最新研究結果で最も幸せな音楽ファンは「ジャズとメタル」






1: 2021/03/09(火) 16:33:15.30 _USER9

http://amass.jp/145002/

新しい研究によると、最も幸せな音楽ファンはジャズとメタルだという。

オンラインマーケットプレイスのOnBuy.comは、米ソーシャルニュースサイト/掲示板Redditにある、27の異なる音楽ジャンルのサブレディット(コミュニティ/スレッド)に投稿された200万件以上のコメントを分析。サブレディット内でポジティブな言葉が何回使われたかを計算して、ファンの幸福度を調べたところ、ジャズ・リスナーが最もポジティブで、次いでメタル・ファンが続いています。最もネガティブなのは、ドリル、グライム、ドラムンベースのファンでした。

メタル・ファンは1,388,473人のメンバーを擁するReddit最大級のコミュニティを誇り、100コメントあたり平均62のポジティブな言葉が使われていました。

OnBuy.comは、特定のジャンルとファンの幸福度との相関関係を明らかにするために、WeCureの心理学者であるŞirin Atçekenに回答を求めました。

「音楽が心の健康に影響を与えることはよく知られていますが、ほとんどのジャズやメタルのファンが音楽愛好家の中で最も幸せであると言われていることに驚くかもしれません。これにはいくつかの理由があります」

「ジャズとメタルは感情的で、音楽を聴きながら感情を表現することができますが、それは両極端です」
「ジャズは大きなストレスバスターであり、ポジティブな効果をもたらします。ジャズは身体を変化させ、心拍数や脈拍を下げたりすることで、私たちを穏やかでリラックスさせてくれます。また、ジャズは記憶力や集中力を高め、気分を高めることもできます」

「メタルは私たちに影響を与え、自然な怒りの管理ツールです。怒りのセンサーを利用して積極的に対処することができるので、ネガティブな感情をコントロールすることができます。メタルを聴いていると、人は自分の怒りが音楽にマッチしていると感じ、それゆえに怒りを処理しやすくなります。メタルはこれが起こるための安全で健全な空間を形成します。場合によっては、メタルは孤独と戦い、これらの感情の中で私たちを孤独ではないと感じさせ、リスナーがそれらの感情を受け入れることを可能にしてくれます」

レポートの詳細は以下で
https://www.onbuy.com/gb/blog/language-study-reveals-the-happiest-music-fans~a421/

2: 2021/03/09(火) 16:34:20.46
プ…プログレはどうなの!?(´・ω・`)

 

108: 2021/03/09(火) 17:39:12.45
>>2
神経質で早死にしそう。

 

5: 2021/03/09(火) 16:36:15.99

メタルを聞いてる人は幸せ

なんとなく納得してしまうw

 

6: 2021/03/09(火) 16:37:05.38
幸せの形が対極なのが面白い

 

10: 2021/03/09(火) 16:39:12.00
メタルから入ってフュージョンを通過してジャズに行きついたけど
幸せとかそういうのは関係ない気がする

 

11: 2021/03/09(火) 16:39:26.96
ジャズは知的な幸せ者でメタルは地元の子沢山DQNを連想した
まあどちらも楽しそうではある

 

15: 2021/03/09(火) 16:40:42.96
>>11
イオンでメタルを流したらみんな幸せになれるな

 

13: 2021/03/09(火) 16:40:37.47
やっぱある程度演奏技術がないと聞いてても面白くないわな
「今最も熱い音楽はコレ」とか「知らなきゃ恥ずかしい」みたいな感じの流行でっち上げが通用したのは20世紀まで

 

25: 2021/03/09(火) 16:45:42.39
>>13
演奏技術より回数聴くことだと思う
ジャンル問わず

 

18: 2021/03/09(火) 16:41:46.66
ドリルとグライムがわからん

 

21: 2021/03/09(火) 16:42:17.32
「メタルでそのうちガンも治るようになる」って言ってる白人の兄ちゃんを思い出すな

 

26: 2021/03/09(火) 16:45:43.78
クルマで一人の時は気兼ねなく好きなCD聴くよな
まさに至福だ

 

27: 2021/03/09(火) 16:45:44.49
フュージョンとメタルはシステムエンジニア界隈にファンが多い気がする

 

30: 2021/03/09(火) 16:51:38.02

これは確かにポジティブだな!

「ジューダスプリーストよ、僕は歩兵でいい。喜んで最前線に切り込んで行こう。今更遠慮てするなよ。
かまうことはない、この僕の体を踏み越えて、さあ栄光の王冠を握ってくれ。
君たちの栄光は僕の誇りでもあるのだから。もう僕は君たちにこの身の全てを委ねた」

「泣くがいい。声をあげて泣くがいい。 その涙は新しい時代を呼ぶ水晶となって、 アルカトラスの許に届くことだろう」

 

42: 2021/03/09(火) 16:58:49.05

メタルとドリルの融合
【 gohstmane 】

https://youtu.be/pTN_Axw8TJA


https://youtu.be/_tRp_RFeuu4

 

77: 2021/03/09(火) 17:23:59.04
好きな音楽を聴くのが一番幸せだと思う

 

95: 2021/03/09(火) 17:32:49.57
日本だと年寄り多いけどこれ日本の話じゃねーし

 

98: 2021/03/09(火) 17:34:48.39

>>95
海外でもメタル、ジャズなんて爺さんだろ

若いのは
メタルのようなものはドリル、グライム
ジャズのようなものならchillhop

 

101: 2021/03/09(火) 17:35:56.74
メタルもジャズも好きだから、俺は幸せだよ。40代独身だけどな!

 

116: 2021/03/09(火) 17:45:57.28
なんでロックやクラブミュージックはそれなりに細分化してるのにジャズだけざっくりなんだよ
スウィング、モダン、フリー、ラテンとか色々あるだろ
あとインディってなんだよ
音楽のジャンルじゃなくて事務所に属すかどうかの問題だろ

 

118: 2021/03/09(火) 17:46:46.44
ジャンル分けなんて買う側と売る側の便宜上のお約束でしかない
聴く側と創る側はそんなの関係ない

 

119: 2021/03/09(火) 17:47:01.65

メロイックサインをしながら舌を出し奇声を発する事でストレス発散するからな。

メタラーは健康よ。

 

121: 2021/03/09(火) 17:48:33.55
>>119
メロイックじゃないよ!きつねだお!

 

155: 2021/03/09(火) 18:13:31.51
グランジ意外に高い

 

162: 2021/03/09(火) 18:14:37.76
そもそも比べるジャンルの母数が違いすぎないか?
ジャズやメタルのファン数に比べたら
ドリル、グライム、ドラムンベースのファンなんて微々たるもんだろ
ポジティブな言葉の割合じゃなくて回数だけ比べたら
人数多い方が増えるに決まってるだろ
俺が何か解釈間違いしてるのか?

 

163: 2021/03/09(火) 18:14:54.02
昨今のシティポップブームと同じくしてYouTubeのカシオペアのライブとか音源のコメント欄に
海外のお前らが英語スペイン語ハングルとか日本語のコメントよりも多く溢れていて見つかっちゃってる状態だぞ

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615275195/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載