メタル=ダサいというイメージ






 

287: 2021/09/08(水) 06:03:25.53
みんなよくグッズ買うな。ベビTとフンコ以外、正直欲しいと思った事ない。グッズのセンス悪くない?デザインもダサく感じるのは俺だけかなぁ…..。

 

292: 2021/09/08(水) 08:34:33.76
>>287
メタルはダサい、ダサくてけっこう、だがそれがカッコいい…って感じなんじゃないだろうか

 

346: 2021/09/08(水) 11:56:43.22
>>292
カッコイイことは技術もあって
大抵ダサくなることの向こう側にある
どんなメタル見ても、ダサいダサい言う奴は
そいつ自身がダサいだけの場合もある

 

297: 2021/09/08(水) 09:08:21.52
1970年代、HRは最先端のかっこいい音楽だったが、やがてパンク勢に
目の敵にされ、その後、ヘビーメタルの呼称が一般的になった1980年初頭、
メイデンの頃は最も一般ロックリスナーからダサイ音楽と看做されていた
時期かも知れない
でもスラッシュメタルが流行り始めた頃からか、ダサイ、男臭いという
イメージは残しながらも音楽的には先進性とリスペクトを取り戻してきた印象

 

306: 2021/09/08(水) 09:39:57.24
今ではむしろメタル=ダサいイメージは昔より薄くなっているのでは?
この10年のビッグ4、スリップノット トゥール SOAD ラムシュタイン
などは音楽ジャンル全体を見渡しても尊敬を集めてきたし、
自分はバロネスとゴジラが好きだが、好き嫌いは別にしても
音楽的にはどこに出しても普通にカッコいいサウンドだと思う

 

314: 2021/09/08(水) 10:05:47.20
>>306
それらはダサさを感じないからトップに上り詰めた
ゴジラやアーキテクツやBMTHもそう
KORNやリンキンなどのヌーメタ勢もそう

 

327: 2021/09/08(水) 10:46:58.01
メタルが好きって人は演者がどんなにダサくてもそのサウンドがいつまでも好きなんだけど、
一般にダサイと言われてしまうのはアーティストのファッション性に起因する場合がすごく多い

 

380: 2021/09/08(水) 12:54:41.84
>>327
80年代初頭、小学生だった俺は近所のお兄ちゃんからのお下がりのジーパンを履いていたんだが、
ラッパズボンwwwとバカにされた記憶がある。
90年代になってZepplelinなどの70年代UKハードロックにハマったときには70年代のファッションはかっこいいと思った。
同時にMetallicaやU2をよく聴いてたんだけど、
80年代Metallicaのタイツ姿を見てなんじゃこりや?って思ったし、
U2の初期MVのあまりのダサさに衝撃を受けてガッカリした覚えがある。曲はカッコいいのにね。

 

406: 2021/09/08(水) 14:36:55.24
>>380
自分が最初に知ったU2の曲はグロリアだった
https://www.youtube.com/watch?v=ybYgP48X2DY

なんか40年振りに見たら、メチャかっこいいんだけど
そんなダサいMVってあったかなあ?

 

423: 2021/09/08(水) 16:29:33.77

>>406
U2初期のMVでダサいのはA Celebrationくらいかな

はたしてU2の4人はBABYMETALを知っているのだろうか

 

439: 2021/09/08(水) 17:02:41.97
>>406
I will followダサかったよ

 

472: 2021/09/08(水) 19:10:32.62
>>439
安っぽいけどやっぱりダサくはないと思う
趣味の違いなんだろか
当時の似たポジションのニューウエイブ勢はどれもこれもこんな感じだった
MV時代の初期だからね
https://www.youtube.com/watch?v=MbXWrmQW-OE

 

475: 2021/09/08(水) 19:49:37.96
>>472
ポリスをダサいって人は居ないんで、メタル全体のイメージの問題だと思うよ
俺も上のU2とかは変に感じないかな
デュランデュランも当時オサレ言われてたし
メタルだけちょっと特殊なんだよね
アクセルローズの革ジャンやバンダナは真似されてもブルースディッキンソンのスパッツ真似するやつはいない的な

 

347: 2021/09/08(水) 12:00:37.60

精神性のダサいダサくないと
ファッションとしてのダサいダサくないは別物

ごちゃ混ぜに論じるのは間違い

 

348: 2021/09/08(水) 12:03:45.20
メタルを貫くことはダサくないが
ファッションやコンセプトがダサいとブレイクしませんよ
ということ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。