橋本環奈がハマった英バンドは『Oasis(オアシス)』






557: 2021/04/23(金) 02:03:48.54

https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/210423/ent21042312590016-n1.html

女優、橋本環奈(22)が23日、週替わりパーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)に出演し、晩酌のお供によく聴く音楽として英ロックバンド「Oasis(オアシス)」を紹介。これを受けて朝から同ワードがツイッタートレンドにランクインする事態となり、ネット民の間で「ハシカンが、Oasis!?!?」「意外すぎる」などと驚きの声が上がった。

橋本は同番組内で最近ハマっている音楽をプレゼンし、お気に入りのバンドとしてオアシスを挙げた。橋本が生まれる前の1991年にイギリスで結成されたことや、アルバム総売り上げが7000万枚以上であることを紹介。スタジオでは「Don’t Look Back in Anger」(95年)や「whatever」(94年)など懐かしの名曲がBGMとして流され、橋本のプレゼンを盛り立てた。

橋本は、オアシスの楽曲が日本のCMソングとして多く使用されてきたことから、「私もオアシスの歌を自然に耳にしていて、プレイリストから『あ、この曲知っているな』とか、心地よくなる感じがお酒にちょうどいい」と説明。なかでもお勧めしたい曲として「Wonderwall 」(95年)を挙げ、「セクシーな歌い方やクセになるサウンド、ストレートなメロディーが心地よくなるし何回でも聴きたくなるんです」と力説。ビートルズの大ファンである水卜麻美アナウンサー(34)に「オアシスもビートルズに影響を受けているんですよ。ぜひ水卜アナにも聴いていただきたいです!」と笑顔でリコメンドした。

これを受けてツイッタートレンドやヤフーのリアルタイム検索には「Oasis」がランクイン。ネット民からは「橋本環奈がOasisを紹介しているだと…」「橋本環奈Oasis好きとか意外すぎる」「橋本環奈がOasis好きはクソアツい」などと驚きを交えた声が上がった。

同バンドのファンからも「橋本環奈Oasis聞くんだー。俺と一緒やん」「Oasis好きとしては嬉しい限りや~」「OasisならついでにPaul Weller好きとかありえるかもですね」などと歓迎する声が続々。ほかにも「ハシカンOasis聴きながら酒飲んでんのめちゃセンスあるやん」「橋本環奈がWonderwall好きってのはもちろん最高だけど、何よりOasisを晩酌のお供としてる所が推せる。誰よりも酒が合うロックンロールバンドだからな」「橋本環奈、一気に好きになった」と、センスの良さをたたえるツイートが舞い込んでいる。

全文はソースをご覧ください

 

561: 2021/04/23(金) 08:12:48.33
ハシカンがオアシス紹介してトレンド入りしとる

 

562: 2021/04/23(金) 08:36:10.29
もあちゃんも負けずにKORN紹介しないと

 

568: 2021/04/23(金) 11:55:43.94
せっかく勧めるならハシカンもモーニンググローリー歌えばいいのに
もあちゃんはblindで対抗

569: 2021/04/23(金) 11:56:44.24
しかしオアシスってボンジョビより有名だから
ニワカっぽくて紹介するの躊躇しないのかしら

 

596: 2021/04/23(金) 17:32:36.34
橋本環奈はOASIS聴くのかw
渋いな

 

599: 2021/04/23(金) 18:34:30.78
けっこう前にスカルTシャツとか洋バンドTシャツとか流行った頃に
アイドルが NapalmDeathとか BadBrains のTシャツ着てテレビ出てるの見たことあるけど、あれはまぁ着させられてるんだろうな

 

614: 2021/04/23(金) 21:02:51.90
>>599
オレも電車の中でニュークリアアソルトのTシャツ着てる若い子みたことあるわ
流石に聞かんだろうな

 

634: 2021/04/23(金) 23:40:47.50
>>599ユニクロ発売のメタリカTとか着てる高校大学生くらいの娘とかも街で良く見かけたけど、
そんなの聴くんかなと、当時思いましたわ。

 

602: 2021/04/23(金) 18:57:33.22
オアシスよりレディヘよね

 

603: 2021/04/23(金) 18:58:39.61
てかレッチリ

 

604: 2021/04/23(金) 19:01:41.48
芸スポが盛り上がってるようでなにより
でも若い子はオアシスもレディヘもレッチリも
ブラーもMUSEも知らんのだろうな

 

610: 2021/04/23(金) 19:57:49.86
>>604
そもそも若い子は洋楽に興味持たないから
ブラーどころかゴリラズすらも知らんと思うわ

 

606: 2021/04/23(金) 19:25:03.43
スナックのカラオケでMetallica入れたら20代のキャストに「メタルイカ?」って言われた事ある
でもレッチリは知ってた

 

633: 2021/04/23(金) 23:36:38.57
>>606 日本やけど、メタルイカと言うコピーバンドが居ましたわ。今も存在してるか不明ですが。

 

608: 2021/04/23(金) 19:35:15.45
オアシスか~ カモンフィールザノイズとスタンドバイミーしか印象ない

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1618641765/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。