ドキドキ☆モーニングとかギミチョコとかアイドルソングとメタルの組み合わせ






 

908: 2021/06/08(火) 13:30:22.88
ドキドキ☆モーニングとかギミチョコとかアイドルソングとメタルの組み合わせが良かったのに
何でそういう曲全然作らずに正統派メタルやろうとしてんの?

 

910: 2021/06/08(火) 13:49:04.58
>>908
それは問題だね
コバの勝手だから
14年のRoRから始まってるが

 

928: 2021/06/08(火) 15:06:13.74
>>908
ドキモ的なアイドルソングはもういらねー
てかギミチョコはアイドルソングじゃなくてデジコアとスラッシュの融合だし

 

931: 2021/06/08(火) 15:27:15.14
>>928
もういらねーってほどやってないだろ

 

974: 2021/06/09(水) 06:41:48.94

>>908
あのままだとゆよゆっぺになってしまうの嫌だっただけじゃね
Perfumeには中田ヤスタカのように、BABYMETALにはゆよゆっぺになるのがさ
KOBAは指示は出すがプロデューサーではなくマネージャーとしてだとさ

ようはアイドルプロデューサーやろうとしているわけよ
そこは譲れないってね

 

914: 2021/06/08(火) 14:14:26.75
まぁ気持ちは分からんでもないが3rdもちゃんと遊んでるよ
ほんとに王道メタルやろーとしたらおまじないだのBBABなんて曲は作らん
俺から言わせりゃ居ない居ないバーンですら遊んでんのに、これ以上ハタチ過ぎの女の子にナニやらせんじゃ!っつー話
すぅちゃんが歌ってりゃどんな曲でもガンズよりかわいい
楽曲からBBM要素がなくなっただけでそこを嘆いてても仕方ない

 

930: 2021/06/08(火) 15:20:04.16
ドキモはMouth For Warに聴こえる俺
https://www.youtube.com/watch?v=a3JSbOt7CLo

リンリンリン・アタタタター・ティコティコティンはBM的グロウル
https://youtu.be/8d0AdHFZnlE?t=193

 

932: 2021/06/08(火) 16:02:41.60
俺はキャッチミーとかシスアンガーとかGJみたいな曲が一番好きだなあ
昔からミクスチャーが好きだからストレートなメタルはシンドい

 

936: 2021/06/08(火) 16:16:01.45
キャッチミーのドラムがDragon Ashのファンタジスタみたいでカッコいいんだよな
メタラーには褒め言葉じゃないかもだけど

 

937: 2021/06/08(火) 16:25:20.54
正統派メタル要らないってのは同意なんだけど
別に正統派メタルやってなくね…?
いったいどの曲の話をしてるんだ??

 

942: 2021/06/08(火) 18:12:33.76
>>937
そもそも正統派メタルてなに?となる
メタルというジャンルの中での枝葉が多すぎ

 

943: 2021/06/08(火) 18:15:44.27
>>942
それをやったのが2ndだよね
様々なメタルのジャンルに挑戦した

 

940: 2021/06/08(火) 17:42:34.07
アゲポヨは正義。

 

941: 2021/06/08(火) 18:06:46.11
IDZ以前のポップソングのメタルアレンジも楽しかった

 

975: 2021/06/09(水) 06:51:14.78
ドキモもチョコもゆよゆっぺじゃないけどね

 

979: 2021/06/09(水) 07:27:28.46
世界中が産業ロックで溢れてアンチテーゼのようにニルヴァーナが出てきたんだとしたら、
今のメタルの流れは自然なことで、何やら重くて息苦しい世界も緑と言えるのかもしれん…
ただ重くて息苦しいだけでは80年代のようにカラッと明るくはならないので、それを打破するのがベビメタの役割じゃないかなと俺は思ってる

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。