NHK紅白歌合戦の制作統括「BABYMETALは満を持して紅白出場が叶った」






1: 2020/11/17(火) 13:55:21.68

本日12月9日に東京・NHK放送センターにて「第71回NHK紅白歌合戦」の制作統括を務める加藤英明氏の囲み取材が行われた。

加藤氏はBABYMETALの初出場について問われると「海外での活躍や国内での反響が年々増していき、ここ数年紅白への出場を希望してきました。今年は思うように活動できなかったとは聞いていますが、10周年を迎え年末にはベスト盤も出されるので満を持して紅白出場が叶ったのかなと思います」と長年のオファーがようやく実ったことを明かす。
https://natalie.mu/music/news/408072

2: 2020/11/17(火) 13:57:13.82
逆に今まで出てなかったのがおかしいくらい

 

84: 2020/11/17(火) 15:35:57.28
>>2 コロナのおかげだよ

 

25: 2020/11/17(火) 14:14:41.97
ライブが全てのグループで海外の活動が大きかったから
メディア展開せざるを得なくなったんだろう

 

28: 2020/11/17(火) 14:16:16.91
つまり出場者はプロデュサーの趣向で決まると

 

48: 2020/11/17(火) 14:33:41.79

これの数字をすべて明らかにしたら
誰もが納得すると思うんだ

紅白歌合戦の選考にあたっては、

今年の活躍
世論の支持
番組の企画・演出

 

93: 2020/11/17(火) 16:02:43.90
何年も特番やって追い続けてたからな
ミスチルもベビメタもコロナなきゃ100%出てない

 

94: 2020/11/17(火) 16:09:40.90
海外移動に次ぐ海外移動の壮絶なスケジュール。コロナであれが白紙になるんだからものすごい変化だ。滅多にやらないTV仕事も今後は入れるのかな

 

187: 2020/11/19(木) 02:04:12.46
>>94
確かに
横浜でライブした17時間後にロンドンでライブしてたのにはマジで驚いたw
年末はほとんど海外だったし紅白に出るひまが無かったと考える方が正しいよな

 

139: 2020/11/17(火) 20:06:09.63
あらゆるテレビ番組はそういうもんだろ
Pが作りたい番組を作る
ごくごく当たり前のこと

 

150: 2020/11/17(火) 21:41:24.53
まあベビメタ観たいからな
一度くらいは

 

152: 2020/11/17(火) 22:53:40.52
>>150
俺も見てみたいとは思ってた

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

15 件のコメント

  • > ここ数年紅白への出場を希望してきました
    > 満を持して紅白出場が叶ったのかなと思います

    これって、ベビメタ側が出場を希望してて
    今回それがようやく叶った
    とも読めるんだけど どうなのかな
    (これ、無名のアーティストを念頭に置いたらそう読めるはず)。
    まぁ実際はNHK側からのオファーだとは思うけど
    でもだとしたらライターのまとめ方がヘタだわ。
    ちゃんと主語記しなさいよ

  • まあ、囲み取材の録音音声を文字起こししたんだろうな。だから主語が曖昧だが…
    「加藤氏は『海外での活躍や国内での反響が年々増していき、ここ数年紅白への出場を希望してきました]』と長年のオファーがようやく実ったことを明かす」
    …と切り取ると「加藤氏の長年のオファーが実った」と言う事に成るね。
    俺が言うのもなんだが、文章、無駄に長いと分かり辛くなるね。
    と言っても、分かり易くする為に必要な補足を加えるとマスマス文章が長くなる。
    だから補足を省いた訳でもないだろうが確かに分かり辛いよな。

  • 「長年のオファーが実った」って言ってるのに、まだBM側が希望してた…ってとるのは無理矢理すぎだろww
    「ここ数年のオファー」をBMサイドが固辞してきたものの、コロナ禍で双方の事情が一致して出演が実現したって話。
    普通は紅白のオファーを蹴ったら二度と声はかからない。サザンとか安室奈美恵クラスは別として。つまりBMは数年前からそういう扱われ方をしてる訳だね。

    • いやそら向こうがベビメタに出たもらいたかったってのは
      ファンだったら誰でも分かる話だよw
      ただこの文章だと分かりづらいってこと。
      「長年のオファーが実った」って言ってるのもNHK側じゃなくて
      あくまでも記者が書いてることだから
      (だから可能性として記者が勝手にそう取ったとも考えられる)。
      もちろん実際はNHK側がそういうことを言ってたんだろうけど
      いずれにせよ分かりづらい文章だよこれは

    • どう考えてもそこだろうね。
      以前から紅白には「こんな人たちいたの?」っていうのも出たりする一方で
      ベビメタは二回も特番組んでるわけだからNHK側が拒否するってのはないと思うし。
      コロナの影響もあるだろうし10周年ってこともあるのかな

  • コロナのせいもあるけど、どっちにとってもよかったよねってこと。ビジネス的にwin-winですって。NHKの紅白の価値に対するプライドを満足させる。インターナショナルなコンテンツ戦略で絶対なBABYMETALを捕まえられた。これはね、たぶん武道館10日間という絡みも含むよ。インバウンドでNHKはまだ成功してない上に、オリンピックも不確か。「日本=NHK」を売る意味では最大の成功でしょう。songsはお試しみたいなもん。
    誰かが同じようなこと言ってたけど、NHKだってビジネスを考えなきゃもうアカンし、バカじゃないしね。

  • >10周年を迎え年末にはベスト盤も出されるので満を持して紅白出場が叶ったのかなと思います

    まるで、紅白に出してもらいたいがために、babymetalが満を持したような書き方だけど、 おかしいね??

  • ちょっとだけメタル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。