What’s”BABYMETAL”?






405: 2021/01/05(火) 12:32:47.55
3rdみたいな真面目な曲多い中にもオマジナイみたいなファンでも笑っちゃうようなのが入ってんのに
パロや遊び心が失われたみたいに言われてもピンとこない

 

466: 2021/01/05(火) 13:41:12.02
1stは今やメタルのマスターピースのひとつになったけど
コバはメタルのサブジャンルに安住したくはなかったんだと思う
だから、ありがちジャポニズムをコンセプトに流行りのメタル要素を
打ち出したKARATE だったわけで
賛否はあろうが、もう進み始めてここまで来たんだからどうしようもないし
少なくとも、自分の子供を見捨てるような真似はしたくない

 

472: 2021/01/05(火) 14:04:06.90
BABYMETALの曲はNRNR以外は明らかにメタルだろ。
メタル以外の要素を混ぜ込んでいるけど。

 

473: 2021/01/05(火) 14:05:06.16

1stはメタルとJ-popの融合
2ndはあらゆるメタルに挑戦
3rdは世界の様々なジャンルの曲のメタル化

アルバム毎に凄くコンセプトがはっきりしてるのに
何言ってんだか

 

524: 2021/01/05(火) 18:00:18.54
メタルとかダサすぎて(笑)
ベビメタ ってメタルじゃないからカッコいいのであって

 

527: 2021/01/05(火) 18:14:55.93
>>524
ゴリゴリじゃねぇか

 

529: 2021/01/05(火) 18:18:32.06
BABYMETALは最初からメタル。(アイドルかどうかはここでは議論する気はない)
2009年にドキモが作曲され、そしてアカツキ・IDZが作曲された。
ドルヲタがメタルだと認識できずに勝手に勘違いした。
そしてコバのメタル路線に言いがかりをつけたり恨んだりする奴が出てきた。
メタルが嫌いなら去ればいい。

 

581: 2021/01/05(火) 20:47:27.92
メタル至上主義者ってなんだろね
音楽好きはジャンル問わず何でも聴くだろ ベビメタもメタルだから好きってことか?
XJAPANはクソと思ってるし紅白のIDZも改めてダサい曲だと思った
ベビメタの本領はドキモやかくれんぼみたいな超ポップ曲だ
1stのようなハイスペックな曲が最近出来ないのが問題

 

583: 2021/01/05(火) 20:53:28.27
ここにはあんましメロディで判断する人はいないのに

 

584: 2021/01/05(火) 20:58:11.11
音楽はメロディが最上位でしょ

 

587: 2021/01/05(火) 21:01:02.02
>>584
ロック/メタルはサウンドとリフが命
ベビメタが通用したのはそこに拘ったから

 

591: 2021/01/05(火) 21:08:03.22
>>587
リフもリフのメロディありきでしょ
つまりはメロディ
サウンドは味付けでしかない

 

592: 2021/01/05(火) 21:13:27.21
>>591
それ言い出したらドキモやかくれんぼのリフよりIDZの方がメロディアスやろ

 

595: 2021/01/05(火) 21:20:51.03
>>592
いやベビメタの音楽はリフはそもそも大筋のメロディに比べて弱い
AC/DCみたいなリフ命とは違うから

 

585: 2021/01/05(火) 20:59:09.33
ドキモとかアイドル臭きつくてライブ以外で聴かないわ
ライブでもピッピッピ~ってSEが聴こえてきたらがっかりする
義理で盛り上げるけどな
ポップ路線ならBBABやエレガの方が良いわ

 

659: 2021/01/05(火) 23:57:07.40
>>585
エレガはかなりカッコイイだろ

 

586: 2021/01/05(火) 20:59:25.92
メロディってどんなの?

 

594: 2021/01/05(火) 21:20:36.14
メロディアスといってもドラゴンフォースぐらいならメタル界でも受け入れられるが
JPOPの明るいメロディー過ぎると、欧米人にはは甘ったる過ぎるJPOPと毛嫌いされるんだよな
ベビメタ曲はキャッチ―だけど、甘ったるいJPOPはギリギリ避けている

 

600: 2021/01/05(火) 21:32:03.37
>>594
まったくその通りだと思う。
アメリカ人は引き算が出来ないじゃないけど、日本人がキャッチーだ
と思うメロディは目まぐるしくてついてこれないらしい。
マーティフリードマンは松浦あやの大ファンで、桃色片思いを友人に
聴かせたところ、最初はまったく理解してもらえなかったとか。
スキヤキだって別に日本人にとっては最高のメロディでもなんでもない。

 

603: 2021/01/05(火) 21:35:22.52
1音づつに言葉を振り分けられるJPOPのメロディは
外人には異次元だとマーティ言ってたなあ

 

605: 2021/01/05(火) 21:40:03.82
ビートルズのlet it beを思い起こしてみればいい
目まぐるしくメロディが変わるがな
別に日本特有のもんでもない

 

612: 2021/01/05(火) 21:46:39.31
まあ俺が一番好きなのはBABYMETAL DEATHだな
ベビメタの象徴だ
これを紅白でやればよかった

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1609741367/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。