「フジロック」今年は国内アーティストのみで開催、4月中にラインナップ発表






1: 2021/03/26(金) 13:32:15.41 _USER9

「フジロック」今年は国内アーティストのみで開催、4月中にラインナップ発表(コメントあり) – 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/421813

2021年3月26日 13:26

8月20日から22日にかけて開催される「FUJI ROCK FESTIVAL ’21」のステートメントがイベントのオフィシャルサイトにて発表された。

新潟・苗場スキー場を舞台に、例年7月下旬に行われてきた「FUJI ROCK FESTIVAL」。昨年は東京オリンピック開催の影響もあり、8月21~23日に行われる予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けイベントは中止に。1年後に同会場にて、「FUJI ROCK FESTIVAL ’21」が行われることが昨年アナウンスされた。

このたび発表されたのはフジロック・フェスティバル事務局と、イベントを主催するコンサートプロモーター・SMASHの代表である日高正博氏のステートメントで、事務局は「今年、フジロックは苗場での開催実現に向けて、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、全ての方々が安心・安全に過ごせる『コロナ禍で開催する特別なフジロック』を目指します」と述べている。

またラインナップについて、今年は国内アーティストのみとなることが併せて発表された。出演アーティストは4月中に公開される予定。なおチケットについては、「FUJI ROCK FESTIVAL ’20」での販売分がそのまま有効になるほか、新規のチケットが4月中に発売される。

フジロック・フェスティバル事務局 コメント
「KEEP ON FUJI ROCKIN’」
昨年フジロックの延期を発表してから、このフレーズを掲げていろいろな取り組みを行ってきました。開催を待ち望んでくれている皆さまやアーティストなど、たくさんの方々の理解と協力を得て、今日まで支えていただいたこと、本当に感謝いたします。

今年、フジロックは苗場での開催実現に向けて、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、全ての方々が安心・安全に過ごせる「コロナ禍で開催する特別なフジロック」を目指します。

場内各所で混雑が生じないよう入場人数を減らし、苗場の広大な野外空間における大自然の恩恵を活かした「自然と音楽の共生」を目指すフジロックならではの創意工夫を図り、感染リスクの回避に取り組んでまいります。

また、開催するにあたっては、コロナ禍における新たな制約や制限へのご協力を皆さまにお願いすることになりますが、互いに尊重して思いやりを持っていただくことで、安心・安全に過ごせる空間を、一緒に創り上げられると信じています。

フジロックに携わる全ての方々のさらなるご協力の元、一丸となって開催に向けて動き出してまいります。
そして、今年8月約束の地「苗場」で再び皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

野外フェスティバルの未来は明るいと信じて。NO FESTIVAL, NO LIFE.

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連リンク(twitter)
https://twitter.com/fujirock_jp/status/1375281356947656709

4: 2021/03/26(金) 13:35:02.04
今年もエルレ出そうだなこれ

 

5: 2021/03/26(金) 13:37:02.05
全アーティストがリモート出演で客だけ苗場とか無いよな

 

14: 2021/03/26(金) 13:51:16.85

>>5
それはそれでおもしろい

ロッキンなんかよりはライジングサンやアラバキに近くなるんじゃね

 

6: 2021/03/26(金) 13:38:06.39
邦楽フェスになるからには
普段フェスに出ないのを出演させないと厳しいだろうね
林檎宇多田クラスをリストアップにしたら
話題性は出るとは思うけど

 

10: 2021/03/26(金) 13:46:25.95
BABYMETAL

 

11: 2021/03/26(金) 13:49:40.61
サマソニの方が期待してたのに

 

12: 2021/03/26(金) 13:50:37.85
今年は邦楽フェス祭りだなw

 

19: 2021/03/26(金) 14:06:49.10

出そうなミュージシャン

電気グルーヴ
ソウルフラワーユニオン
小沢健二
佐野元春
ギターウルフ
七尾旅人
ライムスター
山下達郎
ナンバーガール
ブルーハーブ
浅井健一
くるり

 

22: 2021/03/26(金) 14:11:53.38
>>19
オッサンの懐メロやんw
時代が90年代で止まってる

 

24: 2021/03/26(金) 14:16:44.90
>>22
ロックが90年代でピークアウトしてんだから当たり前

 

29: 2021/03/26(金) 14:23:33.72
色んなジャンルから集めて欲しい

 

49: 2021/03/26(金) 15:08:37.17
フジロックには毎年行ってるが、あの広大な富士山の麓で、
日本一の富士山を眺めつつ楽しむロックフェスティバルは何にもかえ難い
昨年は中止、今年は国内アーティストのみでの開催ということで
すこし残念ではあるが、2年ぶりに富士の裾野でのロックフェスが体感できるだけで
よしとすべきであろう

 

55: 2021/03/26(金) 15:17:50.81
ラインナップ
Baby metal
マキシマムザホルモン
10FEET
AJICO
佐野元春
加山雄三
UNICORN
電気グループ

 

69: 2021/03/26(金) 16:48:15.70

>>55
まあ集客するとしたら
いいメンツだと思う。
ホルモンとかテンフィとか
信者うじゃうじゃ居るからな

でもこれ逃すと、次フェス
いつ出るか分からないっていう
パンチのあるの欲しいんだよな

 

57: 2021/03/26(金) 15:24:51.26
フジはあのロケーション込みだから国内アーティストだけでも行くかもしれないけどサマソニはどうするんだろ

 

91: 2021/03/26(金) 17:27:44.43
今年はいくら邦楽オンリーでもフジロック色だしてほしいね

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616733135

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。