BABYMETAL「From Dusk Till Dawn」披露は3年7か月ぶり






392: 2021/02/16(火) 22:17:40.91

公式FDTD

Thank you for coming to “10 BABYMETAL BUDOKAN”
DOOMSDAY ‒ Ⅲ

明日のキャンセル分追加チケットはこちら
▶︎https://t.co/AuClX6z47o#FDTD#FromDuskTillDawn#BABYMETAL #BABYMETAL_BUDOKAN #10BMY pic.twitter.com/l68bZncUXq

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) February 16, 2021

 

528: 2021/02/17(水) 11:35:43.02
>>392
すごい照明演出だな

 

486: 2021/02/17(水) 08:06:42.55
FDTDもあちゃんガッツリ歌ってるわね

 

487: 2021/02/17(水) 08:08:25.03
昨日のFDTDのときの僕の周囲の反応は結構ハッキリした感じだった
FDTD知らないメイトさんも増えてるみたいね

 

675: 2021/02/17(水) 21:21:27.78
FDTDが夢のように始まって夢のように終わったよ

 

709: 2021/02/17(水) 22:17:55.16

FDTDカッコいいな~

2曲ずつ入れ替えてくるなら次はBMCとキャッチミーあたりかな?

 

729: 2021/02/17(水) 22:59:43.47
公式にあった
From Dusk Till Dawn
https://youtu.be/e7pbfYpTqHs

 

739: 2021/02/17(水) 23:31:41.05
FDTDは44ヶ月ぶりらしい
よんよん

 

741: 2021/02/17(水) 23:37:10.88
NRNRも そんくらい演ってないな

 

756: 2021/02/18(木) 00:35:14.86

FDTDに百々子の声が入ってるっていうのは既出?

 

 

766: 2021/02/18(木) 07:14:12.08
>>756
もう百々子の正式メンバー入りは時間の問題だな
FDTDは新たに録音し直してるみたいだから
日本での発売も近いね

 

768: 2021/02/18(木) 07:16:38.54
>>766
新たに録音ぢなおしってどこ情報だ?

 

769: 2021/02/18(木) 07:20:47.68
>>768
願望と妄想と脳内p

 

764: 2021/02/18(木) 05:52:01.74
FDTD観たけど高音が心地良くなったというかまろやかになったというか、とにかく良い
あと3人で回しセリフの部分、1人だけ太いんだけどスーメタル?

 

765: 2021/02/18(木) 06:44:30.74
>>764
百々子らしい

 

770: 2021/02/18(木) 07:20:49.80
他の曲とおなじように最近のモアの声じゃないの?

 

799: 2021/02/18(木) 10:03:50.43
生でFDTD聴いて確信したわ
最初のパートは生歌にエフェクトかけてるね

 

877: 2021/02/18(木) 18:38:13.44

>>799
最初って?
in the air からな

それ以前はなんもなし

 

800: 2021/02/18(木) 10:08:10.29
いやいや最初のあそこはどう聞いても口パクでしょ

 

807: 2021/02/18(木) 10:22:02.80
>>800
俺は生歌にエフェクトな感じにきこえたよ
生声も残ってる半生な感じ

 

804: 2021/02/18(木) 10:17:24.86

ゆいもあが交互に囁くところは
すぅもあに変わってる

あと最後のおーおーおーおー
もMOA

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1613385224/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

16 件のコメント

  • まあ、FDTDとTOTDはそれぞれ一度しかステージで演じられていないのだが…
    しかし、TOTDは完璧なプロショットでBD化されているのに対してFDTDはファンカムしか存在しない。
    映像として素晴らしいホビーチャンプ氏のヤツは音が滅茶苦茶で、更に別のファンカムはSPの大アクビで台無し(?)にされてたからな… 加えてどう考えてもハリウッドのヤツはPAのミスも重なっていて完璧には程遠い(CDには収録されている歌詞が大幅に欠けてるだろ?)。
    それに… 2017年当時のSUの「人間の発する声とは思えない」高音が何時まで失われずに維持されるか(失われるのは時間の問題かもな。ライブごとに歌いっぱなしで酷使されてるだろ?)… そうなる前に是が非でも完璧な音と映像を残す必要に迫られているのでは?
    だから、今般の武道館はWOWOWも来ていたみたいだしBD化も期待したいね。

    • >失われるのは時間の問題かもな。ライブごとに歌いっぱなしで酷使されてるだろ?
      普通に考えてプロならケアするのが当たり前で、歌いっぱなしなんてことは考えられないのだが・・・

      • 加齢で声帯ってのは、ただでさえ弛んでくるものだろ?好むと好まざるに拘わらず高音は出し難くなるものだよ。
        それに、従来はSUソロ、BBM、神バンドソロを組み合わせライブが構成されてきたが
        2018年以降はライブ中に休むイトマが無いからな(だからライブを短くせざるを得ず、欧米では不満の元にも為っている。前座を起用しているのもSUの喉への負担軽減の為も有るのではないのかな?ウエンブリーでは17曲も演じていたモノだが、2019年のブリクストンではたったの11曲で最近のライブは12、3曲に減らされている)…
        そして、それなりのケアを心掛けている筈の「プロ」で「その命」とも言える声を潰す奴は幾らでもいるだろ?
        だから懸念する奴は大勢いる(無論、そうなって欲しくはないのだが…)。

        • 貴方の懸念は理解できるがそれはまた別の話。
          >失われるのは時間の問題かもな。ライブごとに歌いっぱなしで酷使されてるだろ?
          これは言い換えればお前は商売道具の手入れも出来ない半人前でプロ失格だと言っているようなものだよ。
          それではすぅに失礼だろ?

  • 百々子の声?には聞こえないな、どちらかというと華乃の声に近いが
    なぜ華乃が歌ってるんだという疑問に発展するから
    もう面倒くさいから百々子でいいやと自分では納得させた

    • 違うように聞こえるのは、foreverとno moreだけど、ほかの部分よりキーが低い。おそらくここは以前はゆいのパートだったんじゃないかな? なので、最新のもあの声で置き換えだんだろう。キーが低いのともあの声の成長がかさなって少しちがった声に聞こえるんだろうと思ってる。

  • 百々子に聴こえるやつがいるようだが、相変わらず耳が悪いメイトがいるようだな
    メインはSU、バックトラックはSU+MOAだよ
    KingslayerにしてもMOAが歌ってると騒いだり、一体どうなってるんだ?
    幕張のBxMxCでSUが笑ってると言い出したりね
    何故にこんなにメイトの耳は狂ってるのか??
    他のアーティストではこんなに多発しないのだが

  • 歌いだしは生っぽかった、エフェクトかけているのだろうが実はあれがただの裏声という可能性もある。普通のシンガーの常識で考えられない事やってくるからな。
    ただもちろん一曲全部地声では無い、なんか変な場所でマイク離しちゃったりしてたすぅさんリップシンクはお下手だがそれを持って余りある強烈な歌声行けて良かった。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。