもよ

 

871: 2022/07/17(日) 16:55:13.23
KOBAが変なこだわりしてなけりゃもっといろんな活動出来てたろうに、ああもったいない

 

875: 2022/07/18(月) 00:04:17.53
みんな THE OTHER ONE のサイト見てる?
あれだけの曲があってどんどん更新されてるんだから
次のアルバムが出るのは時間の問題ってことだよ

 

880: 2022/07/18(月) 14:36:49.55
>>875
はあ?
ただ単に10年間溜め込んだボツ曲の録音を
引っ張り出して聞かせてあたかも新録音のように
見せかけてるだけじゃねーの?

 

872: 2022/07/17(日) 18:30:16.89
とにかく曲を、スタジオ盤を出さなきゃ何も始まらない

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

67 件のコメント

  • そういえば1年半前に葡萄館で見たことあるなあ。
    ほとんど記憶が無くなってしまったけどw
    たしかYUIちゃんもいたよね?

  • 忘れて無いし、また斜め上行けばすぐにニワカも戻って来るよ
    コバも2人もそれはよく分かってるでしょ
    当然最新のアルバム次第ではあるね

    • 忘れてないのはメイトだけ。
      メディアに一切出ないんだから「世間」は忘れてるよ。
      ユイモアの誕生日にTwitterトレンド入ったのも「メイト」が反応しただけ。
      世間が反応したわけでは無い。
      忘れてほしく無いというあなたの願望です。

    • 世間だよ? テレビに露出しないベビメタは世間からしたら存在している認識じゃない、もともとね
      世間とは、お茶の間のことだからね。未だにテレビが中心で回っている人たちのこと
      テレビに出てないアーティストは格下だし、売れてないという強固な固定観念を持っている人たち
      ベビメタを忘れていないのは世間ではなく音楽に関心がある音楽ファンだね。しかもJPOPしか聴かないような人たち以外ね
      フェスに行くくらいの階層なら忘れてない。一体、フェスにも出てこないで何やってるの?くらいは思ってる
      解散したと思ってる人たちもいる
      とにかくコバは人の興味を惹き続けることに関心が無さすぎる。仕掛けも個人の趣味に走り過ぎで自分勝手すぎるし
      マーケティングが分かってない行動に終始してる。だからそんな意識の人がいつも大多数なわけだ
      ベビメタどこ行った? 消えた? 活動止めた? なんてことをずっと言われ続けてきた。今回の封印以前もね

  • そりゃ忘れられてしまうよ。世間はメディアに露出してないといないのと同然の認識になるからね
    少しはベビメタに関心がある層も封印なんて愚策を最悪のタイミングでかましたから呆れてしまっているし、もう関心の埒外にしている
    実際に動き出したらまた様子を見るくらいの気持ちはある層だけど、現場に復帰しないのだから休眠状態の意識になるのは仕方が無い
    こんな状態でメタバースなんてやっても成功しない
    そもそもメタルバンドは「生感」が大事なのだ。ドラムのズンズン響いてくる鳴動
    ベースの低音の響き、ギターの華麗なサウンド、そしてSUのいつでもどこでも響き渡るボーカル
    生の音の響きに勝るものは無いんだよ。体全体で体感できるからいいわけで
    スマホやPCの仮想空間では決して代わりにはならない
    だから、生身の生サウンドと同時並行的にでしか意味が無い。しかも余禄的な存在価値
    で、ベビメタでいうと、すぅもあを隠し続けて笛を吹いたって誰も踊らないってこと

  • 忘れる前に日本の大衆は見つけてもいなかっただろ
    ほとんどが関心なし
    そういう日本の状況が、K氏にBABYMETAL以外の事業のそれも子会社の役員をさせる事態に
    させたんじゃないの
    もしBABYMETALが日本で押しも押されぬ本当に有名にブレークしていたなら
    他事業をやらせるようなことはしなかっただろ

  • メタルギャラクシーの先行投資の回収が当初の予定以下だった
    もちろん不幸にも刈り取りの眼玉の2020年にコロナ禍があたって多くの企画が中断、キャンセルしたことも大きな原因だろうけど
    いづれにせよ1プロジェクトの投資回収としてみた場合大きな赤字、損失だった可能性は高い
    その責任という部分もあったんじゃない 自由にできなくなったとしたら。

  • なおSpotifyの今月のリスナーが100万人いて(ツアー回ってる時より多い)、ギミチョコの再生回数が毎日5万回以上あるという

  • それも含めて、メタギャラの総投資額に対しての期待値未満だったのかもよ。
    もっと大成功を見越して金を引き出していたとしたら、結果が伴わなければ信賞必罰。

    コロナ禍という想定外のせいという部分を割り引いて、別事業の関連会社で役員配置と
    いづれにせよコロナ禍前の様には動けない
    故のメタルバース苦肉の策、断末魔・・・でないといいね。

    • アミューズも利益欲しければTVのバラエティー番組にもゴリ押しで出しているだろうけど
      それもしない所見れば利益出していたんだろ、ただで給料出して所属させているわけには
      行かないからな、10年間働いて貢献したんだから暫くは休ませてやりたんだろ

  • メイトは何もない、がんばれない。世間は知らない気にしない興味ないって感じかね。
    ゆいちゃん以外の二人もさ、こんだけ間空くとそもそもモチベ続くのかね?

  • バンメが最大規模のUSツァーするらしいけど世間の人で知ってる人殆ど知らないだろ
    バンドが海外ツァーしてるけど世間の人誰も知らない
    今世間の人は音楽にあまり関心は無い

    • わからんよ 全米ツアー始まったら大々的にPRして、
      現地のライブ会場の映像をオフィシャルで記録して、終わった後に日本でキャンペーン張るかもよ どこぞのやりっぱなしで記録の一つも取ってこなかった誰かさんと違って
      商材にするかもな

          • 「海外で大人気 全米ツアー大成功」のTVキャンペーンを実施の後にこれから張る可能性はありえるでしょうよ
            初めての全米ツアーだしね、成功すれば映像をネタとして今後のプロモーションに使わないとはだれも言えんでしょ
            アミュさんのようにのんびりネタを使わないで放置はしないかもよ 他社は。

  • The Other Oneの楽曲って以前から完成してストックされてたはずで、それでも封印してるので何も期待出来ないと思う。ニューアルバムの楽曲ならこういう形で公開しないだろうし。

  • バンドメイドは海外はおろか国内でも知名度無さすぎ
    アイドル崩れの三十路リーダーが競馬番組に出まくって必死に本職以外の営業に
    勤しんでるのにねえ^^

    • そんなニッチな番組に出てるの知ってるってディスる為にわざわざ追っかけてるんか?
      恥ずかしいヤツだなお前

    • 知名度あると封印解除早まるの?
      YouTubeの登録者数が多いと新曲出るの?
      そんな数字でマウント取りでもしないと満たされないくらい、ベビメタ応援するのってフラストレーション溜まるんだな。

      一方で、規模が小さかろうが登録者が少なかろうが、コンスタントに新曲出してフェスもライブも控えてるバンドの方がファンをワクワクさせてくれてるんじゃ?
      ベビメタに数字離されると解散する公約でもあるのか?
      どんなに人気があったって、表舞台に姿を現さない新曲出さないじゃ何の役にも立たないだろ。

    • なんで過去の状態で今後の展開を言いきれるの、全米ツアーの映像は良いPR材料にはなるでしょう。それを彼らがPR用に使わない保証はどこにもないよ 
      PR上手なら1年後には、海外で人気のあるのはバンメ、べビメタはもう過去の話とか一般に言われてる可能性も充分あるよね
      こちらの陣営がなにも積極営業しないで現状のままなら逆転もあるのが世の常

    • アイドル崩れでアーティスト気取ってるベビメタよりまし
      向こうはコンスタントに曲もライブもやってる
      しベビメタなんかより
      よっぽどファンに優しい

  • ここの言い争いは、末期の断末魔にしか聞こえないな
    すくなくとも上昇気流に乗って勢いがあった時なら
    ファン同志がこういう醜い争いはしなかったよね
    終わったということなんでしょうね

  • はっきり言えることは、コバをひたすら擁護するやつはおかしいってことだ
    冷静に判断する眼を持っているやつなら、コバがおかしくなっていることは理解しているからね
    ベビメタを通しておかしいってわけじゃない。初期から2015年くらいまでは冴えてたし、支持してるよ
    2016年のアメリカツアーからおかしくなった。徹底してベビメタの情報を遮蔽し出したのがこのタイミング
    神バンドが一切ベビメタに言及できなくなった。おかしいだろ? 明らかに。こんなことをやってはいけなかったし、取ってはいけない姿勢、方針だった
    彼のなかで何かが狂いだしたんだろうね。そこからどんどん軌道を逸れだして修正することは無かった
    そのころ感じた違和感は正しいものであることがその後の流れで明らかになった。残念だね

    • 話の流れは同意、ただ、KOBAの意見や方針かは内情知らんから判断できん。
      メンバー誰かの希望を受けてかもしれんし、会社の指示かもしれん、わからんね。

  • コバはもはやBABYMETALの足枷になってる。ずっと以前から感じていることだけど
    いまや誰の目にも明らかなほどになっている
    功績は確かなだけに気持ちの持ち様が難しいと思うけど、冷静に判断してみな
    やってること、おかしいし、思い付きの縛りをかませているのが非常にマイナスに作用してる
    思い付きの縛りを様式美とか言ってすぐに正当化に走る人がいるけど、様式美でもなんでもないよ
    自分を納得させるために無理やり正当化するのはよくない。そうしないと気持ちの落としどころに困ってしまうのだろうけど

  • なんかコバさんが自由意思で何でもできるような前提の言い回しが多いけど
    アミュの従業員時代なんて独立専行できるわけないじゃんただのサラリーマンだし

    行動が一貫してなくおかしいと思えたのは上司や上層部の下命に従っただけで
    彼の意思じゃないものも沢山あっただろうよ 日本企業の従業員なんてそんなもんだろ
    コバさんに全面的権利があるような見方は現実的じゃないだろう

  • つまりこのメイトから見ておかしな状況は、アミュ、会社の意向であり、会社の意思。
    K氏の判断、意向というより、上司の命令や上層部の方針の可能性が高いと
    うえはメイトの意向とは合わないのを承知でと・・・

  • 少なくても前社長時代とはやり方変わってるよね。
    ベビメタ以外も整理してゴタゴタしてるしさ。
    社長方針となればサラリーマンにはどーしよーもないだろ。
    内心でどう思ってようとさ、嫌ならワンオクとか佐藤タケルみたいに離れるしかない。

  • でも、これで終わるとしたら、奇跡的にネタに力があったのに、どうして国内プロモがこんなに下手だったんだろうな。
    何に問題があったんだろうか、担当の能力か、それを生んだまたは見過ごした組織上の問題なのか、営業ノウハウを蓄積し横展開する仕組みを持たない組織のせいだったのか、上層部の方向性、方針のせいなのか、社外に抵抗勢力がいて妨害工作があったせいなのか・・・未成年とかなにかの国内法規の関係か・・・。

    少なくとも日本人初といえる規模で5年近く毎年、全米ツアー、欧州ツアーを定期的にやってきて、その記録映像や音源を貯めていけば、おのずとPR商材の宝庫になって、いくらでもネタには事欠かなかったはずなのに、なにもしなかったのは誰のせいなのか。

    毎年のツアー写真集もツアー報告的な映像やまとめ、ジャケット特典写真集も1回も作らなかったのは何故なのか
    PVにも力を入れてなかったし、彼女たちを売込みしようとする姿勢がほとんど見られなかったのはマジで七不思議。よく上司が指示しなかったものだ。
    こまめに仕掛けていたら、国際的にこれだけ有名になってて、国内で無名なんて不思議は起らなかっただろうに。
    いったい何が悪くてこんなおかしなことになったんだろう。不思議だわ。

      • 先が見えないから、お通夜モードになっても仕方がないような状況だし。
        それにしても、海外活動中の報告ってちゃんと上層部に伝わってのかねぇ。
        海外活動は、距離的に東京の本社からは目が届かないし、現地では日々想定外のトラブルや、必要以上の費用が掛かったり色々な難問・事件は付き物だよね、
        そういう案件の報告や情報共有とまめなコミュニケーションが本社関係者と必要だと思うけどちゃんと報告連絡ができてたのかな。
        なんか意思疎通を欠いて独断専行の誤解とか招いた結果が、今の自由が利かないのに繋がってるような・・海外活動には社内営業の上手さ如才なさは逆に必要だと思うけどな

  • なんか昔の様な活動をやらせてもらえない環境になったのかなとか感じますよ
    昔と同じ状況ならそろそろ再始動を考えますよね普通なら。そうならないなにか歯車が・・・。

    • コロナでやりにくくなったのは事実。
      でもそれ以上に本人や周りの熱量が下がっていて、この状況で無理してまでやりたくないんじゃないの?
      まあ10年も続けてきたからね、人間ならどこでも誰でも起こりえることだと思うよ?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。