新規におすすめするBABYMETALの映像作品






301: 2021/04/17(土) 16:06:18.64
映像作品買ってみようと思うんだけど、どれがオススメですか?

 

302: 2021/04/17(土) 17:10:56.95
>>301
最新の幕張メッセ

 

304: 2021/04/17(土) 18:13:31.48
>>301
先日終了した10 BABYMETAL BUDOKANのライブビデオの発売はまだまだ先おそらく夏頃だと思うので現状の最新作LEGEND – METAL GALAXY一択で良いと思います
3rdアルバムを中心に2枚組なので曲数も多いしコロナ禍前なので会場の盛り上がりもベビメタらしくて迫力あるライブ作品だと思います

 

305: 2021/04/17(土) 18:21:43.66
>>301
上の方もおっしゃってる通り、幕張で良いかと。幕張⇒ドーム⇒ウェンブリーがご新規様には良いかと

 

320: 2021/04/18(日) 10:25:04.80

>>301
>>318
ドーム:1stと2ndアルバムの全曲収録しているので。
幕張:3rdアルバム中心。2枚組で収録曲多い。

上記二つは内容も良く、babymetalの魅力がおおよそわかるので、この二枚からがお勧め。

後はお好みだが、
武道館:初期の傑作
Live in LONDON:外人特有の盛り上りがすごい。個人的には最高傑作と思う。
ウェンブリー:3rdアルバム中心。海外向け英語歌詞有り。

 

303: 2021/04/17(土) 18:07:01.26
2ndアルバム限定盤に付いてくるDVD

 

306: 2021/04/17(土) 19:06:52.90
作品の好みも人それぞれだからね
ベビメタのどこに興味持ったとか絶対観たい曲とか情報あるとオススメも変わってくるよ

 

312: 2021/04/18(日) 00:58:30.04
いや、最初の武道館から順に攻めていくのがいいかと思う。

 

313: 2021/04/18(日) 01:15:30.25

最初の武道館って・・・・・

ご新規さんにガキの頃の映像勧めてどうすんだよ。

 

316: 2021/04/18(日) 06:41:15.31
>>313 昔のすすめて何が悪い。感じ方は人それぞれだろ。

 

317: 2021/04/18(日) 07:17:05.70
>>316
でもご新規さんには、幕張⇒ドーム からだと思う。
その次はLive in LONDONでも武道館でもウェンブリーでも良いと思うけど。

 

315: 2021/04/18(日) 06:39:37.57
いや、Live in LONDONだろ。 小箱であの異常な盛り上がり方が好きだけど。

 

318: 2021/04/18(日) 07:57:08.19
ススメるならその理由ぐらい書いてあげなよ
皆んなそれぞれの思いがあるはずなんだから
ご新規が知りたいのはそういうことだと思うけど

 

321: 2021/04/18(日) 11:47:39.96
初期の頃からみるのも全然有りでしょ
武道館の直後なんてみんな口を揃えて、凄い物を見たはたしてこれ以上の物なんて今後出来るのだろうかとか言ってたんだからな
最新のBABYMETALが最高のBABYMETALを初見で追体験出来るなんて羨ましいよ

 

322: 2021/04/18(日) 16:07:40.49
ロンドンフォーラムの紅月が一番好きだわ。
なんか魂でぶつかってるような…
UK野郎達の荒くれぶりに負けてない

 

323: 2021/04/18(日) 20:43:10.60
最新がどう最新なのかを理解する為にも・・
そう Live in LONDON
2公演入りで、前後で客層も少し違うしバンド編成も違うというお買い得

 

324: 2021/04/18(日) 21:17:19.41
輸入盤で買えばさらにお買い得

 

327: 2021/04/18(日) 22:35:32.61
Live in Londonの三人と神バンドのやってやろう感がグサグサ刺さるんだよねー

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

10 件のコメント

    • 安価で一般発売すべきだよね
      レジェンドSはしてるんだから
      新規は今の体制に近いもので見るべきだし今なら幕張だろうね
      将来は今年の武道館

  • BM新規の入り口がギミチョコMVなら「1997」をお薦めしたいね。
    荘厳な「アベマリア」独唱のOP、「ヘドバンNight of 15 mix」「魂のルフラン」「ギミチョコ」初演、サンタBBMの「オネダリ」「紅月UNFINISHED」の黒い涙、そして最後は極めつけの「DEATH」…と「ナンジャコリャ」の玉手箱でもあり最もBMらしいと言える作品だ。
    しかし、欧米人に見せる事を躊躇する内容でも有り、諸刃の刃ゆえお薦めし辛いと言う方も多いのかも知れないな。
    ギミチョコMVで3人の背後に聳える白いマリア像だが、アレは「1997」のOPで「アベマリア」の独唱が流れる中に闇の中から浮かび上がり、最後の最後でDEATHの中のDEATHで、あろう事かアレの首を落とし閃光と共に3つのキノコ雲が立ち上り幕を閉じる( アレは長崎の浦上天主堂のマリア像?)。
    「1997」はBMの勇気と決意、覚悟の発露とでも言うべきか?
    まあ、「それ」を重すぎると感じるならば「それ」に目を向けずに楽しめるし…

  • 映像作品なら、LIVE IN LONDONが一番好きかな
    神バンドも含め怖いものなし、海外客をなぎ倒す感じが最高にカッコイイ
    LEGEND S以降はバンドに焦点は当たらなくなったから
    巨大キツネ祭りもいいけど、市販されてないしな
    もちろんドームも最高だけど、会場がデカすぎだよな

  • 最初の武道館かな、やっぱり。3人の最高の状態を見れるし、楽曲も初期の方から順を追って聞いていくのが良いかなーと。

    • 新規にとっては2人だから3人のほう見せるのは違うんじゃないかな
      今の体制のを見た後で過去のも見ていくというのがいい

      • パフォーマンスは3人で成立してるので、原型を最初に見ておく方が良いと思う。サポートメンバーが入って成立させてる今から入るよりしっくりくると思う。

  • メトロック2015。これ見た後に近年のデロとか映像みたら明らかにテンションとキレがちゃうね。2017年後はマッスル姐さんとモアは確かにキレキレだが個人的なもの。モー娘。の人もさくら学位の娘も頑張ってはいるがダンスが作品の一部と観ると間があってないな。
    まずシルエットが綺麗じゃない。
    これは最近メトロックとか2015〜16年辺りを見返したワケだが、バンドの美味さとか個人の力量とかは確かに上がってはいるが、ダンスを含めて一曲の作品とすると近年はイマイチやな。
    2015年辺りは全てがぴったりハマってて完璧だったと思う。
    近年は二人とサポートと言う範疇を抜け出せてない。大人になって落ち着きと余裕と技術はついたが、初期のエゲツないパワーは無くなったかな。
    俺はメトロック2015と新春キツネ祭り辺りを推すかな。

  • 今のベビメタも悪く無いけどね自分は永遠のにわかミーハーなのでMステ2016
    圧倒的な美しさと可愛さを堪能して下さい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。