【海外】さくら学院とBABYMETALの振り付けの類似点は?






誰かさくら学院の振り付け師を知っていますか?

私は2年前にBMに参加したばかりなので、さくら学院の歴史にはあまり詳しくありません。今回、初めてさくら学院とミニパティのVIDEOを見ました。特に、手の動きやダンサーの配置などのパフォーマンスが、BMのルーティンと似ている点がいくつもあることに気づきました。例えば、YouTubeのミニパティメドレーと4の歌です。Mikikoさんは、後のBMのようにさくら学院と一緒に練習していたのでしょうか?それとも、彼女たちはダンス教育の一環として、自分で動きを伝えたのでしょうか?何かアイデアはありませんか?



名無し
mikikoさんは、BABYMETALの振付師であり、さくら学院のリードコレオグラファーでもあります。今ではあまりSGの曲を振付していないと思いますが、初期の頃は間違いなく大部分を担当していました。

名無し
一般的にMIKIKOは、ダンスの動きや技術の新しいアイデアを生み出すために、ELEVENPLAY、パフューム、BABYMETAL、そしてさくら学院の順に行っています。

MIKIKOがさくら学院で行ったことは、その年齢の女の子たちが学び、行うことができるように、簡単で適切なものになるように完成させた結果です。


名無し
また、BABYMETALの「KARATE」とPerfumeの「Flash」のミュージックビデオも見てみましょう。
これらは同時期に制作されたものです。
BABYMETAL、さくら学院、そして自身のダンスグループELEVENPLAYに加えて、MIKIKOはPerfumeが活動を始めた頃から振付師(兼舞台監督)を務めている。

名無し
そうそう、似ているんですよね(ハイヒールを履いた動き、尊敬します!)。そして、そこには「メギツネの爪」もあります

名無し
ハイヒールを履いた彼らの動きには敬意を表します。

これは、彼女たちのいわば「宴会芸」であり、彼女たちが有名になった要因のひとつです。

Perfumeは広島出身で、アクターズスクール広島校の第一期生で、Mikikoも振り付けを担当していました。

ASHでのすず香

また、BABYMETALのアベンジャー鞘師里保は、すず香と同じ時期にASHに在籍していました。

調査によると、Perfumeは日本で最も認知度の高いアイドルグループのメンバーだそうです。

日本ではとても有名で、アミューズではBabymetal、さくら学院、可憐ガールズの「お姉さん」のような存在であり、広島出身のすず香は彼女たちをとても尊敬しています。



名無し
あちゃ!ちゃ!カリーはShanti Shantiに似たコレオを持っています。

名無し

2:13の3秒間は、「Road of Resistance」での振り付けがそのまま使われているように感じます。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/q5jjl9/choreography_similarities_of_sakura_gakuin_and/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。