【海外】BABYMETAL「Tales of The Destinies」はまるで別の惑星から落とされたようだ






この曲に何が起こったのか、誰か教えてください。信じられませんよね。最初にこの曲が流れてきたとき、私の脳は真っ二つに割れました。

私の数え方が正しければ、9/8の拍子で始まり、1/4、12/8、6/8、4/4、繰り返し、そして12/8に戻ります。最初の15秒で11回の時間変化があると思います。詩の部分も不思議な拍子になっています。どうしてこんなことができたのでしょうか?

この曲には何かストーリーがあるのでしょうか?ギターが組み込まれているように見えますが、これはギタリストが作ったのですか?私は、スタジオで作られた非常に複雑な曲だと思っていました。でも、ライブ映像で見たときには、完全な振り付けとボーカルで完璧に演奏されていました(「Live at Tokyo Dome 2016」)。

これのパフォーマンスがあるコンサートは他にもありますか?もう演奏されることはないのでしょうか?この曲は、まるで別の惑星から落とされたように感じます

名無し
あなたが見た東京ドームでのパフォーマンスは、彼らが行った唯一無二のものです。
私たちは皆、いつの日か再演されることをフォックスの神に祈っています

名無し
この曲は、DREAM THEATER(ドリームシアター)のオマージュです


名無し
BABYMETALは、ボーカル、ダンス、そして拍子記号の重複を加えることで、DTをワンランクアップさせました。

名無し
オーケストラとのライブバージョンです

拍子を数えるポートノイ


名無し
なお、”Tales of the destinies “と “The One “の2曲は、最初は1つの曲として作られました

名無し
なるほど、イントロのリフに「The One」の部分があるのも納得です。私はずっと「The One」へのオマージュだと思っていました。

名無し
この曲はBABYMETALの中で最も複雑な曲だとずっと思っていましたが、真実は心を揺さぶるものでした。永遠に私のお気に入りの曲

名無し
曲のセクション、拍子、テンポの説明

名無し
女の子たちは、この曲は歌も踊りもとても難しいと言っていました。もう見ることはできないでしょう。

名無し
Kobametalはインタビューで、プログレのファンであり、RushやDream Theaterなどのバンドを聴いていると述べている。Tales of the Destinies」と「The One」はプログレの仲間であり、「TOTD」はDream Theaterの「The Dance of Eternity」へのオマージュであることは間違いありません。

名無し
東京ドームでの演奏では、バンドが本当に集中しているのがわかります。これだけの才能を持ったミュージシャンでも、この曲をライブで演奏するのは並大抵のことではありません

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ojbjrt/tales_of_the_destinies/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載