今更ながらBABYMETAL「LIVE AT THE FORUM」のBlu-ray見たけど…






302: 2021/03/02(火) 02:10:14.55
今更ながらフォーラムのBlu-ray見たけど音かなりいいけどカメラアングルがなんかしっくりこないな
アベンジャーズもじっくり見たいのに何としても映さないようにしてないか?
なんかそんな感じするのだけど気のせいかな

 

321: 2021/03/02(火) 08:45:58.81
>>302
日本の公演に比べるとカメラの台数が少ないように感じたな

 

322: 2021/03/02(火) 10:15:52.39
>>321
幕張メッセの方がカメラ多かったのかな?

 

325: 2021/03/02(火) 10:55:41.64

>>322
スーモアしかアップで映らないのはそれはコバの方針
DNCのデロでも他のチョーズン7のメンバーは全くアップなし
筋肉姐さんの紅月での格闘シーンくらいだな
まともに映ったのは

しかし去年の幕張ではコバが方針変更したのか
アベンジャーズもアップで映っていたよ

 

347: 2021/03/02(火) 15:19:13.72
>>325
二人がBABYMETALなのはわかるけどパフォーマンスとしては三人映らないと変なんだってわからんもんなんかねkobaは?もったいないよせっかくのフォーラムなのに
幕張は最高だった!ブランニューディが素晴らしかったな・・・
あれ二人しか映らなかったら魅力半減よ

 

320: 2021/03/02(火) 08:40:34.84
カメラワークは2014ロンドンフォーラムが一番好きだ

 

328: 2021/03/02(火) 11:01:15.28

それとTHEONE限定版のフォトブックはもっと酷い
スーモアしか映ってない
さいたまと大阪城ホールのデロでは百々子が小さく1枚だけ映っていただけで

なんと鞘師は引きの写り込みすら無かった

 

329: 2021/03/02(火) 11:05:34.66
>>328
まぁBABYMETALの商品だからなぁ

 

333: 2021/03/02(火) 11:57:25.91

武道館デロでは百々子はガッツリ映っていると思うよ

デロ発売時には正式メンバーになってるかも知れんが

 

336: 2021/03/02(火) 12:10:04.27

別にカメラが少ないからアベンジャーズを映さないとか全く関係ないよ
コバが方針上アベンジャーズを映して来なかっただけ

カメラ少なくてもユイがいた時はちゃんと3人映っていた訳だし

 

338: 2021/03/02(火) 12:12:07.90
フォーラムはスゥモアの寄り主体
幕張は演出含めライブ全体を収めようとしてるよね

 

346: 2021/03/02(火) 14:35:36.68
3人目のポジションに1人で入ったアべンジャーズと専属サポートの百々子が不自然に映されないという構図に仲間はずれのような不快感を覚えるからあからさまなのはやめてもっと無難に映して、と言う声が大半でアベンジャーズがもっと見たいから映せと言ってる層は極少数ではないか
先日のディレイではだいぶ改善されてると思った
神バンド映せはほんそれ

 

399: 2021/03/03(水) 06:22:51.42
今日は百々子の誕生日だね
おめでとう

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1614255563/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

11 件のコメント

  • 普通に映せよって思うね、区別すんなってね。
    KOBAの考えなんて知らんわ、言わないんだから。
    結局ベビメタ側の都合でしかない。
    見る側にストレス与えてどうする。
    KOBAのやる事はよく判らん。
    スゥモアもスタッフもファンもよく付いて行ってるわ。

  • モモコちゃんは正式に決まれば普通に映るでしょ。
    鞘師さんは契約の問題もあるかもしれないし。
    バランス考えれば違和感あるのは分かるけど。

  • 過去の映像を見る時いつもYUI-METAL:MOA-METALのバランスが気になっていた。今回は5.4:4.6だとか5.8:4.2だったとか、それは映り込みの時間のみならずその質(見せ場でどちらがアップになるか、等。)をも含んだ評価としてだが。MOAは悔しい思いをしてるんじゃないかな・・・と気にはなっていた。広島公演はショックのあまりほとんどその内容を覚えていないというYUIファンだった自分なので変な逆バイアスが掛かっているのかもしれないが。
    比べるとアベンジャーズの比重はそれは軽いものだろうけれど確かに違和感を覚える事も多いのでカメラアングル、編集への改善要求の声を上げても良い時期なのかなとは思う。現体制が続きそうなので。ま、ライブならこの種の不満は出ない訳だけどね。
     扨、翻って神バンドだが・・表情が全く分からないプレイヤーではノレないよねー。大神のベロだしも青神の変顔もない只音が出ているだけののっぺりとしたステージ。生バンドの魅力半減させてもったいない事この上ない。
    洋神との互換性の為という名分があるというが(本当かね?)策士KOBA策に溺れてないか?デロによってはバンドはどこ~?状態なのもあるし。
    最悪は(ギターならギターの)セクションの見せ場の時にカメラが女の子を追ってたりする事。ベビメタの楽曲を理解してない方が撮影/編集を担当されているとしか思えないことが多々。だからいまだにメトロックを超えられない。

    • おもしろい視点なので、ちょっとコメントします。ユイの方が出番が多かったって言ってるのですね? 今までそのように感じたことはないです。でも事実はそうなのかもしれませんね。・・・こういうことも考えられると思います。つまり、ワンショットワンショットはモアのほうが目立つ(たいてい、なんか顔芸やってる)ので、インパクトのバランスをとるために量的にユイを多めにしてるとか? ハハハ。

  • まあ、確かにライブなら見たい処を見れば良いだけだから何の問題にもならないが…(と言ってもアベンジャーはマイク無しだが)
    しかし、デロとなると話は別だな。
    でもなあ… 散々、アベンジャーズの容姿について言いたい事を言っている奴等が多かっただろ?(アベンジャーそれぞれの容姿をYUIと比較してアラを探す事に終始し、さらに一部はMOAのダンススキルを貶す奴までいて…この道10年で数々の修羅場を潜り抜け制圧してきたMOA自身が、余裕の無いアベンジャー三人三様のダンスに合わせバックアップする事に苦労していたのにも拘わらずだ)
    そんなせいも有るのか無いのか、MOA自身も直近のインタビューで「一体、何処を見ているの?」とフラストを露にしていたよな。
    だから…アベンジャーズがある程度習熟して来るまで、SU MOAでデロはカバーせざるを得なかった側面も有るのではないのかな?
    それは神バンドにも言える事なのではないのかな?
    百戦錬磨の「東の神」は…どんなステージでもフロントの3人の勝るとも劣らない個性を発揮し(例えば顔芸、派手なアクション、フロント3人との掛け合い等々)バックバンドの域を超えてステージを盛り上げて寄与してきた。
    処がだ… 西の神バンドに「それ」を望めると思うか?
    今の処「西の神」は見習い仮免許で海外限定も同然だが、或る程度の時間とステージ経験を積ませるまでは「東の神」との比較は避けるべきだろうよ。それまでの間は個性を殺して目立たない様にする必要が有る。
    だから「マスク」で、デロ等でのアップにも堪えないゆえの今の扱いと言う事だ(「東の神」もその都合上「マスク」に付き合い、同じ扱いに甘んじていると言う訳だ)
    アベンジャーズと同時に出現した「西の神」の扱いを目を向ければ、アベンジャーズのデロ等での扱いは当然ではないのかな?(百戦錬磨のYUIの代わり、MOAと対等を求めるのは酷と言うモノだろ?)
    だから、アベンジャーズ同様に「西の神」の扱いも幕張以降は変わりつつあるだろ?

    • 概ね賛成ですね。
      そもそも対等でなければいけない根拠など何もないのに、それが当たり前みたいな書き方ばっかり見せられるのでうんざりする。組織社会あたりだと、当たり前でないことを根拠なく当たり前だと言い張れば「おととい出直せ」みたいに言われると思うけどねぇ?

        • やってることは一緒じゃない。
          ➀歌とスクリームはモアがやる。モアの声を生かしたスクリームとコーラスにできる。
          ➁アベンジャーは交代可能。百々子が主になったとしても、別のアベンジャーを使う余地は残しているし、コレオを変えることによってモア一人でやることもできる。
          ③リードダンサー(責任者)はモア。なので、わざわざアベンジャーごとに合わせる努力もしたが、一方で、二人のダンスのキャラはモアが決めるという位置づけにある。

          最早③は、三人目を正式メンバーにしても同じなのだろうが、➀➁については、三人目を正式メンバーにすれば、あきらめるバリエーションになるんだろうね。好き嫌いの評価はあるんだろうが、無条件にこのバリエーションの追求を捨てなくてはならないとする根拠は見当たらないね。

  • 箱で気に入ったとしても結局アベきっかけで
    ファンになったのだから、多少でもアベを見たいと思う
    気持ちはわかるよ

    テレビで完璧に二人しか映さなかったから世間からも違和感あったと話題になったじゃん
    後バンドマニアもいるから

    ボーカル4 モア3 アベ1.5 バンド1.5位の比率くらいで

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。