BABYMETAL、メンバー脱退を振り返る「最初はもっと自由だったと気付けた」






33: 2020/12/22(火) 01:38:59.72

BABYMETAL、メンバー脱退を振り返る「最初はもっと自由だったと気付けた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a46e4f989e909016c46acc7b1d7ec6a04d981f07

自身の活動を初めて見つめたのは2018年。元メンバーであるYUIMETALの脱退時の話し合いがきっかけだった。

「それまでは目の前のことに必死で (笑) 。私たちってどんなグループなんだろうと振り返ったとき、最初はもっと自由だったと気付けた。既成概念を壊すがモットーだったのに、いつの間にか自分たちが一番BABYMETALという存在に縛られていたんです。だから、それを一回壊してみることにしたら、世界がすごく広がった感覚がありました」

また、音楽とどう向き合えばいいのかわからず悩んでいたときも、その殻を破ってくれたのはメンバーの存在。

「年上だから、憧れの存在でいなきゃって頑張っていたんですけど、私よりもMOAMETALの方が大人で頼れると気付いてから、いい意味で頑張ってる感はないんです。だから、今が一番BABYMETALの音楽を楽しんでいます」

 

48: 2020/12/22(火) 07:20:23.31
近所のセブンイレブンでベスト盤受け取ってきた!
タワレコ通販→セブン店頭受け取りが最速だわ

 

49: 2020/12/22(火) 07:30:01.60
>>48
みんなABCのどれ買ったんだよ
まぁ評判聞いてからでも遅くはないか

 

55: 2020/12/22(火) 07:49:52.98
>>49
CセットのBデロが付いてるやつ買った
いま動画デロ視てるんだが
CD音源に過去のライブ映像が秒単位でカットインされてる
高画質ゆいちゃんがたくさん出てるよ!

 

56: 2020/12/22(火) 07:53:39.41
>>55
わお!
じゃあ俺もシーにしようかな
ってかエーもついでに買っちゃうかw

 

58: 2020/12/22(火) 08:00:31.14
イジメのライブ動画、ギターソロのシーン
ゆいもあ2人のバトル映像と、幕張のアベンジャーズ3人の映像が
交互に秒単位で切り替わるので、今年1月の幕張に
ゆいちゃん降臨してたのかと錯覚する編集で既に泣いてる。。。

 

61: 2020/12/22(火) 08:08:04.29
>>58
Ζガンダムの総集編に初期ガンダムも出て来た感じか!

 

130: 2020/12/22(火) 12:02:33.02

THEONE限定Bの写真集見たが
ゆいちゃん沢山いた
懐かしい素敵な3人のショット満載

すぅちゃんもあちゃんは本当に美人で可愛い
最強だわ

アベンジャーで顔判別出来るレベルの
ショットは百々子が一番多いと思った

写真集は良かったなあ
まさに10年間が詰まってる

 

201: 2020/12/22(火) 16:07:13.64
ananのインタビューとか見ると、
やっぱりYUIちゃんと他の二人は温度差があったのかなって感じる。
たいした文字数は無かったけど、行間からの雰囲気。

 

202: 2020/12/22(火) 16:10:22.72
ユイメタルは置かれた状況を楽しむ事が出来ず
スーモアのふたりは楽しんだり達成感を感じたり出来ただけ

 

203: 2020/12/22(火) 16:13:33.99
ユイメタルはあまり考えずにベビメタ継続を決めた
モアメタルはよく考えてベビメタ継続を決めた
スーメタルは何も考えずにベビメタ継続を決めた

 

210: 2020/12/22(火) 16:36:19.64
>>203
雑誌インタビューで過去の自分に言いたい事と訊かれて
自分の直感を信じて!
と言ってるから感じゃね?

 

204: 2020/12/22(火) 16:14:47.40
続行するかどうかの時の熱量は即答するくらい高かったんだけどな
心変わりは本人にすら止められんからねえ
モアの方が迷ってたくらいなのに今俄然やる気でいてくれてることに感謝だわ

 

205: 2020/12/22(火) 16:16:09.02
憶測で自分好みのストーリーを作り出すのはやめなされ

 

208: 2020/12/22(火) 16:26:00.76
an・an読むと
すぅはさりげなくゆいが辞めた理由を言ってる
自由が無くなっていた閉塞感から

 

212: 2020/12/22(火) 16:37:46.75

YUIは2016年4月のMETAL RESISTANCE、ウェンブリー・アリーナ単独公演

でやりきった感出ちゃったのかもな

世界的にも日本的にもあそこが最高のバズりだったし

 

227: 2020/12/22(火) 17:50:41.27

>>212
公演後に悔し泣きしてたっていうからそれはないと思う

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1608560646/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

16 件のコメント

  • 自由度が下がって閉塞感が理由でユイメタルが
    辞めたから、これから自由度を高めて
    ユイメタルが戻れる環境を作っているんじゃないか?って
    説は夢物語なのか?

    • コスチュームに赤色が必要とか無邪気で子供かわいい振り付けや素っ頓狂な合いの手が必要とか
      そういう”ベビメタらしさ”に縛られて自由度が低くなっていたって事だよ
      ダークサイド期は勿論、3rdが出た当初はこんなのベビメタではないって意見もあったしな
      既にYUI休養前から自縄自縛を解く為に赤色を捨て黒金銀でシックでシャープに
      ステージ演出は巨大LEDとリアルタイムポストエフェクトを駆使し、エンタメ性とスケール感を増した”大人かわいい”方向性に進み始めていた
      が、YUIは体調を崩してしまい個人として新たな道に進む意思を表明し脱退した
      誰しもが青年期に経験する人生の選択・決断、価値観や方向性の相違がYUIとチームベビメタとの間に起こった、それは不可避の出来事
      苦難を乗り越えベビメタは進化し歩み続けてるんだから、水野結由の道にも幸あれと祈り静観するのが彼女の為だ

    • すぅはガンガンゆいの名前出すけどもあは頑なに言わないな
      昔のベビメタが良かったって言われんのが一番腹立つんだろうなw

  • 途中下車したメンバーとか正直どうでもいいから静観してたけど粘着すぎるな。
    もう見なくなって3年ぐらい経ってるだろ?
    今のベビメタに脱退メンバーの功績など1mmもないからね。
    元々、乗っかってただけで脱退してもベビメタは無問題だったけどね。

    • 乗っかってるって今のメンバーも同じやん
      曲も振り付けも他人が作ってんのに
      ゆいが辞めてなんか新しいことしてんの?

      • 確かに他人が作った曲であり振り付けだな
        でもその曲、振り付けをステージ上でどのように表現するかは彼女たちの意思によるものだよ
        知ってるか?
        どんな名曲でも素晴らしいダンスも、誰かが歌って踊らない限り絵に描いた餅なんだぜ

    • yuiのことをいつまでも言い続ける奴が自由なら、あんたがいつまで言い続けるんだというのも自由だ。堂々と言い続けていいと思うよ。でも実際は静観してたんだよね? yuiのことを言い続けている奴とイーブンにするために、倍返ししていいと思う。

    • だったら何も言わずスルーしとけよ
      今のベビメタを批判してる訳でもないしな
      それとな、SU・YUI・MOAこの3人だからこそここまでこれた・・・
      は彼女たちが昨年のインタビューで実際に語ってることだぞ
      つまりSU・MOA二人だけでは無理だったと言ってるわけで、
      YUIの功績ありまくりじゃねーかよ!
      ベビメタがベビメタであり続ける限り、YUIの功績も残り続けるよ

  • YUIが辞めたのはやりたい事がベビメタの方向性と合ってなかったから
    SUはそもそもやりたい事がなかったのでそれまで疑問を抱かなかったが、YUIが辞めたことが問題提起となり自由でなかったと気づいたんだろう
    それまで方向性を決めてたのはKOBAだからSUの意思とかはあまり関係なかったんだけど
    MOAは現状を肯定してSUに付いてく決断を下したんだろうな

  • ゆいちゃんは女優志望だったから、ベビメタを続けることが回り道に思えてしまったんだろうな。もうベビメタでやれることはやりきった、と。でも、すぅさんがさくらを卒業してベビメタを続けるかどうかってなった時に、いち早く「続けたい」と言ったのはゆいだった。もあは相当悩んでいたので、あの時、ゆいの一言がなければベビメタは解散していた可能性が高い。そういう意味では、ゆいちゃんはベビメタ存続の功労者なんだよね。

  • ゆいさんが決断してやめたんだから外野はそっとしといてあげればいい
    できないことを無理くりやってたり、外圧がかかったんじゃ可哀そう
    ゆいさんが抜けた穴をカバーしてきた人には感謝しかないですわ
    ベビメタを続けてくれて本当にありがとうって感じDEATH!

  • YUIが辞めたのって、多分だけど「音」が好きじゃなかったんじゃないかと思うんだよね。SUもMOAも後天的だけど、METALを好きになってやってるよね。好きじゃない人が、日々あの爆音にさらされるって結構きついと思うのよね。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。