「4の歌」作詞・作曲BLACK BABYMETAL






70: 2021/02/07(日) 00:44:31.62
YUIMETALがメロイックサインを勘違いしてキツネサインを提案(?)したそうですが、このような“メンバー自身がパフォーマンスに関わる事を提案した”というエピソードは他にあるでしょうか?

 

72: 2021/02/07(日) 04:27:13.03

>>70
YUIMETALが…って断定的なソースあったっけ??
KOBAMETALがインタビューで「メンバーたちが勘違いしたけど面白いから採用した」みたいな受け答えはあったけど

振り付けについてはヘドバンギャーに限らず
振り付けのアイデアを出して採用されることもあるってMIKIKOかMOAMETALが答えてた
だいぶ前のヘドバンか何かのインタビューだった

あと当然知ってると思うけど
「4の歌」はMOAMETALとYUIMETALの作詞作曲

 

76: 2021/02/07(日) 09:48:47.79

>>70
キツネサインは、2013年2月放送のHotWaveで、
S: (メロイックサインの)写真を見せられたんです。なんだけど、よく分かんなくて、あ、キツネさんだって言って、みんなで…
M: それからキツネになったんだよね。
S: (スタッフも)「まあキツネさんでいいか」って感じで(キツネサインとして採用された)
と説明しています。三人のうち誰が最初に、あの指の形にしたのか、キツネさんだと言ったのかは、不明です。

メギツネの振付の扇風機ヘドバンは、2014年2月発売の1stアルバム初回限定盤付属のメギツネのコメンタリーで、
S: ヘドバンのPVを見たユイメタルが、扇風機ヘドバンやりたいって言ってね、お願いして。
Y: そう、やりたいって言ったら、本当にやってくれて。
と言っています。

2014年3月発売の1stアルバム武道館限定盤付属のインタビューでは、
水野由結さんが、
「今までベビーメタルって、最初っから最後までぶっ通しで全力でやってたんですけど、
五月革命のときに、最後まで体力が持たなかったから、
ここでは三人で絶対に決めようとかっていうポイントを決めたのが、初めてだった・・・」
と言っています。これだけではスタッフの関与の度合いが不明ですが、
メンバー三人が自発的に考えている割合がかなり有ると思われます。

 

77: 2021/02/07(日) 09:51:08.67
>>76 訂正
「それからキツネになったんだよね」は水野由結さんの発言で、
前後の S: は中元すず香さんの発言です。

 

71: 2021/02/07(日) 00:48:08.69
たしか
ヘドバンギャーでツインテを掴んで上にスライドさせる振り付け

 

79: 2021/02/07(日) 14:51:28.54
クレジットは作詞作曲BLACK BABYMETAL
ゆいもあの2人で作曲したかどうかは不明

 

81: 2021/02/07(日) 15:13:58.32
>>79
移動の時にゆいもあがふざけてやってた数え歌みたいなのをコバが採用した
たぶんスマホで動画を撮ってて作家人に展開したんだろうな

 

80: 2021/02/07(日) 15:13:30.08
4の歌はたしかシンガポールで移動中にすぅちゃんがお題を出して2人が歌を作る遊びでできた曲です同じようにバナナの歌や木の歌もあったそうです
今回の件では2人は歌を作った訳だから作詞と作曲をしたと言って良いと思います

 

82: 2021/02/07(日) 17:22:25.53

ゆいともあが歌詞にメロディつけて歌ってたのを
編曲家のアレンジでBABYMETALの楽曲としてして昇華させたんだろうね
ゆいともあが作ったエピソードはKOBEMETALが語ってる

BLACK BABYMETALがゆいともあの二人じゃなけりゃ
むしろ誰だよw

 

83: 2021/02/07(日) 17:24:53.19
揚げパンと冷凍みかんの歌は4stアルバムに収録ですか?

 

84: 2021/02/07(日) 17:30:36.62
>>83
4ndアルバムのMetal infinityには
「からあげの歌」が収録されてます

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1611922308/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。