BABYMETALに豊かな人生を






63: 2021/01/13(水) 10:05:23.04
ボブディランも全曲の著作権を売却
https://news.yahoo.co.jp/articles/ead6e7e6109136228969cd088a7261d89c0ead68
彼も人生の終わりを考え始めたってことか
全部で600曲
ちなみにビートルズ278曲 ローリングストーンズ509曲~
XJAPANは30年やって50曲~

 

64: 2021/01/13(水) 10:15:10.02
もってことはニールヤングは既出なんかな

 

66: 2021/01/13(水) 10:31:46.55
実は作曲にあまり関わっていないビヨンセやマライアが作詞作曲クレジット
のトップに名前が載るのは、よく「恰好つけ」と揶揄されるけど、
あれは引退後の印税を考えた配慮なんだよね。曲の良さよりも、彼女たち
の歌の魅力で売れたわけだから、歌唱印税だけでは割が合わない。
まだ若いとは言え、すうもあにも、豊かな人生を歩んでもらうために
色々な配慮は必要だ。

 

69: 2021/01/13(水) 10:49:14.31
>>66
なるほど
そういう契約にして曲提供してもらうのね
カバーされる時も印税入るのかな

 

75: 2021/01/13(水) 11:00:57.54
>>66
コバの名前はちゃっかりあちこちにいれて定年後のこと考えてるのに
スーモアのに名前はなしだな
コバはケチだね

 

76: 2021/01/13(水) 11:06:42.75
>>75
KOBAは社員、普段はSuMOAの方が貰ってるだろ
10経っても退職金のないサラリーマン程度ならSuMOAも黙ってない

 

175: 2021/01/13(水) 20:33:47.45
>>76
スーモアがバリバリベビーメタル出来るのは
35才くらいまで
その後の収入ガクッと下がる。
コバは定年までサラリーマン給料もらえる

 

189: 2021/01/13(水) 21:58:52.85
>>175
どうなんだろうね
浜田麻里も松田聖子も現役だしね
松田聖子みたいにそろそろ作詞か作曲に取り掛かるかどうかだと思うけどね

 

67: 2021/01/13(水) 10:34:05.48
4の歌くらいか

 

70: 2021/01/13(水) 10:52:06.88
でも、マドンナとかガガなんかは本当に作ってる
マドンナは曲作りをどんどん覚えていったとか
日本ではプリンセスプリンセスの奥井香も、単なる歌い手から
良い作曲家になっていった

 

77: 2021/01/13(水) 11:07:04.43
>>70
奥井香さんは最初から作曲者だったんじゃないの
プリプリのヒット曲の多くはこの人じゃん
https://www.uta-net.com/artist/760/

 

174: 2021/01/13(水) 20:26:10.30
奥居香は職業作曲家の手ほどきを受けたことが大きい。
ユーミンはシンガーソングライターとデビューしたけど、最初は作曲家志望で
村井邦彦(翼をください、など代表曲多数)に師事していた。
プロの作曲はノウハウを教わらないとモノにならない
独学でやれたのはレノン=マッカートニーくらいのもの。

 

179: 2021/01/13(水) 21:07:32.88
ケイとミーなんて還暦でもピンクレディーだ

 

181: 2021/01/13(水) 21:30:29.36
数年前のヴァラエティ番組で話していたが、ピンクレディの月給は
「最初は(月に)5万円からスタートで、1年更新で上っていて、次が15(万円)
、30(万円)になって、最後は150(万円)」
つまり、全盛期は月30万円だったw

 

184: 2021/01/13(水) 21:46:20.16
フォーブスの世界歌手年収ランキングで40位がおよそ36億円
日本トップはミスターアミューズ・福山の推定7億円
でも、日本の場合はピンクレディなんかがいい例だが、何歳になっても
ファンから愛され続け、映像ソフトが売れ続ける
スーパースターがあっという間に過去の遺物扱いされる欧米と比べて
トータルでどちらが幸せか

 

185: 2021/01/13(水) 21:48:03.45
35なんて全然余裕やんアチエネのアリッサが今それぐらいだし
メタルの大御所はみんなおじいちゃんだ

 

186: 2021/01/13(水) 21:50:13.05
35歳はまだまだヤングだろ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1610448081/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。