BABYMETALのソニスフィアとダウンロードフェス






 

283: 2021/08/03(火) 22:27:30.33

Babymetalが起こしたソニスフィアの奇跡
http://youtu.be/Ro-_cbfdrYE

メタルの本場であるイギリスのメタルフェスに参加した時に、
フェス前の掲示板にはふざけんな!ペットボトルを投げ込んでやれ!といった
書き込みがあったくらいなんだが、ステージのパフォーマンスと曲の演奏で
海外のメタルファンを黙らせた上にアンコールまで起きたっていう奇跡。
それまで前座にアンコールの声が掛かることは絶対になかった訳だから
ベビメタの凄さが分かる。

 

747: 2021/08/03(火) 23:49:30.32
>>283
この動画が1本あるだけでもベビメタが存在した意味と価値は十分にあったな
日本人による海外における偉業と言ってもいい

 

516: 2021/08/04(水) 09:03:03.65

ソニスフィアが一番ドラマティックでドームが集大成だったかな

少なくとも一石を投じることができたのは間違いないな

 

524: 2021/08/04(水) 09:06:47.65
もう海外のフェスであの扱いされるアーティストって出て来ないかもな

 

878: 2021/08/04(水) 13:47:35.82

イジメ ダメ ゼッタイも名曲♪だ
日本でリリースした頃は「なんてダサい楽曲なんだ」とバカにされたりもしたが
英訳すると人類普遍のいい感じになるのね
神バンドの演奏も素晴らしい

それをBABYMETALのボーカリストが
欧米の巨大フェスにて日本語でヘマこきながら絶唱してバカウケ

つまりはそゆこと。

 

891: 2021/08/04(水) 14:01:16.15

ダウンロードフェスはソニスフィアと並ぶ巨大フェス。
こちらにもBABYMETALを出さないのかという意見が多く寄せられていたが
主催責任者はSNSで
「私からはノーということだ。日本からの目新しさだけの流行に過ぎない。
日本では人気があるんだろう。そのことには敬意を払うが」
と回答

そしてソニスフィアの成功で再びダウンロードにも出すべきだという意見が湧き上がったが
「BABYMETALが出演するのにふさわしい場所と時間がある。それはダウンロード・フェスティバルではない。もし来年も生き残っていたらちょっとは考えよう」

そして2015年、ダウンロードの出演者が発表されたがもちろんBABYMETALの名前はなかった。主催者のあの対応では出ることはないだろうと当初から思われていた。
ところがダウンロードに出演したドラゴンフォースが突然、BABYMETALを自分たちのステージに呼び入れて歌わせたのだ。神バンドはいないから演奏はドラゴンフォースが務めた(リハーサルなしのぶっつけ本番だったという)
https://www.youtube.com/watch?v=OP5LTYW9mhc


ユイモアのマイクがオフになってて最初は声が聞こえない(逆に言えば口パクじゃない)

ただBABYMETALもさすがに主催者に黙って出演とは思えないからこれは最初から予定通りのサプライズだったと思われる。
ちなみにこれがSNSで答えていた責任者
no title

2016年のダウンロードでBABYMETALは正式に出演が決定した。
「BABYMETALがダウンロードフェスのリストに加わった。レスターはプレミア優勝したし今年はまさにキツネの年だ」
(サッカーのレスターシティの愛称はThe Foxes。理由はレスターシャー州が狐狩り発祥の地だから)
「おまえ、前はBABYMETALは出さないって言ってたろ」という声に
「絶対に入れないと言ったけど、時にはみんなの正しい声に降伏しなきゃいけないこともある」

残念ながらダウンロード2016のBABYMETALは直前に大雨が降って開演が遅れる。
濡れたステージでのパフォーマンスとなった

 

234: 2021/08/05(木) 02:23:08.96

2014年のイギリス・ソニスフィアに出演したBABYMETAL
白塗りの神バンドの異様な姿を果たしてイギリスの聴衆は受け入れてくれただろうか

ちなみにBABYMETALの後に出演したバンドはこれ
no title

 

271: 2021/08/05(木) 09:29:22.27

毛むくじゃらの厳つい欧米のメタラーが日本の美少女アイドルに群がる光景は奇妙でもあったが実に爽快でしたね

腕達者な神バンドの演奏力もデカいよ

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。