BABYMETALにしか出来ない「楽しいメタル」とは






 

744: 2021/05/04(火) 00:31:02.64
SLIPKNOTもBMTHもすぅちゃんみたいなキャッチーでストレートな明るさは出せないのよな
ヤローがそれをやっちゃうもダサくなってしまうから
でもHMHRの仔猫であるすぅもあがそれをやってもダークより輝いていて、そんな楽しいメタルにみんな熱狂しとる
おまじないもそーだし、どんな曲もすぅちゃんが化けさせてしまう

今HMHR界でそれが出来るのはベビメタだけだと思うわ、まりとマジで

 

745: 2021/05/04(火) 00:32:34.75
いや古いんだよなあ
BURRNの人らと価値観変わらんのは勘弁w

 

756: 2021/05/04(火) 00:59:16.97
>>745
でもSLIPKNOTじゃないよぶっちゃけ
カッコはいーけどあれじゃメタル村から出られない
キャッチーは正義だよ
これからベビメタがそれを証明する
オリバーもそー言ってた
ポップを受け入れるべきだと

 

758: 2021/05/04(火) 01:03:38.03
>>756
スリッペはめちゃくちゃキャッチーでポップだと思うw

 

763: 2021/05/04(火) 01:07:09.69
>>758
どんなメタル聴いてきたんだw
サイコソーシャルのサビだけだよ
スリっぺにキャッチー感じたのはw

 

765: 2021/05/04(火) 01:08:00.60
>>763
ウェイト&ブリードとかめっさポップじゃん

 

767: 2021/05/04(火) 01:11:03.17
>>765
https://youtu.be/B1zCN0YhW1s

ウキウキミッドナイトには敵わんw

 

776: 2021/05/04(火) 01:29:32.35

>>756
バンド脳にはポップな原曲が作れない

だからBABYMETALもポップになりきれなくなった
初期はJ-POPの中でやるしかなかっただけでさ
その制限が嫌だったのか本物のメタルを志向したわけでしょ

 

780: 2021/05/04(火) 01:37:34.94
>>776
いやサードに挑戦は感じる
BNDのサンプルを聞いた時、これはバズると思った
結果的にドカン!は来なかったけど、評価されるのは数年後
この曲や方向性は世界が求めてる
おそらくベビメタのヒット曲でメイトはこれじゃないと評価するだろうが、それがHMHRの歴史

 

759: 2021/05/04(火) 01:05:27.05
まあさらにキャッチーにしたのがCMIYCだけど
ベビメタで1番好きな曲だ

 

768: 2021/05/04(火) 01:13:30.08
ベビメタが自らヲタ専化してる
アイドル時代のほうが上手くやれてたんじゃないか
performanceは今のほうがいいのに

 

770: 2021/05/04(火) 01:15:55.71
確かに武道館の1番の盛り上がりはおねだりだったかも
でも本格路線で行かないと永くはやれないだろう

 

771: 2021/05/04(火) 01:20:17.25
BABYMETAL1番のヒットはギミチョコなので
その路線を中心に据えるべきなのはそうなのだと思う

 

772: 2021/05/04(火) 01:22:43.44

サードはシャンティが一番大人可愛いメタルを体現していたと思うのだがクソMVで台無し
テレビではイロモノパパヤ推し
紅白はIDZ

あと新曲はそろそろ上田曲頼むわ

 

774: 2021/05/04(火) 01:26:28.89

コバを見てると細野晴臣の辿った道を一寸連想する
とするとアンビエントとか音響派みたいなのがこのあと来るかもしれない

直接LAメタルが難しくても音響派的なもののピースとしてなら間接的に取り込めるかもとか考えてみたりする

 

779: 2021/05/04(火) 01:33:20.66
>>774
ベビメタでアンビエント面白いなw
すぅもあはゆらゆら踊ろうか

 

782: 2021/05/04(火) 01:40:48.09
>>779
ワカメ踊りが炸裂するときが来た!

 

775: 2021/05/04(火) 01:28:35.11
メギツネに続く和メタルもそろそろ欲しい
タイアップも一発やろう
もっと脚光を浴びるべき

 

777: 2021/05/04(火) 01:31:48.41
>>775
和メタルをやるなら、
人間椅子×BABYMETALでコラボするのもいいかも。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。