泉谷しげる「ロックフェスというと反体制の象徴だと言っているけど、大勘違い」






 

1: 2021/09/05(日) 12:16:52.50 _USER9

フジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」は5日、愛知県常滑市で29日に行われたヒップホップイベント「NAMIMONOGATARI」が密集の中、酒類の提供も行われ批判を集めていることを番組で取り上げ、ミュージシャンが次々と憤りを語った。

番組にゲスト出演したシンガーソングライターのHiroは「今もツアー中ですが、この1、2年はガイドラインに沿って感染症対策をしてきた。こういうフェスが1個あることで音楽シーン全体がそういう目で見られることがすごく残念」と落胆。さらに「音楽シーンや文化芸能系が不要不急という扱いになりそうな時期があり、自分たちの仕事や好きなものが不要不急だといわれるほど残念で悲しいものはない。あのフェス1個で台無しになってしまうのは残念」と憤った。

同じくゲストのロックミュージシャンの泉谷しげるは「(NAMIMONOGATARIは)地域活性イベントとして、はっきり言って助成金もらってやっているもの。みんなロックフェスというと反体制の象徴だと言っているけど、大勘違いで国側のイベントですよ。公共施設を使って、警察も医師会が協力しないとできない」と力説。続けて「そうやって積み上げたものをルール違反して何が面白いのか。助成金もなしになると。こういうドジをやると本来なら主催者が先に謝るものなのに、ミュージシャンが先に誤るというのも」と厳しく指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/966266ba283808923ad491bb6156abc12eaefa56

4: 2021/09/05(日) 12:19:39.25
まぁ出演しといて後から謝るってのも更におかしいがな
もっとフラットに観ろよ

 

5: 2021/09/05(日) 12:19:40.77

>「(同フェスは)地域活性化のイベント。助成金もらってやっているし、
>反体制というのは大勘違い」と指摘したうえで「公共施設を使ってやるわけだ。
>警察や医師会の許可がないとできない。ルール違反をやって何が面白いのか」と猛批判した。

この人まともだな

 

6: 2021/09/05(日) 12:19:46.62
ライブでギター投げて裁判起こされた人

 

9: 2021/09/05(日) 12:21:19.52
シマウマさんの即刻土下座とか、露骨過ぎる主催者への忖度が気持ち悪い

 

16: 2021/09/05(日) 12:22:55.74
>>9
ワイドナでも言ってたけど
ヒップホップの人の謝罪とか忖度とか
見ちゃいけないもの見た気がして落ち着かないよな

 

14: 2021/09/05(日) 12:22:26.05
ちゃんとコロナ対策してやってるアーティストからすれば、思いっ切り足引っ張られてる訳だしな
そら怒るわ

 

17: 2021/09/05(日) 12:23:02.53
こう見えて泉谷って下戸なんだよな
酒に厳しく行ける貴重な人材だわね

 

32: 2021/09/05(日) 12:29:26.31
>>17
初めてそれ聞いた時ワロタ
だってどう見ても朝からワンカップ飲んでるような人種にしか見えないもんなこの人

 

92: 2021/09/06(月) 00:54:43.53
>>32
この人破天荒なのはキャラだからな
実は仲間思いの優しい人らしい

 

18: 2021/09/05(日) 12:23:39.42
泉谷しげるはドラマ撮影の終わりに
ファンと最後まで写真撮ってくれてた
俺なんて肩抱いて写真撮ってくれたぞ

 

21: 2021/09/05(日) 12:25:21.08
ロックフェスは反体制じゃなく国側のイベントだと言ってたな後藤ちゃんと聞いておけよw

 

23: 2021/09/05(日) 12:25:30.11
これで今年で最後のつもりの阿蘇ロックも中止に追い込まれるかもしれんしな

 

26: 2021/09/05(日) 12:27:23.04
主催者サイト畳んでたから、逃げる気満々でしょ

 

53: 2021/09/05(日) 13:12:06.62
おっしゃるとおり
まず主催が表にでてくるべき

 

57: 2021/09/05(日) 13:23:18.22
では、歌ってもらいましょう
泉谷しげるさんで、春夏秋冬

11: 2021/09/05(日) 12:21:46.93
反体制云々は良く言ってくれたスッキリする

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載