校長のヘヴィメタル好きが発覚。辞任させたい親と辞めさせたくない生徒が真っ向から対立






 

1: 2021/10/14(木) 10:23:14.31

2021/10/13 17:00

現在、カナダ・オンタリオ州の高校で、生徒の親と生徒が女性校長をめぐる解任騒動で真っ向から対立中だ。

きっかけは、生徒らが閲覧できるSNSのパブリックアカウントで、ヘヴィメタルが大好きな女性校長が、反キリストまたは悪魔崇拝の象徴とされるシンボルや、時にそれを表現するヘヴィメタルのメロイックサインでポーズを取ったことが、生徒の一部の親に問題視されたのだ。

ヘヴィメタル好きの女校長への解任を要求する署名運動

カナダのオンタリオ州セント・キャサリンズにあるエデン高校の校長を務めるシャロン・バーンズさんは、現在危機の真っただ中にある。

というのも、最近バーンズ校長がソーシャルメディアで、ヘヴィメタル好きであることを公言したからだ。

発端は、生徒らが閲覧できるソーシャルメディアのパブリックアカウントに、バーンズ校長が写真を投稿したことだ。

世界で最も著名なハードロック/ヘヴィメタルバンドとして知られるイギリスの「アイアン・メイデン」のファンだというバーンズ校長は、ヘヴィメタルファンがよくするメロイックサインでポーズを取った自撮りや、手書きの「666」シンボル、また背後にアイアン・メイデンの装飾が施された「悪魔の角」の手話を掲げている画像をシェア。

これが、生徒の一部の親の目に留まり、問題視されたという。

ヘヴィメタルバンドの中には、反キリストや悪魔崇拝をテーマにした楽曲をリリースするグループもあり、キリスト教色の濃いエデン高校の校長を務めるには全く持って不向き、かつ生徒らに悪影響を与えるとして、親たちがバーンズ校長の解任を求める署名運動を開始した。

500人以上の親たちが集めた署名の中では、パブリックアカウントで悪魔のシンボルを公然と表示することは、学校の代表者として大多数の家族の原則に反する行為だといった非難が寄せられた。

また、悪魔への崇拝を露骨に示す行為は、子供たちにとって悪い印象を与えるのみであり、エデン高校に通う生徒および家族の価値観に反するといった声もあがり、「教えや支持を妨害しない別の校長に変えるべき」とバーンズ校長の辞任を求めた。

「辞めさせないで」と生徒らが親に対立
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://karapaia.com/archives/52306665.html

87: 2021/10/14(木) 10:35:33.18
>>1
パブリックアカウントで悪魔のサインはあかんやろ
辞めるほどのことではないけど

 

173: 2021/10/14(木) 10:44:31.27
>>1
聖飢魔II涙目やん

 

5: 2021/10/14(木) 10:24:41.64
いい校長だな

 

6: 2021/10/14(木) 10:24:54.76
別に音楽の趣味がヘビメタでも仕事は真面目にやってるなら何も問題ないだろ

 

163: 2021/10/14(木) 10:43:25.60
>>6
この場合は宗教がからんでるからな。
日本で言うと厳格なイスラム教徒の校長みたいなもんだろ。

 

268: 2021/10/14(木) 10:52:56.06
>>163
例え下手くそ

 

9: 2021/10/14(木) 10:25:22.20
これ、島国から出たことのない日本人はピンとこないかもしれないけど
あちらの国では大問題なんよ
まあ俺も島国から出たことないんだけどね

 

985: 2021/10/14(木) 12:38:47.58
>>9
大したことはない日本で言うところのお堅いPTAが騒いでいる程度

 

13: 2021/10/14(木) 10:26:14.76
写真が笑える
教会燃やしてないなら大丈夫だろ

 

31: 2021/10/14(木) 10:28:59.55
メイデン如きで辞職とかメガデスとかスレイヤーどうなるねん
もっとヤバいバンドようけあるぞ ヴェノムとかよ

 

35: 2021/10/14(木) 10:29:41.40
この流れなら校長がトゥイステッドシスターあたりのファンでいてほしかったのに
空気読まずにアイアンメイデンw

 

39: 2021/10/14(木) 10:29:58.43
北欧メタル好きだったら「あんなダサいのが好きなんて校長にふさわしくない」とかで辞任要求

 

44: 2021/10/14(木) 10:30:59.76
スクールオブロックだな。

 

794: 2021/10/14(木) 12:09:12.36
>>44
まさにそれ

 

46: 2021/10/14(木) 10:31:20.56
マサイトウの意見を聞いてみたい

 

58: 2021/10/14(木) 10:32:52.74
校長が好きな音楽なんて教育において全く本質じゃないと思うけど、この問題を大きくしているのは宗教なんだよね。
カルトじゃなくても、信教というのは本当に厄介だね。

 

60: 2021/10/14(木) 10:32:54.29

解任署名    500人
解任反対署名 19000人

学校名がエデン高校

これもう映画化だろ

 

70: 2021/10/14(木) 10:33:34.91
ヘビメタ好きには高学歴インテリで静かな人が多いって
いうスレが前にあったよな
年齢的にもヘビメタ世代だし

 

79: 2021/10/14(木) 10:34:22.15
日本だったら実際にコトを起こして実害を出さない限り問題視される事は無いだろうけど、
アッチだとそうはいかんのか。

 

90: 2021/10/14(木) 10:36:24.42
これは面白いな
ナイスな校長だw

 

103: 2021/10/14(木) 10:38:23.31
これ逆に子供をここに入学させたい親も出てくるだろ

 

149: 2021/10/14(木) 10:42:20.31
メタルゴッド校長

 

159: 2021/10/14(木) 10:42:59.77
元VOW WOWの人見元基はまだ高校教師やってんのかな?もう定年したのかな
生徒が羨ましいなあ

 

203: 2021/10/14(木) 10:46:58.00
>>159
元ヘビメタ教師といえばせいきまつをあの衣装で始めたくせに自分は
ミュージシャンに未来はないとさっさと辞めて教師になったやつが居たな

 

166: 2021/10/14(木) 10:43:35.49
デーモンがあのコスプレのままキリスト教圏に行ったらぶっ殺されるのか

 

181: 2021/10/14(木) 10:44:56.18
>>166
海外でもライブやってたけど生きてるだろw
KISSファンと思われる可能性もあるが

 

555: 2021/10/14(木) 11:26:38.48
>>166
あの悪魔は常識あるから大丈夫やろ

 

169: 2021/10/14(木) 10:43:52.42
『ヘビメタ校長』
ドラマでありそうだ

 

282: 2021/10/14(木) 10:54:40.40

ブラックメタルじゃないからイイだろ。
no title

no title

 

299: 2021/10/14(木) 10:56:29.78
>>282
そうそう
これ系のみガッツリの校長だとしたらキリスト教徒に嫌悪されるのも理解できる

 

292: 2021/10/14(木) 10:55:40.07

ご尊顔マン参上!
no title

no title

 

321: 2021/10/14(木) 10:58:55.04

>>292
イキイキしてるやん

人様に迷惑をかけない範囲ならこういう熱くなれる趣味があるのは好感持てるけどなぁ
何が好きなのか全くわからない人の方がかえって不気味

 

334: 2021/10/14(木) 11:01:03.34
>>292
こんな校長いたら大好きになるわ
めっちゃ楽しそう

 

301: 2021/10/14(木) 10:56:53.90

これって続きがあったよな

親の方で署名を集めたら、それに抗議する形で生徒側も署名を集めたら親の10倍集まった筈

 

782: 2021/10/14(木) 12:07:52.58
写真ウケるなw
こんな感じのアメリカドラマあったよね
ロック好きの先生が音楽を通して生徒たちと交流するやつ

 

引用元:

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634174594

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。