昔流行ったミクスチャー・ロックの思い出・・・コーン、リンプ、311、インキュバス、リンキン、レイジ






 

2: 2013/07/07(日) 02:19:47.46
全部懐かし過ぎワロタ

 

3: 2013/07/07(日) 02:20:24.07
いやぁ、産廃ロックですなぁ。

 

4: 2013/07/07(日) 02:21:45.52
好きだったミクスチャーバンドがメジャーデビュー決まった途端に女ボーカル加入してアニソンバンドになった思い出

 

6: 2013/07/07(日) 02:23:16.28
ロックじゃねーよ
メタルだよ
ラップメタル、ニューメタルだよ

 

7: 2013/07/07(日) 02:23:55.98
まだ聴いてるよ

 

8: 2013/07/07(日) 02:24:34.18
スティービーサラスとか超ハマった

 

64: 2013/07/07(日) 09:22:18.48
>>8
サラスってミクスチャーてよりスラッシュメタルじゃないの

 

74: 2013/07/07(日) 10:21:21.10
>>64
ファンクメタルだと思ってた・・・

 

121: 2013/07/07(日) 15:55:29.64
>>64
えっ

 

9: 2013/07/07(日) 02:25:36.35
ヌーメタだろ
ミクスチャーなんて日本でしか通じないロキノン用語使うなよ

 

11: 2013/07/07(日) 02:27:54.20
は?こいつらはニューメタルだろハゲ

 

12: 2013/07/07(日) 02:28:02.92
このまえrock am ring見てたら久しぶりにリンプ見てワロタ
さすがにもう解散してると思ってたわ

 

13: 2013/07/07(日) 02:30:39.63
やっぱりメタル厨のジャンル認定きたか
ニューメタルでもラップメタルいいからそこは個人の自由で
一応wikipediaにはロックってかいてるんだけどね

 

18: 2013/07/07(日) 02:36:12.43
そっち系聴いてたやつって今なに聴いてんだろうな
俺はなぜかネオロカとか聴きだしちゃってるけど

 

19: 2013/07/07(日) 02:36:32.05
こういうオルタナティブメタルだとやっぱトゥールが最強
イルニーニョとかヘルメットも好き

 

20: 2013/07/07(日) 02:37:40.27
サウンドガーデンとかフェイスノーモアは!?

 

23: 2013/07/07(日) 02:42:45.64
初めてレイジ聞いた時はぶっ飛んだなぁ
音楽でぶっ飛んだのはレイジを初めて聴いた時と、クラブミュージック方面に手を伸ばし始めた頃にsashaを初めて聴いた時だけだ

 

24: 2013/07/07(日) 02:43:35.64
ミクスチャーって言い方が良くなかった
もうすでにその頃はほとんどのロックが何らかの「混ぜ物」だったのだから

 

25: 2013/07/07(日) 02:44:21.24
リンプとか超聞いてたけどマッドカプセルが一番好きだったな

 

30: 2013/07/07(日) 02:57:20.16
リンプはMTVアワードの舞台でレイジのベースにすげー煽られてたよね
なんであんなに皆に嫌われてたんだ

 

32: 2013/07/07(日) 03:01:07.27
>>30
後ろのセットに登って揺らしてたね

 

39: 2013/07/07(日) 03:27:52.14

>>30
その映像どっかで観れない?

 

44: 2013/07/07(日) 03:37:30.50

>>39

ティムがベースでモニタ壊すとこ
http://www.youtube.com/watch?v=SJrnv7yYTFo

 

36: 2013/07/07(日) 03:07:39.11
なんかレイジがそのなかにいるのに違和感を感じるわ
レイジはフェイスノーモアやレッチリ、ジェーンズの枠に入れるほうがいい

 

38: 2013/07/07(日) 03:15:06.12
インキュバスはちょっと違うんじゃね
西海岸風オサレロックで売ってただろ

 

40: 2013/07/07(日) 03:29:17.54
Faith No More一択だった。ところでKornってミクスチャーか?

 

42: 2013/07/07(日) 03:32:25.74
ミクスチャーとかヘヴィロックとかクロスオーバーとか人によって色々ありすぎだよな

 

49: 2013/07/07(日) 04:24:18.68
インキュバス好きだったなあ

 

71: 2013/07/07(日) 10:05:47.47

90年代はさ、これまでの閉塞感からの反動か、いろんなジャンルが無理やりの様に次々と出てきて
楽しい10年だった。

もうこんな時代はないな。2chですらロックバンドはダサいっていう風潮だし。

 

73: 2013/07/07(日) 10:16:51.36
>>71
メタラーにとっては暗黒時代だったがな

 

147: 2013/07/08(月) 08:31:27.52
>>73
エクストリームメタル創生の大事な時代だろ
イェテボリスタイルという後のメインストリームが生まれた時代

 

75: 2013/07/07(日) 10:23:24.55
ビースティーボーイズもミクスチャーだよな

 

81: 2013/07/07(日) 11:26:59.58

2000年前後のロックは本当に盛り上がってたなあ
USだとリンキンにスリップノットにリンプ
UKだとレディヘにミューズ、少し前だとベック、ブラー、オアシス
日本でもモンパチがインディーズでCD200万枚売ったり

今も大手フェスの常連がこいつらって本当にロックは終わったんだな
音楽自体終わってるが

 

83: 2013/07/07(日) 11:29:53.73
>>81
ブラーはデーモンが老けてて悲しくなった。

 

103: 2013/07/07(日) 12:59:25.12
マッドカプセルマーケッツの再結成まだー?

 

105: 2013/07/07(日) 13:01:02.84
>>103
AA=でマッド節炸裂してるような曲がいくつかあるからたまらない

 

117: 2013/07/07(日) 15:01:15.75
マキシマムザホルモンはうまくやってると思う

 

123: 2013/07/07(日) 16:30:45.85
RATMの初期のライブ
まだ売れる前だからえらいとこでやってるな
ttp://www.youtube.com/watch?v=OZvTEtbnMmk

 

180: 2013/07/09(火) 07:52:34.07
>>123
これはじめてみたけどすげーな
know your enemyとか歌詞違うけどすでにやってんだな

 

127: 2013/07/07(日) 17:32:30.23
インキュバスはMorningView以降の西海岸オサレ路線の方が好きでしゅ

 

133: 2013/07/07(日) 19:10:33.16
ミクスチャーはリンキンの1stで完成したよね
そしてそこで終わった

 

154: 2013/07/08(月) 15:07:12.11
Zebraheadが好きで、今でも聞いてる
あれくらいの軽~い音が気楽でいーわ

 

193: 2013/07/10(水) 00:07:21.22

 

166: 2013/07/08(月) 23:02:10.98
RATMはメタルかな?
他はメタル崩れって感じだけど
トムモレロの不在をDJで補うことは出来ないよね

 

167: 2013/07/08(月) 23:06:08.03

自分で調べた

ミクスチャー・ロック(Mixture Rock)は、主に日本において扱われるロックのジャンルの一つ。
「ミクスチャー(mixture)・ロック(rock)」という言葉は和製英語である。
よって、基本的に日本以外では通用しないジャンルである。

ミクスチャー(mixture)・ロック(rock)という言葉は、正確に直訳すれば額面的に「様々なジャンルの音楽とロックを混ぜ合わせた」という意味にとれるが、
日本で一般的に認知されている意味合いは上述の通り、ラップロックやラップメタルの別名としてのものである。
よって、様々なジャンルを混ぜ合わせたという「ミクスチャー」としての意味合いは薄く、
「黒人音楽(ラップ、ヒップホップ、レゲエ)または民族音楽を混ぜ合わせたロック」としての意味をもって使われる。

ラップロック(Rap-Rock)とは、ロックをベースとし、そこへラップの要素を加えた音楽のジャンルである。
オルタナティブ・ロックと混在するジャンルであり、ラップコアやラップメタルなどに派生もする。
(フィッシュボーン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、サブライムなど)

ラップメタル(Rap-metal)とは、ヘヴィメタルをベースとし、そこへラップやターンテーブルといったヒップホップの要素を加えたものである。
ラップコアとも呼ばれることもある。
(コーン、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、リンプ・ビズキット、P.O.D.)

 

引用元:

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/minor/1097512466/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。