BABYMETALの曲は世に出せるまでのブラッシュアップが・・






187: 2021/01/28(木) 16:00:22.90
ベビメタは曲作るの遅すぎなんだよ。それが弱点。
大御所メタルじゃないんだから何年も出さないとかファン離れが加速するマイナスでしかない。バンメなんかコンスタントに毎年出してるのはすごいよ。やはり外注任せだと融通がきかないんだろうな

 

191: 2021/01/28(木) 16:26:58.88
>>187
いや、KOBAの問題で外注の方が早い、アイドルのペース見たら分かるだろ

 

214: 2021/01/28(木) 19:16:51.75
>>187
コンスタントに出し過ぎて似たような曲ばっかりになっちゃってるじゃん
イントロ聴くと良さげなんだけど曲の構成がみんな一緒なのよ

 

188: 2021/01/28(木) 16:02:42.10

コロナで海外ライブなんて数年は出来ないんだから
どんどん新曲作っていくべきなんだよね

 

189: 2021/01/28(木) 16:09:14.64
いや曲は既にあるんだろう
ただ世に出せるまでのブラッシュアップが・・
そしてセトリに定着するまでとなると、何十曲も出す必要は・・
流行り歌作ってるわけじゃないし

 

198: 2021/01/28(木) 17:19:18.92
10年で3枚はそれほどロングスパンてこともないと思う
メタリカ メガデス デビューして5年で3枚
ガンズ6年で3枚 レッチリ4年で3枚
ちなみにXは9年で3枚
グッズでもベストでも出せば利益出るのがわかってるのに
スタジオアルバムだけは慎重 臆病 ってとこは結構好き

 

201: 2021/01/28(木) 17:34:36.69
>>198
論調が矛盾してる。一番ロングスパンじゃんw

 

203: 2021/01/28(木) 17:37:45.39
>>198
2010年からだとメタリカ1枚でレッチリ2枚だからね今はアルバムは出しても儲からないからツアーで稼ぐようになったまぁ大御所でレコード会社の契約もゆるいんだろうけど

 

200: 2021/01/28(木) 17:34:14.31
最初の4年はさ学とシングルなので
1st 2014年2月26日
2nd 2016年4月1日
3rd 2019年10月11日
2-3年に一枚ペースか
もし去年の後半曲作りはじめてたら
今年の終わりに新譜でるといいね。
残りの武道館に新曲出るようなら今年もあるかもね
でもまあ来年かもな
ところで海外でのレーベルって米SONY系列なんだっけ?

 

204: 2021/01/28(木) 17:43:49.53
大昔のバンドと同じペースでやってるから
当然ファンも年寄り中心になるわけだ
狙い通りじゃん

 

205: 2021/01/28(木) 17:44:24.81

儲からなくても曲はコンスタントに出し続けないとね
流石に今年は新曲を2~3曲出すだろ

問題は作られて集まってきた曲を取捨選択して手直しを命じる人の高齢化
ここを30代迄に抑えてくれ

 

210: 2021/01/28(木) 19:10:18.49
楽曲が自分で作れないのはハンデ

 

212: 2021/01/28(木) 19:12:12.78

プロの作詞家、作曲家あればこそですよ。
特にミクスチャーロックは

 

215: 2021/01/28(木) 19:18:21.66
それよりもMAD上田さんとかNARASAKIさんとか
メタル、ポップス、歌謡曲とかミックスした編曲できる作家がそう多くなさそうなのが大変そう
有名アーティストが曲提供してもBabymetalの曲にはならなそうなので

 

217: 2021/01/28(木) 19:24:32.26
没になってるだけで音源は結構あるんじゃないの?

 

227: 2021/01/28(木) 20:38:54.91
大御所バンドの新譜なんて殆ど期待されてない。
ライブでも昔の曲ばかり求められるしな。
ベビメタも既にそうなってきてるじゃんw

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1611740608/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。