初の「紅白歌合戦」出演を果たしたBABYMETALの反響は?






23: 2021/01/04(月) 18:29:45.36
紅白でて新規獲得したんかな?

 

28: 2021/01/04(月) 18:47:12.02
>>23
少ないんじゃね?
今まででも音楽雑誌では取り上げられたし、音楽フェスにはよく出てるんだから
音楽を積極的に追ってる奴はすでに知ってるだろ
ドルヲタという層はさくら学院から知ってるだろうし、メタリカとかガンズを聴くHM/HRファンも知ってる。
紅白をからの新規ってどんなのが来るのかな?

 

36: 2021/01/04(月) 19:34:25.05
>>28
新規が多いか少ないかは知らんけど
音楽を積極的に追ってないそしてドルヲタでもない層ってのはいくらでもいるんだよ
むしろ一般人ではそこが一番多い

 

58: 2021/01/04(月) 20:11:19.00
>>36
そうだなー
積極的に追わない層が食いつくとなるとカラオケで歌いやすい曲かな?
それと歌詞に共感するとか
IDZはちょっと違うな

 

71: 2021/01/04(月) 20:29:05.58
>>58
パパヤはそんなに難しい曲じゃないし(だからすぅもめっちゃ安定してる)タオル回しでみんなで盛り上がれるからカラオケ向きやな

 

25: 2021/01/04(月) 18:33:10.23
IDZはふざけているのか真面目なのかわからない調子で始まって
間奏、サビを経て最終的に感涙ちょちょ切れるってのが醍醐味なので
紅白にしろラジオにしろ短縮バージョンはいただけない

 

48: 2021/01/04(月) 20:02:38.65

学校の友達の感想はこんな感じです。
①真ん中の娘が歌が上手くて格好いい
②ツインの娘が可愛いすぎる
③2人なの、3人なの?
④紅白、CDTV、Mステどれが新曲?

こんな感じです。曲に関しては3曲を一回づつ聞いただけでは、良く解らない、というのが多い意見でしたけど、papayaの印象が一番のようです。

 

61: 2021/01/04(月) 20:17:38.42
>>48
まあその程度でいいんじゃないかなぁ
10年やってて嵌らない層が大多数なんだから

 

65: 2021/01/04(月) 20:22:25.87
>>61
ただ、刺さった人は確実にいます。
YouTubeで片っ端からお気に登録してるので…
そんな私も完全に゛沼状態です。

 

60: 2021/01/04(月) 20:15:35.13
ちょっとこの場でTwitterの話するのもどうかなと思うんだが言わせてくれ。
最近、BABYMETAL気になってきた」的なツイートしてる一般人のツイート詳細を見ると挨拶も無しにいきなり「ようこそ」「見てください」とかリプしたり、URL貼り付けて勧めたり、あれ普通の感覚の人間だと気持ち悪いし引くと思うんだよな。スパムとか宗教の勧誘みたいで怖い。ほんと極々一部の人なんだけどやめて欲しいわ。

 

62: 2021/01/04(月) 20:20:27.69
正直に言うとうちの娘2人はベビメタ紅白の時は2人ともスマホ弄ってた

 

63: 2021/01/04(月) 20:21:25.81

ハッキリ言って今迄のベビメタは閉じコンだった
THE ONEの会員を囲ってその中だけで商売してた

それが紅白出場によって開かれたコンテンツとなり
紅白新規で溢れるのはわかりきっていたこと

これからBABYMETALがやっと一般の人に認知されて
閉じコンからオープンなコンテンツとなって
人気が爆発するであろう

 

69: 2021/01/04(月) 20:28:36.82
しかし紅白否定派もそろそろ認めろよ
ベビメタが紅白出て良かったって
正直こんなに新規が増えると思わなかっただろ?

 

74: 2021/01/04(月) 20:32:45.02
レッチリツアーが紅白の100倍の価値とか言ってるやついたが、
日本のじいさんの自己満だけだろそれ。

 

78: 2021/01/04(月) 20:39:13.62
>>74
俺はレッチリのほうが意味があったと思うわ。

 

99: 2021/01/04(月) 21:05:50.18
>>78
選択肢としてはレッチリ一択だよな当時も今も
レッチリとのパイプもさることながら前座を経験したことでプロモーターや記者・バンド達等の業界関係者に真っ当に段階を踏むユニットなのだと一目置かれたりで一般人にはわからないところで色々良い方に働いたと思う

 

90: 2021/01/04(月) 20:51:58.56
ベビメタに国内重視でアイドル道を極めて欲しかった奴には紅白>レッチリツアーだろうな。
音楽なんかどうでもよくてベビメタ本人達を見たいだけだから。

 

91: 2021/01/04(月) 20:55:11.01
>>90
まだ日本は世界第二位のメディア大国やで
ベビメタが日本を軽視する必要はない

 

95: 2021/01/04(月) 20:58:40.02

ベビメタの海外戦略には大賛成だけど
2016年に限っては紅白に出るべきだった

紅白を蹴ってレッチリとの海外前座ドサ廻りツアーをやったが
得たものは本当に少なかった
特に海外の新規のファンが増える訳でもなく
ユイメタルを失ってしまった

紅白には出てレッチリとのコラボは1~2公演にする
というバランス感覚が重要だった
これは今更言っても遅いけど
コバの国内軽視で海外なら何でもありと言う
偏ったマネジメントが原因である

 

102: 2021/01/04(月) 21:07:05.68
紅白とレッチリサポートなら絶対レッチリ
紅白は宣伝効果が大きいだけで音楽家としての技術、経験には余り意味ない
レッチリサポートはレッチリファンにライブ見てもらえる各国の音楽関係に名前を売れるのは勿論だけど
それより一つの音楽ジャンルを代表するバンドをすぐそばで見れる、海外のデカい会場を経験出来る、一流バンドのプロの姿勢、ライブの盛り上げ方等金で買えない経験だし吸収出来るモノが沢山ある
世界中でライブするなら絶対必要

 

106: 2021/01/04(月) 21:12:06.93
大御所の前座ツアー全く活かせてないじゃないか

 

169: 2021/01/04(月) 23:22:01.47
>>106
言ってる意味が解らない
欧米でSold outツアーが出来てるじゃないか

 

108: 2021/01/04(月) 21:15:04.95
誰の目にも明らかな形でコラボの成果が見えればよかった
BMTHくらいのものがレッチリやコーンやガガともあれば

 

115: 2021/01/04(月) 21:23:23.66
レッチリとか懐かしいなwお前ら暇なのか?

 

120: 2021/01/04(月) 21:33:12.64

紅白新規で毎日賑やかな今だからあえて言う

2016年当時レッチリ新規ですなんて言う奴は1人もいなかった

結局海外厨のお前らの自己満足にしか過ぎなかった

 

134: 2021/01/04(月) 22:02:58.28
>>120
ここではそうだろう
レッチリ自体知らない日本人が大半なんだから

 

122: 2021/01/04(月) 21:35:01.24
ガンズ新規は居たような

 

123: 2021/01/04(月) 21:36:55.20
紅白もレッチリも蹴ってしっかり充電が正解だろ

 

129: 2021/01/04(月) 21:48:40.22

BABYMETALのパフォーマンスを見て「かっこいい」と言う反応が多かったな。
これがつまり、世界で人気を獲得するために必須の条件なんだね。

単に可愛いだけ、美人なだけだったら、世界ではウケない。

 

161: 2021/01/04(月) 22:55:56.01
no title

 

162: 2021/01/04(月) 22:57:36.83
北島トークが冷やし玉として機能しているな

 

185: 2021/01/05(火) 00:06:27.50
レッチリ前座は
すぅちゃんの強心臓の凄さを再確認したツアーだったなw
殆ど初見のレッチリファンを
Jump!!Jump!!Jump!!Jump!!って
全力で煽りまくってたのはビビったw

 

191: 2021/01/05(火) 00:14:31.09
>>185
自分たちの実力を試すのには良いよな。なんせ客のほとんどがベビメタの存在すら知らないからな。

 

203: 2021/01/05(火) 00:37:09.67
レッチリと一緒に紅白に出れば良かったのに
レッチリが知名度不足だった?

 

207: 2021/01/05(火) 00:41:11.68
>>203
ギャラどうすんねんw

 

241: 2021/01/05(火) 06:58:25.18

NiziU↑
瑛人↓
Perfume↓
BABYMETAL↑

 

251: 2021/01/05(火) 09:20:24.47
視聴率グラフ見て、単純に驚いたけどね
ベビメタよりパフュ姉の方が断然知名度は高いわけで
そんななか、北島談話で失速した後、パフュ→ベビメタとぐんぐん
伸ばしている

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1609741367/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

60 件のコメント

  • SNSやグーグルトレンド等で大きな反応があったという事実がすでにあるのに
    なんで5ch使ってる人達ってそういうデータは見て見ぬ振りなんだろうな。
    紅白視聴率もこの通り最高に近い結果だった。
    https://i.imgur.com/RcLfFZD.jpg
    ベビメタが好反応貰ったり新規が増えたりすると困る人種なんだろうか。

  • 36%以上の人に見られたなら大成功。
    日本中に存在を示せた。
    詳しくない人にはPAPAYAのが良かったね。
    あとはアメトークでベビメタ芸人でもやってくれたら、
    本当の凄さを知る事になるんだけどな。

  • 北島トーク、何回もいらなかったんじゃないか。ミスチルとジャニーズコラボの変な曲やらないでもっとベビメタに尺くれよと思った

  • パフュームをもう少し前にしてくれてればな
    煮汁に香水、べビメタ曲フルで少しは大きな山になったのに
    香水からパフュームってダジャレみたいな展開にしたところが
    NHKだよな

  • 紅白前より紅白後のプロモーションが大事だと思う
    芸能人が紅白のベビメタ楽しみって言うより紅白良かったって言ってくれる方が影響力ある

    • BABYMETALを観た後にもし著名人からの感想コメントあればプロモーション的には美味しかったかもね
      若い人は”インフルエンサー”的な影響力ある人の発信から興味を持つ事も多いからその方面とのパイプがあれば
      逆に斜に構えてるネット民や流行に否定的な人達からすると、流行を無理やり作り出そうとする作為的な展開を
      感じるとすごく冷めちゃうので、世に溢れる電通案件みたいなあからさまな仕掛け方・バズらせ方とは無縁がいい
      一時的に火が着いて(バズったりブームになったり)セールスが伸びるよりも、細く長く堅実に売れていくのが理想

  • 今までファンを大切にせずライト層お断り
    そんなコバがなにできる?
    武道館?
    行くわけ無いじゃん
    昔と違って高いんだから

    とっとと解散した方が最愛スウのためだと思うぞ

    • 最愛スゥのため??最愛スゥのサポートのための15kを高いと思う奴が言うセリフじゃないだろ笑わせんなw
      君は己が望んだような活動をしてくれないBABYMETALに対して勝手に不満募らせて解散して欲しがってるだけだな
      自分の意思でBABYMETALを楽しんでるスー・モアの武道館公演への意気込みはすごいから、インタビュー読めよ
      売り方が不服なら何でもKOBAのせいにせずAmuseの株買って総会で意見するのがベビメタのためスゥモアの為だぞ

  • 洋楽好きだけど、それでもレッチリ帯同ほどどうでもいいイベントなかった。
    ドーム後音沙汰なし。アルバムツアーやらない意味わからんし。
    プロモとかメンバーの経験とかそんなん知らん。
    こっちはいい音楽といいライブが聞きたいだけ。

  • Zeppツアー繰り返しやって 日本での固定ファンもっと増やした方がいい。地方でもアリーナツアーできるほどのファンはまだいないよね。
    1人のファンが日本全国行脚して会場埋めてカウント増加に貢献しても ファンが増えたとは言わない。

  • 低視聴率となる第一部に演歌とアイドルを押し込み、第二部で視聴率を狙いに行ったNHKの思惑の中で、ベビメタは第二部に出してもらえたことはラッキーでした。

    • じゃあ朝鮮族のようにタイあたりに人間置いてガンガン回そうかねw
      俺は日本人で日本が好きだけど、こと洋楽をルーツとする音楽に響かない日本人のセンスは信用していない。AKBやらジャニーズでも聞いてりゃいいよ。
      あるいはカラオケ的な歌ウマだけを歌ウマだと信じてな。
      MISIAの中国でのYouTubeバズりはどうだった?
      YouTubeで初めて見たSuperFlyのライブでの「冗長さや間の悪さ、古さ」にはちょっとがっかりもした。
      あえて色々言わせていただければ、このまま本当に日本国内でプロモしても「つかみ」は難しいんじゃないかと思うけどね。毎年シングル出してヒット狙いしていくかい?アニメの主題歌でもタイアップするかい?誰かと寝させるかい?

  • パフュが十何回も出て初のベビメタよりSNS、ユーチューブの登録数が全然少ないのが影響力のなさを物語っている

    • じゃあ朝鮮族のようにタイあたりに人間置いてガンガン回そうかねw
      俺は日本人で日本が好きだけど、こと洋楽をルーツとする音楽に響かない日本人のセンスは信用していない。AKBやらジャニーズでも聞いてりゃいいよ。
      あるいはカラオケ的な歌ウマだけを歌ウマだと信じてな。
      MISIAの中国でのYouTubeバズりはどうだった?
      YouTubeで初めて見たSuperFlyのライブでの「冗長さや間の悪さ、古さ」にはちょっとがっかりもした。
      あえて色々言わせていただければ、このまま本当に日本国内でプロモしても「つかみ」は難しいんじゃないかと思うけどね。毎年シングル出してヒット狙いしていくかい?アニメの主題歌でもタイアップするかい?誰かと寝させるかい?

      • ↑失礼、またまたコメの場所間違えた。誰への返答でもない。単独のつぶやきであった。
        紅白は日本芸能界業界内の力関係相関図・マウントの取り合いにすぎない。
        出てもあまり意味はない。テレビに出るなら、毎日毎日じゃなきゃダメ。

  • 世間的な好感度はかなり上がったんじゃないかな
    「世界で活躍」とか言われるとどんなえらそーな態度のグループが出てくるのかと思った人も多いはず
    しかしお辞儀も深くて謙虚だし紅組勝って無邪気に飛び跳ねてる姿見たら自然と好感持てるだろう

  • レッチリの前座って、スクリーン使えなかったから初見の人相手に音のみで勝負(最愛は豆粒状態でも分かるダンスの模索)っていうエゲツない修行の場だった訳で、めちゃくちゃ価値あるじゃん。
    あのタイミングでやることの是非はともかくとして。

  • 慾を言えば、2019年に紅白出れば良かったな。「YUIを失わずに済んだ」って言ってる人いるけど、本当にそうだったかもしれないね。

  • 歌姫って感じで反響のあった歌手の中に、すーちゃんの名が無いのは寂しい結果。カメラが寄った時に目つきが変な感じになって、可愛くも綺麗でもなかったのが残念。こんなもんかと思われるのではないかという身の縮まるような気分だった。

    • そりゃ歌詞や振り付けのせいだろーが。てか、顔がいつもブサイクなのはオメーみてーな奴らだけ。そもそも大声で本格生歌な人間は、大口開いたり本気だから、口パクとか小声の歌下手と違って悪い意味でぶりっこしたりかっこつけねーんだわ。当然菊地とも違うしな。YOSHIKIの時見てもそんなクソほざくのか?アンチ黙れ。

  • 雑誌買ってインタビュー読んだらいいと思うよ。
    すぅも最愛も、レッチリのサポートを経験できたことを、ものすごくうれしそうに発言している。

  • 本当に反響があったのは、
    YOASOBI、NiziU、GReeeeNかな、
    NHKの短い動画でも再生回数が群をぬいてる。
    BABYMETALは可もなく不可もなく。
    悪く言えば今更感…。

  • 本スレにも書いてたが音楽を積極的に追って音源購入やライブなど音楽に金使う層はとっくに知ってる存在。
    今頃「ベビメタ初めて見た」なんて層は好きになったところでサブスクやYOUTUBEで満足して金にはならないよ。
    ちなみにレモンが6億回以上再生されてる米津の最新アルバム売上は150万枚、DL20万ぐらい。

    • KPOPは商売としては成功してるかもしれないが、アーティスとがやりたいと思うような音楽じゃない気がするね。日本人向けにやりたい音楽をやればいいんじゃないの?

      • 「韓国文化の国外輸出、ブランド化」という
        韓国政府の目的は小規模ながら達成しつつあるけど
        商売としてはむしろ全く成功していないよ。
        例えばK-POP人気グループの「商品売上額、広告上の動員数」は凄いけど
        所属事務所の利益見ると信じられないくらい低い。
        国から出る補助金がなければ確実に赤字になっているような手法でしか
        売れてるように見せかける事すら出来ないのがK-POPの現状。

        • 日清戦争で清の属国だった半島を開放してあげたら
          大韓帝国って大層な名前つけて国際社会にデビューしたは良いけど
          ハリボテなのに見栄張って借金まみれになって
          日本に泣きついてきた100年前と
          やってることが同じなんだよね。

  • 大半が数年で解散して、以後も次々同じようなグループが来るからすぐ忘れ去られ、曲は懐メロにもならない 解散後に話題になるとしても醜聞や自殺報道ばかり
    KPopの演者ってしあわせなのかね、と思う

    • izoneだかniziuだか「日本人が頑張ってるんだから」とか言うやついるけど
      プロモーションがK手法でカネが入るのもKなんだから逆に可哀想になる
      お前ら消耗品でしかないぞと

  • すごい不思議なんだよね。
    そんなにテレビとかに出たことで新規さんが増えることが嬉しいの?
    ベビメタのチームの人がそれを狙ってそうなったから、というなら勿論わかるんだけど、
    ファンにとってのそれは、誰それより人気があるとなったら優越感に浸れるとか、
    逆に人気が横ばいだと劣等感で悔しいとか、そういうことを言っているということだよね。
    そんなんまったく自分にはなくて凄く不思議。

    • TVに出ることで新規さんの増加、知名度・好感度のアップにつながれば
      ビジネスの拡大につながるでしょう。
      他者との比較などではなく、大箱でのライブへの集客の為にも有効だし、
      それを元に海外ライブツアーもより大規模にできる様になると思います。
      欧米だけでなくアジアや中南米ツアーも企画され、原資も必要ですから、
      TV出演もグッズ通販も、世界制覇?への一歩だと思います。
      まあ、「現状維持でいい、自分がBMを楽しめればいいから世間に見つからないで欲しい」と考えているファンには逆行するかもしれませんが。

      • いや、そういう効果があるのはわかりますよ、いくら何でも。

        しかしベビメタのチーム(またはアミューズ本体)の懐事情なんて自分は知らないことなので、それを、「テレビ出て新規が増えた」→「資金が増えただろ、ベビメタよかったねー」って直接につなげて喜ぶという考え方もなくて。そうじゃなくて、ここの(というか上の)人たちはそんな感じなのです?やっぱり分からないなー。

        >現状維持でいい、自分がBMを楽しめればいいから世間に見つからないで欲しい
        自分はそういうのでもないです。「(すでに相当にビッグネームになったんで)現状維持でも増えても減ってもよい」ですかね。今まで通りパフォーマンスを上げ続けてくれればいいです。でも、そのパフォーマンスを見て、ヘイターがひっくり返るとか、偶然ベビメタを見つけてハマってしまった、とかいう話を聞くのは好きです。

  • ベビメタはアミューズが海外実績積むための製品だよ。
    だからベビメタは国内市場は無視して海外活動させる方が会社にとって有意義。
    ベビメタの海外活動は今後アミューズが違うアーティストで海外展開するための投資だから
    長期視点で考えて仮に赤字でも海外メイン時々国内ってのは変えないと思う。
    極論だけどベビメタが国内で売れてもアミューズにメリットは無い。

    • うーん、それも一つの考え方としては分かるが、
      あなたの断定的な言い方が引っかかるねえ。
      何か根拠はあるのかな?
      何も無いとそれはあなた個人の空想、ホラ吹きになってしまうよ。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。