BABYMETALのファンによる紅白評






600: 2021/01/01(金) 23:59:25.02
ところでみんな紅白どうだった?
意外と批判が多くておじさんびっくりだよ

 

601: 2021/01/02(土) 00:03:50.96

>>600
メイトのTwitterやブログは感激コメントしかないよ

否定コメントは5ちゃんねるだけ これも風物詩

 

606: 2021/01/02(土) 00:10:40.44
>>601
ようつべだと批判コメ多いんだよね
もうNHK は出るなってコメや動画多いぞ?

 

602: 2021/01/02(土) 00:05:38.31
メタル成分ないけど2曲聞けたし十分だろ

 

604: 2021/01/02(土) 00:08:31.85
IDZは紹介映像から含めたら3分40秒とそこそこ長い
エンドレスレインにMOA参加と蛍の光で目立つ中央配置で個人的にはかなり満足してる

 

608: 2021/01/02(土) 00:16:00.04
>>604
蛍の光のエンディングな
特別待遇やで?あれな
ようつべではIDZカラオケって言っている民がおるんねん

 

607: 2021/01/02(土) 00:15:20.71
CDの通りに歌わなきゃならない系
って限界あるんだよな
歌い手ならアレンジして歌いたくなるもんだが

 

611: 2021/01/02(土) 00:21:02.25
雑誌のインタヴューとかより短くともエンドレスレイン聴けたことの方が嬉しい
それが紅白で良かった点かな
世間でうけたかどうかは関心無い

 

620: 2021/01/02(土) 00:34:36.50
>>611
それな(^^♪

 

619: 2021/01/02(土) 00:32:58.89
no title

凄いバカにしてる

 

623: 2021/01/02(土) 00:37:31.18
>>619
アイドルと呼ばれる人おった?

 

626: 2021/01/02(土) 00:39:49.36
>>623
この人からしたらBABYMETALの事だとおもうよ。

 

628: 2021/01/02(土) 00:42:03.38
>>626
そっか(;・∀・)
サラブライトマンかと思ったよ

 

664: 2021/01/02(土) 03:02:52.15
>>623
ストーンズだろよアイドルは

 

625: 2021/01/02(土) 00:38:10.60
ストーンズってアイドルじゃないの?

 

629: 2021/01/02(土) 00:43:03.62
なぜ最後は2人しか映ってないの?
とは家人に聞かれたのう
説明したら、
そんなのは今時流行らない、和のないものは・・だと
確かに漫才師でも仲良しじゃないと売れない時代w

 

643: 2021/01/02(土) 01:03:18.60

>>629

仲が悪い訳じゃないってわかってる?
奥方に説明できた?
wとか付けてて意味不明だけど。

 

647: 2021/01/02(土) 01:41:30.81
>>643
物語性とか成立過程とか
そんなものは初見さんには通じないとの事
一見してわからない・理解できないようなシステムは不利だよとの事
そもそも差を付けられるような事は女性は敏感な傾向が・・

 

650: 2021/01/02(土) 01:59:45.75
>>647
どういう説明したのか知らないけど、サポートメンバーだからだよで終わるんじゃないのかな

 

669: 2021/01/02(土) 05:06:50.98
>>629
単に時間的にアウトだっただけなんじゃ?

 

673: 2021/01/02(土) 05:49:40.94
骨トークにも登場した柴那典による紅白評
https://news.yahoo.co.jp/byline/shibatomonori/20210101-00215721/
BABYMETALの名が挙がってないのは残念だが
真っ当なことを述べてる。

 

701: 2021/01/02(土) 09:10:18.76
>>673
シバナテンがあえてBM言及してないの我々と同じ気持ち(魅力が伝わってない)との判断でしょうね

 

681: 2021/01/02(土) 07:19:44.02
紅白のYOSHIKIコラボ、
ヤフコメを見るとXの曲はToshiじゃなきゃダメだみたいなのが多くてまあ鬱陶しい。
でも、もし将来KOBAがすぅもあを放ったらかして他のアーティストとばかり関わったりしたら
同じ事になるかもしれない。
今後の舵取りをしっかりしていってほしいところ。

 

684: 2021/01/02(土) 08:09:42.06
>>681
そりゃそうだよ
あの曲オクターブ低く歌われたらつまらない曲だもの

 

700: 2021/01/02(土) 09:06:37.59
>>681
Xとベビメタ兼ヲタのメイト女子も
あれは認められないらしい

紅白でたくさんのアーティストがエンドレスレイン歌ってくれたの本当に感動した、SixTONESを「シックストーンズ」じゃなくて「ストーンズ」て読むんだって今回初めて知った!すぅちゃんの僅か2小節が尊かった!LiSAさんすごいんだなって初めて知った!

でも…でも……

— Teddy(ง •̀_•́)ง🔥 (@TeddyMetalX) January 1, 2021

エンドレスレインを紅白で聴くなら、XJAPANで聴きたかった…本当はTOSHIさんの声で、PATAさんHEATHさんSugiさんも一緒に聴きたかったよ…😭😭

YOSHIKIさんありがとうございます!
いつかまた、XJAPANでEndlessRainをライブで聴ける日が来ますように!✨

— Teddy(ง •̀_•́)ง🔥 (@TeddyMetalX) January 1, 2021

 

703: 2021/01/02(土) 09:16:36.67
>>700
その子のツイ少し見たけど、むらっちのファンやし、
X JAPANのファンにとってToshi無しってのは、ゆいちゃんのいないベビメタに近いのかも知れん

みんなこんな感じよな、紅白の団欒w

 

707: 2021/01/02(土) 09:39:40.96
Toshiじゃなきゃダメっていう人がいるのは仕方ないでしょ
ベビメタカバー動画もおまいらすうちゃんと比べてボロクソに叩くやん
ひとの振り見て我が振り直そうぜ

 

708: 2021/01/02(土) 09:48:36.87
あれだけ揃えてようやくToshiの代わりになる
そう思えばいいんだ
ちなみに自分はベビメタもLiSAちゃんもmiletちゃんもXも聴く

 

718: 2021/01/02(土) 10:40:31.17
エンドレスレインがQUEENの公式チャンネルにあがってる

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1609429400/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

17 件のコメント

  • 2人が紅白出れたとか映ったとか競演したとかそれとは別々で論じられないのがしんどい。マイナス意見が出るとすぐアンチとか5chとか。だから日本は批評が発達してないとか言われる。
    ベビメタよりよかったアーティストは普通にいたし実際にそっちがバズってた。

    • 別にベビメタ下げてませんよ。もっといいバンドもあったというだけで。
      勝ったとか普段から言って他者を下げてるからそうお感じになるんじゃないですか。

      • それをファンサイトで言うことが意味不明なのですよ
        比較すること自体がおかしいし、それは批評では無いと言っているのです
        あ、それからね、私は良いと思うバンドを称賛することはあっても、悪く言うことは一切ありませんよ
        好みじゃ無ければ聴かないだけですからね・・・勝ち負けとか実に下らない
        そいう発想自体おかしいと思いますね

    • 批評って他アーティストと比較してあれこれ言うことなんですか?
      アーティストそれぞれでどこが良かった悪かった言うならとにかく、
      他と比較して上げたり下げたりする観点が入るから「アンチ」と言われるのでは?
      少なくとも貴方の三行目は余計な一文ですよ

    • ファンスレでマイナス意見です、なんてよく恥ずかしくもなく言えるね
      キミは誰に向かって言ってるん?ファン(Fanaticの短縮=Fan(狂信的))に君が何の為にマイナス意見を言う必要があるの?ベビメタは「これこれこうだから聴くな」とでも言いたいの?で、狂信的な人がそんな事を聞くとでも思ってるの?

      みんなそれが分かってるからキミのマイナス意見をアンチ的だと思うんだよ。ベビメタファンを相手にマウントを取って、他人が好きなものを貶めて相手が傷つけばいい、くらいの事で君は必死になってるんだよ。彼らは君のファンではなくベビメタのファンなんだよ。そこまでして自意識過剰にならなくてもいいでしょ?w

  • 予想はしていたけど、やっぱり紅白は辛かったな。
    原因はいろいろあるだろうけど、二人がTV慣れしてない、ってのも大きかったかも。
    ライブが良いバンドによくあるパターンだよね。

  • Toshiに歌わせろって意見が多いけど、最近の音楽番組で歌っているのを見ると声が全然出ておらず全盛期を過ぎた寂しさしか感じられなかった。
    それを知ってて彼なら孟トレ等で復活可能と判断して歌え〜〜って煽ってるのかな?
    Yoshikiがパフォーマーとしては戦力外としてんじゃないかな。

    • ジョンはフレディの死がきっかけで引退ですね
      彼の死後は追悼コンサート含め三回しかステージに立ったことはないそうです
      フレディ以外のボーカルでQUEENの曲を演奏したくないとのこと

  • 20年ぶりに紅白を視たが、全体的に弱い印象でした。上手い下手以前にあまり記憶に残らない感じですね。ライブバンドは特に不利ですねが、良いパフォーマンスをしていたと思いますよ。
    最近ベビーメタルを聞き始めたばかりですが、尺が短くて残念でしたね。

  • Endless Rainを歌うならToshIが歌え
    X JAPANでやれっていうのは至極真っ当な意見なんだけど
    それが出来ないから佳樹ひとりなんだろよ
    ミュージックステーションで他人の歌を嬉々として歌ってるトシ見て
    もうX JAPANはねーだろってみんな分かってるはず
    洗脳騒動から立ち直ったように見えてるけどさ
    支配者がYOSHIKIから宗教に移りYOSHIKIに戻ったりしたけどさ

  • 紅白時間帯は普段行かない総合スレにいて楽しかったよ。こじらせメイト大集合みたいな(笑)

    自分たちで制御できない与えられた時間と条件の中では十分やりきったんとちゃうの

  • この短い演奏時間で世界的なバンドのオーラが圧倒的だったな
    それにチームBABYMETALは紅白は遊びのようなもんで
    直近最大の目標は武道館公演だろう(無事開催されるといいが)

  • BABYMETALが世界で認められたのは万人受けするギミチョコのヒットがあったから。紅白は万人受けするDA DA DANCEをやれば良かったと思う。

  • BABYMETALへの批判じゃなくて、紅白への批判が大半でしょ?
    くだらないトークだの全部省いて、もっと歌わせるようにした方が良い。
    ( 下手過ぎてフルコーラスもたない奴等もいたけどな )
    でも、BABYMETALに関しては、シングルヒットが無いわけだから、
    最初の紹介Vは初見向けには良かったんじゃないのかな?

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。