アミューズが、7月から山梨・富士山麓に本社を移転






848: 2021/04/01(木) 19:26:25.20

さくら学院解散
虎姫解散
ワンオク独立
佐藤健独立
本社山梨移転

アミューズに何がおきてるの?

 

850: 2021/04/01(木) 19:33:43.68
ワンオクは独立ではなくなくない

 

881: 2021/04/02(金) 00:26:59.00
アミューズは移転先で何をするのかよくわからんな。
https://www.amuse.co.jp/topics/2021/04/post_71.html
コンセプトがカルト臭いと言われてるが。

 

896: 2021/04/02(金) 05:21:47.32
>>881
セカイノオワリに備えるのさ

 

887: 2021/04/02(金) 00:43:19.67
移転先の住所を調べてみたら、周りに宿泊施設がいくつもあって、人里離れた場所というわけではないようだ。
一部で言われてるような、人目につかない場所で、怪しい事をしようというのではおそらくないだろう。

 

891: 2021/04/02(金) 01:05:48.96
>>887
このホテル分かるよ。
向かい側にある「いすみの湯」は本栖湖や西湖の帰りに何度か寄ったし、ホテルの脇から十二ヶ岳に登ったこともある。
周りは明るく開けてキャンプ場だらけだぞ。
どっちかというと富士山が噴火したとき機能マヒしそうなんだが。

 

892: 2021/04/02(金) 01:11:43.72
>>891
全ての機能を移転するわけじゃないし、
そこが使えなくなっても致命的にはないならないとは思うが。

 

895: 2021/04/02(金) 03:42:40.08
>>891
富士山が噴火したら芸能どころの騒ぎではないw

 

888: 2021/04/02(金) 00:51:51.36
しかしよくわからないことには変わりないな。
コンセプトが社員向けなのか、アーティスト向けなのか、外部の人向けなのか示してないし。

 

890: 2021/04/02(金) 01:03:32.78
わざわざ西湖に移転せんでも郊外なら
さいたまスーパーアリーナらへんのビルでいいもんな

 

901: 2021/04/02(金) 06:32:33.25
へえ、新社屋ググったら露天風呂とかあるんだ
河口湖まで行けば猿まわし劇場とか美術館、先には富士急ハイランドもあるし楽しそうだな
人目気にせず歩けそうだし

 

905: 2021/04/02(金) 08:43:02.36
歳をとると田舎暮らしに憧れるというじゃん
会長の趣味思考だろう

 

908: 2021/04/02(金) 08:55:57.95
単純にコストだろ
うちの会社も都内から新都心に本社移転したし

 

911: 2021/04/02(金) 09:34:31.19
>>908
地域再生で本社移転は税金の優遇措置かなりあるからね雇用でも税額控除とかあるし

 

910: 2021/04/02(金) 09:26:27.40
それにしても、西湖は無いわーw御殿場のトヨタウンもだけど

 

912: 2021/04/02(金) 09:42:00.95

昨日出た画像の解釈。
階段は富士山を、十字は太陽を表してる。
富士山の上に太陽が見えるのは山梨県側。
つまり、アミューズの新本社から見える景色を表している!

・・・だから何だという話だが。

 

913: 2021/04/02(金) 09:51:35.28
無理矢理解釈するなら、
新本社の近くでライブをするということか。

 

921: 2021/04/02(金) 12:32:56.44
>>913
それあるな
アミューズフェスやって地域に金落とさせると
宿泊も観光もあるよと

 

923: 2021/04/02(金) 13:00:00.89
>>921
グーグルマップで調べてみたが、西湖の近くに人を沢山集められるような広いスペースはなさそうだ。
やるとしたら富士急ハイランドかな。
そっちの方がアクセスもいいし。

 

931: 2021/04/02(金) 16:40:21.87
>>923
伝説の第一回フジロックやった富士天神山スキー場は近いぞ

 

935: 2021/04/02(金) 17:02:08.50
>>931
場所を調べてみたら、移転先からは西湖を大きく迂回しなきゃいけないから、案外遠そう。
高速や鉄道からもちょっと遠い。
自然に囲まれてるのは良さそうだけどね。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1616425797/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。