ギミチョコ効果!?BABYMETALのYouTube再生数が日本よりアメリカの方が多い






80: 2021/02/26(金) 21:20:46.53
最近ユーチューブでギミチョコ新規がうようよ発生してるんだな。今ままで何で見つけられなかったのか後悔の念が凄い。何かあった?

 

167: 2021/02/27(土) 19:36:37.47
>>80
紅白の遅ればせながら効果とチクトクからじゃないの?
tiktok のビリーアイリッシュ言及動画にビリー自身もコメントしてたし

 

171: 2021/02/27(土) 20:15:01.56

>>80
youtube の最近のコメントで面白いと思ったのが:

この曲懐かしい!
子供の頃親がたくさん聞かせてくれた。

ってやつ。

 

174: 2021/02/27(土) 20:21:18.79
>>171
もう7年も経ってるならな。
当時小学6年生なら、今は大学生の年齢だ。

 

208: 2021/02/28(日) 00:05:04.82
>>80
コロナ禍の影響で
ここ1年でYouTube視聴者数が1・5倍になったらしい

 

448: 2021/03/04(木) 09:20:06.39

メタリカ795万
スリップノット629万
BMTH325万
ベビメタ205万
サバトン108万
ドラゴンフォース99.2万
ゴースト98万

ダメってこともないだろ

 

450: 2021/03/04(木) 11:11:23.80
メタル界での立ち位置に近い

 

600: 2021/03/05(金) 18:46:47.87

 

Its always crazy to see how big of an international audience BABYMETAL has.

Past 7 days they had more streams from the US than they did from Japan on youtube at least.#BABYMETAL pic.twitter.com/SQQmuVJMzR

— • (@BobGuy89) March 5, 2021


最近のギミチョコTikTokの影響からかここ一週間では遂にアメリカでの方が日本よりYouTube再生数多くなっちゃった

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1614255563/l50

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

8 件のコメント

  • ①アメリカ3.2億人 ②メキシコ1億2000万人 ③ブラジル2億人 ④インドネシア2.6億人  
    ⑤ドイツ8302万人 ⑥イギリス6627万人 ⑦タイ6900万人 ⑧フィリピン1億人 ⑨ロシア1.4億人

    人口はおおよそで、再生回数多い国の順位通り並べた。(2位の日本除く)
    これを見るとドイツとタイが予想外だった。

  • ステイホームの影響で日本のアニメが視聴されまくる
    →アニメに出てくるようなポニテとツインテの美少女トリオがやたらインパクトのある曲歌ってる

    こういう流れで入った人もいるのかも

    • あまり関係無いね
      以前からの流れがずっと続いてるってことであり、最近バズったわけでもなんでもないからね
      ギミチョコは高評価ランキングで過去5年間、一貫して1位を独占してる。たまにしか外れないし、外れてもすぐに1位に戻る
      そんな流れが何年も続いてる

  • まあ、ギミヨコのYoutubeコメントを見るとTIKTOK新規って奴が目立つよな。
    ひと頃は一日当たりの視聴数が下手をすると3万台に下がっていたがTIKOTOK新規で急騰し、それがまた落ち着き、紅白以降にまたTIKTOK第二次新規(?)で最近は一日12~10万視聴を維持しているよな(2014年以来年間2000万前後の視聴数だったが2020~2021年は年間4000万視聴に迫る勢い?)。
    しかし、米国が日本を上回りドイツがBM第二のホームと目されていたUKを上回るとはな…
    DARK SIDE 渦中のAM RING、IM PARK 2018の熱狂は伊達では無かったと言う事か?
    ドイツなんかはさぁ… 2017年以前のフェスだとかで地蔵だらけだっただろ?
    それが2018のフェスではダウンロードUKに匹敵する(あるいは上回る)熱狂の坩堝と化ていたよな。
    ただなあ… 確かにTIKTOKでギミチョコの「ナンジャコリャ⁈」感でヒットした新規も多いだろうが、(恰もコロナ禍を予見していたかのような)DARK SIDEのBMにもヒットし、その相乗効果も今頃出ているのではないのかな?
    さらに加えてThirdアルバムで、よりグローバルでメインストリーム寄りにシフトし、その戦略が功を奏し(?)グラストンにも招かれた事も寄与しているのではないのかな?
    確かに8年目のギミチョコの視聴数維持・増加は凄まじいが、TIKTOKのギミチョコでBMを知りギミチョコ以外にも目を向け、その落差とグレードの高さに驚愕し、改めてギミチョコに戻る…なんて事が繰り返されて視聴者の層と幅を拡げているのではないのかな?皮肉にも世界がコロナで閉塞している今現在。

  • 再生回数が多く、ファンがいるのに、未だに
    ブラジル
    タイ
    フィリピン
    でライブをやったことが1度もない
    ここまでアジア軽視、南米無視のアーティストはいなかった。(ファンがいないならともかく)
    マーケティング的視点がズレてるのがプロデューサーだからこうなる

    • マーケティングがダメなプロデューサーがここまでベビメタを世界的に有名にできたんですねwww あなたならもっと凄い腕前なんでしょうねw

    • 東南アジアでは2020年にやる予定だったでしょ
      中止になってしまっただけで
      ブラジルもいつかやりたいと思ってるだろうし本来なら2021年に南米ツアー計画してたんじゃないかな

  • だから俺は言ったんだ
    コロナ開けたらドーンって来るって
    ファンカムでyoutube抑えてたコバの勝ちだ
    ドーンってくるよ
    ドーンって

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。