紅白歌合戦で初出場のBABYMETALの披露する曲が「イジメ、ダメ、ゼッタイ」に決定






416: 2020/12/21(月) 15:05:22.39
イジメかよ

12月31日午後7時30分~11時45分放送の「第71回 #NHK紅白 歌合戦」@nhk_kouhaku の曲目が発表されました🔥

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」をお届けします。https://t.co/DH6YObbBKJ #10BMY #BABYMETAL pic.twitter.com/C5NlLYzxbZ

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) December 21, 2020

418: 2020/12/21(月) 15:06:38.39
ダメダメダメダメ!

 

424: 2020/12/21(月) 15:09:13.55
イジメ!

 

426: 2020/12/21(月) 15:10:08.57
これは2分半くらいになりそうだ

 

428: 2020/12/21(月) 15:12:23.26
パパヤじゃねーのかよ

 

429: 2020/12/21(月) 15:12:42.30
IDZは評価する。

 

430: 2020/12/21(月) 15:13:25.31
デビュー曲で良かったじゃん

 

438: 2020/12/21(月) 15:15:44.48
前にMステに出た時はショートバージョンのだったよね?

 

439: 2020/12/21(月) 15:16:54.17
メドレーでもなかった
本命視されたギミチョコでもなかった
これは驚いたあ!!!!!!

 

441: 2020/12/21(月) 15:17:25.58
選曲決定権はNHKだからな

 

442: 2020/12/21(月) 15:17:53.80
イジメの短縮バージョンとなるとビミョーな気持ちになる
自分にとってはクサいギターソロありきの曲だからなあ

 

446: 2020/12/21(月) 15:19:53.86
ルルル~やらないですぐイントロ 間奏のバトルやらないとかで短縮かな

 

449: 2020/12/21(月) 15:23:41.93
NHKの希望なのか?
コバの「あえて」なのか?
いずれにしろ今年はネットでのイジメが散々話題になったから、
歌のコンセプトは間違いなく一般大衆に伝わると思う

 

457: 2020/12/21(月) 15:36:07.05
>>449
ファンは愛情あるから歌詞に触れないけどさ・・・
いじめダメから、キツネ飛べ、きっと飛べる、飛べ飛べ飛べなんて
NHKの視聴者のような人ほど意味がわからないでしょ

 

463: 2020/12/21(月) 15:43:24.46
>>457
確かにw
そのキツネ~の部分で我々は泣くんだけどね
苛められた(あるいは苛めを見過ごしてきた)少年少女が神様(キツネ)の
力を後押しに勇気を振り絞る
もしかしたら、世相と絡めて曲紹介あるのかも?

 

471: 2020/12/21(月) 15:47:30.48

>>457
作家でシェークスピア文学の教授による解説
https://youtu.be/mXNp7bvrD94


女学生のいじめの歌詞がメタルと結びつくことにより
メタルサウンドの正当化として機能している

キツネ飛べとは
各個人の内なるキツネを見つけろという事だ
自分の限界を超える精神的に強くなるために
キツネはそういうものの象徴だ

戦いのシーンはいじめ相手と戦ってるのではなく
自分の中の内なる弱さと闘っているのである
昨日までの自分にサヨナラだ

もう逃げないと決意をし
自分の中の強さを見つける
強さは他人の為に役立つ

 

454: 2020/12/21(月) 15:28:50.43
曲決めたのコバなら俺は褒めたい

 

458: 2020/12/21(月) 15:38:53.08
最近ライブではほとんどやらないIDZをやるとは・・・
ということは、幕張のようにアヴェンジャーズ全員登場するのでは?

 

460: 2020/12/21(月) 15:41:06.77
まあキツネ飛べってメイトじゃなきゃ は?なのは確か

 

461: 2020/12/21(月) 15:41:30.89
IDZなら、前振りのすぅのナレーションからしっかりやってほしいな。

 

467: 2020/12/21(月) 15:44:45.17
イジメ ダメ ゼッタイ
ソニフェアでオーディエンスを承伏させたように。フルでやってくれ。

 

474: 2020/12/21(月) 15:48:21.45
理由としてはメジャーデビューシングルって事しかないよね

 

486: 2020/12/21(月) 15:59:59.62

>>474
理由はベビメタの初のテレビ収録が2012年12月14日で
そのときNHKホールを見たすぅがいつかは紅白に出たいと言ったから
そして披露した曲が「イジメ、ダメ、ゼッタイ」だったから

すぅのブログ
no title

 

510: 2020/12/21(月) 16:18:48.46
>>486
それがすぐに出てくるとこが凄いねw
IDZはベビメタの楽曲の中でも歌モノ要素が強いし、サビメロの
キャッチー度は随一
どう考えても、自分はとても良いチョイスだったとしか思えない

 

514: 2020/12/21(月) 16:21:35.68
>>510
歌モノ、キャッチー度という観点ではメギツネと双璧かもね
広くお茶の間向けのチョイスとしては間違っていないと俺も思う

 

549: 2020/12/21(月) 16:48:35.10
>>514
自分はドキモMVでドハマリしたクチだけど
最初に知ったのはIDZだった
印象は無論、「コミックメタルアイドルじゃんw」
でも歌だけはずっと頭の中に残ってた
あれはシリアスと道化が混然一体になった一筋縄ではいかない曲
メギツネやRORやカラテなんかは無論カッコいいけど、ある意味、
理解されやすい 分かった気になられやすい
底なし沼の入り口には最適な曲かも知れない

 

481: 2020/12/21(月) 15:56:09.39
曲目はNHKが決めるって本当だったんだな
コバやアミューズが決めたらIDZとか無かっただろ

 

535: 2020/12/21(月) 16:34:25.67
正にベビーでメタルを体現した曲だと思う

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1608384462/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。