BABYMETAL、10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る






708: 2020/12/23(水) 18:26:01.78
BABYMETAL、10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
http://www.billboard-japan.com/special/detail/3054BABYMETALが10周年を迎える。
メタルとダンスを組み合わせたそのあまりにも独特なスタイルが物議を醸したのも今や昔。国内外での勢力的なライブ活動を通して磨かれたパフォーマンス力を武器に世界中の名だたるメタルレジェンドたちからの支持を集め、アルバムチャート「Billboard 200」では初登場13位を記録するなど、BABYMETALはメタルの枠を広げる“未来”として語られる存在にまで成長した。

メタルとは縁遠い存在だったはずの彼女たちは、どのようにメタルと出会い、そしてその過酷な道を駆け抜けてきたのか。
10周年を記念したベストアルバム『10 BABYMETAL YEARS』のリリースを2020年12月23日に控えるSU-METALとMOAMETALに、BABYMETALとしての10年を振り返ってもらった。

 

711: 2020/12/23(水) 18:38:35.03
>>708
すげー良いインタビューだった
賛否両論あるなかでレジェンドクラスのバンドが良くしてくれたのは本当に幸運だったな
メタルエリートやアンチから守ってくれたんだな

 

724: 2020/12/23(水) 19:44:09.52
>>708
本当にありがとう。
めっちゃよいインタビューでした!!!

 

824: 2020/12/23(水) 21:45:59.56
>>708
よきレポ
アタタタが世に出ると思ってなかったとなw
買う気なかったベスト盤いい感じやなあ
曲構成がなあ・・
――レコーディングしてるときなど、「ギミチョコ!!」に対して人気曲となる予感はありましたか?

MOAMETAL:全然こんなに流行るとは思っていなかったです。そもそも「ギミチョコ!!」は、レコーディングしたけど“まだ世に出ない曲”だと思ってましたし。Aメロの「あたたたたーた」とか、レコーディングしてるときは仮歌だと思ってたんですよね(笑)

――えっ?(笑)

MOAMETAL:BABYMETALの曲って、基本的に完成するまでにすごく時間がかかるんですよ。一度録音したのを録り直すこともありますし、録って一回忘れることもあるんです。

SU-METAL:ほぼ完成っていうところまで行って、そこから2~3年眠る曲もありますね。

MOAMETAL:いつ曲が世に出るか分からないっていう(笑)。

SU-METAL:だから「ギミチョコ!!」については、「えっ、もう次のライブで披露するの?」と思ったし、Aメロはあれから変わるものだと思ってたから「えっ、このままなの?」みたいな(笑)。

709: 2020/12/23(水) 18:26:39.68
>ドラムのチャドさんは毎日私たちの楽屋にいてずっと世間話をしていたんですよ。
MOAMETAL:レッチリさんとツアーを回らせていただいた時、ドラムのチャドさんは毎日私たちの楽屋にいてずっと世間話をしていたんですよ。「好きな食べ物は何?」とか言って。優しく接してくれる人たちばかりで、可愛がってもらえて幸せだなと思います。レッチリさんとは本当はEUだけ一緒にツアーをやるはずだったのに、最終的にはUSツアーにも呼んでもらえて、すごく嬉しかったです。
710: 2020/12/23(水) 18:36:11.96
>>709
世界のチャドが親戚の叔父さんかよw

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1608560646/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。