BABYMETALのニュー・アルバムは3年後…?






『METAL GALAXY』(メタル・ギャラクシー)は、BABYMETALの3作目のスタジオ・アルバム。2019年10月11日にBMD FOX RECORDS(トイズファクトリー)より発売された。
オリコンチャートでは、2019年10月10日付デイリーランキングで1位を記録、初週の10月21日付の週間ランキングにおいては、CDアルバムで73,096枚を売り上げ3位
イギリスのオフィシャル・チャート・カンパニー(英語版)では、2019年10月24日付けのアルバム・トップ100(全英アルバムチャート)で19位を記録
アメリカのビルボードでは、2019年10月26日付のビルボード 200で13位にチャートイン

708: 2021/01/11(月) 20:23:05.07
初日 1章再現
2日 2章再現

9日 9章再現
10日 集大成(新曲あり)
みたいな構成も予想したけど、あまりに偏り激しいからないかな
6と9がスペシャルすぎるし

 

710: 2021/01/11(月) 20:44:21.45
こんな記念すべきタイミングで新アルバム出さないのは新章のアルバムが待機してるってことか?

 

813: 2021/01/12(火) 07:54:32.11
19日新曲

 

814: 2021/01/12(火) 07:55:41.99
直接新曲に会えるの初めてだ

 

815: 2021/01/12(火) 08:04:13.24
新曲てなあに?

 

816: 2021/01/12(火) 08:05:27.61
この振り返るタイミングで新曲はないじゃろ

 

817: 2021/01/12(火) 08:12:19.82

去年幕張の後ライブできなかったから
このタイミングで新曲はやらなくて良いけど
コロナ禍で昨年はレコーディングしまくっていると予想

メタルギャラクシーから漏れた曲も多いから
今年の秋にでもアルバムを出して欲しい

 

819: 2021/01/12(火) 08:22:30.00
>>817
3月くらいまでライブやってたけど

 

818: 2021/01/12(火) 08:21:44.14
時間が止まってるのだろ

 

820: 2021/01/12(火) 08:33:52.40
いつ本格的に活動再開出来るか分からない状態で新章のスタートを飾る新曲の披露は出来ないだろう
そう考えると新章はひとまず置いておいて最終楽章締めくくりとしてなんらかの曲を用意してるというのが理にかなってる(願望)

 

822: 2021/01/12(火) 08:50:01.54
>>820
コバのやることは分からんからな
意趣返しで新曲連発もあり得る

 

840: 2021/01/12(火) 11:32:02.03
>>822
まじそれな

 

821: 2021/01/12(火) 08:44:35.29
アルバムは3年間隔が空くと思われ

 

825: 2021/01/12(火) 09:20:23.43
>>821
コロナ下でみんな製作開始したアルバムが今ガンガン発売されてるけど、
ベビメタは新曲の一曲さえ出て無くて、なんだかなあって感じ

 

824: 2021/01/12(火) 09:11:43.76
アーティスト達にはライブやライブ配信に頼らざるを得ない事情がある
コロナ期の音源制作は人も金も大きく動くリスクがあるし、
何よりもCDが売れない時代、spotifyなどもステイホームの影響で
再生数を大きく落としている(実は音楽配信の再生が最も多いのはは外出時、特に金土)
また表現の自由という点でもコロナがあると制約される

 

829: 2021/01/12(火) 09:35:21.21

メタリカ8年
ガンズアンドローゼズ15年
XJAPAN 25年!
じっくり待とうじゃないか

 

831: 2021/01/12(火) 09:44:32.15

アルバムなんか勢いで出さないとダメだよなぁ
YOSHIKIとか後世に残る作品にしようと
細かいところに拘りすぎて手を加えているうちに
何が良いのだか分からなくなった状態なんだろう

本当の名作と言うのはその当時の勢いで作った曲が
後世まで残るんだよ

 

965: 2021/01/12(火) 21:28:48.76
>>831
作家も傑作は、ある年に集中してたりするもんな
その時ってのは時間じゃないから、二度と来ない

 

833: 2021/01/12(火) 10:38:00.86
極論すぎだな、練りに練った名盤だっていくらでもある

 

836: 2021/01/12(火) 10:59:52.02
>>833
練りに練った名盤があるのは認めるけど
それも一定の期間があるだろ
YOSHIKIみたいに10年以上練りに練って
こねくり回した名盤があったら教えてくれ

 

834: 2021/01/12(火) 10:39:18.40
Xは新作出してないだけで、ライブのセットリストに沢山新曲が入ってるので、
実質的に新作出てる

 

838: 2021/01/12(火) 11:10:52.12
Def Leppard『Hysteria』はねりに練って
メンバーはレコーディングにいい加減嫌気がさしていたが
結果として大名盤となった代表例かな

 

839: 2021/01/12(火) 11:16:29.84

中田ヤスタカがインタビューで「締切がなかったら永遠に曲いじりたくなるから完成しない」って言ってたな
作曲家ってのはそんなもんなんだと思うよ

Yoshikiみたいに自分で締め切り決める権限を持っちゃ駄目
実際に進撃の主題歌とか締切がある曲は発表できてるんだし

 

849: 2021/01/12(火) 12:22:07.92
>>839
打ち込み作家はそんなもんだろうね
楽器演奏する人はまた違うと思うよ

 

842: 2021/01/12(火) 12:05:47.11
メタリカは一生懸命アルバム作っても割に合わないのが理由だけど
YOSHIKIさんの場合は逆に重要になりすぎて出せない地獄
新曲は音楽ファンの注目を浴びるのは必須だし、CD不況でもXの
新作なら高い売上げが期待される
でも最もナーバスになってるのは、自称世界でも人気のXがビルボード
で惨敗してしまう不安
新作を出す日がくるとしたら、サントラを英チャートインさせた裏技
をアメリカでも発見した時だろう

 

843: 2021/01/12(火) 12:14:05.39
ベビメタが新曲出せないのもビルボードが原因だと思うよ
ストリーミングが非常に弱い上チケットバンドルツアーも禁止になった
下手すると前作より順位を落とすリスクがある

 

844: 2021/01/12(火) 12:14:29.88
toolは絶妙なタイミングで出したよねw

 

845: 2021/01/12(火) 12:15:38.74
メタルアルバムはシングル無しで3年空くのがスタンダード

 

846: 2021/01/12(火) 12:18:32.29
ベビメタの場合はビルボードが原因だとはとても思えないが
仮にそうだとしても「すでに実績を残したバンド」の関係者が新作の成否
を気にするのはとても健康的なこと
ポールマッカートニーだってビルボードの順位が最も良く出る時期をあえて
狙って出してくる

 

847: 2021/01/12(火) 12:21:31.07
4曲ぐらいのミニアルバムだしてくれ
プラス1曲をビッグネームのメタルカバーで
バイツがコロナ禍の最中HelloweenのEagle Fly Freeのカバー動画公開しててメッチャ良かった
スタジオで普段着みたいなの着てやってたけど涙出そうになったよ

 

850: 2021/01/12(火) 12:30:32.29
山下達郎さんもいつまでも延々と作業してると言ってたな
ただ時間が来たら仕方なく手放すだけ

 

852: 2021/01/12(火) 12:30:45.75
ベビメタのキャリアで今後アルバムは最大出せて3枚かな
ここから先のリリースは全部厳しい
ビルボード順位を落とすリスクが非常に高い

 

853: 2021/01/12(火) 12:31:06.54
オリジナルフルアルバムが難しければ、
カバーとかアレンジ違いとかあるし、
BMTHみたくEP連発とかでもいいのにな

 

855: 2021/01/12(火) 12:33:39.86
コバがカバーやらないのはリスペクト強いからかもね
オリジナルはどうやっても超えられないから

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1606343648/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。